☆初めまして☆

マレア栄店のブログをご覧の皆様、こんにちは。

初めまして。松尾礼典(まつおあやのり)と申します。

周りからは「まつ」って言われています。

この度6月1日から栄店に入社することになりました。

簡単ではありますが、自己紹介をします。

生年月日:1990年12月23日

身長178㎝ 体重66㎏

出身地:福岡県 (育ちもずっと福岡です)

お酒は。。。弱いです(頑張ってビール1杯。弱いカクテルなら何杯か飲める)

この業界に居て、飲めないのは本当にツライ。。。

ギャンブルしません。お酒飲めません。身体動かすの好き。。

ということで、休みの日はジムにこもっています。

あと、掃除好きです。ユニークな掃除アイテムがあったらすぐ買っちゃうかも。

では経歴に。。

福岡リゾート&スポーツ専門学校を卒業した後、この業界に入りました。

当時はダイビングの「ダ」の字も知らず。。海の仕事?うわっ!かっこいい!という完全に妄想と勢いで飛び込みました。

初めて潜ったのが12月の玄界灘(福岡北部の海)。海の中に魚はいなくて水温は14度。。。あ~ダイビングの世界ってこうゆうものなんだな~と感じたのをよく覚えています。

その後2月にショップのツアーでパラオに行きました。魚もまともに見たことない状態から、いきなりのマンタ、サメ、カメ、水温30度。。。

まるで、軽トラックからフェラーリに乗り換えた気分でした。

この感動を世に広めたいと思い、この仕事を一生涯しようと決意しました。

それから、インストラクターになり、来る日も来る日も海に行き。。潜り倒しました。

ショップに3年間勤めて、フリーのダイバーとなり色んなところで潜りました。

北は岩手から南はパラオまで。

特にパラオの海をガイドしたことは本当にいい経験になっています。

一応。。この仕事に携わって7年弱ですが。。

マレアという組織の中では1年生です。お店のこと、海のこと、そしてお客様のこと。。

1日でも早く仕事を覚え、吸収し、マレア栄店の即戦力として活躍できるように頑張りたいと思います。

これからよろしくお願いします!!

S__33570820

 

※ 興奮して熱弁すると福岡弁でたたみかけることがあります。聞き取れなかったら遠慮なく言ってください(笑)

追伸

昨日ツアーに参加されたお客様から写真をいただきましたので載せておきます。

13501 20180531_180601_0001 20180531_180601_0005 20180531_180601_0007

 

 

すみかさん、写真ありがとうございます(・∀・)

今日はスタッフ、がんはお休みです。

あとのスタッフはみんないるのでご来店お待ちしておりまーす!!