透視度も上がってきました!マレア栄店のダイビングツアーのご紹介です!

こんにちは!マレア栄店の鎌田です!

11月も終わってしまいとうとう12月!!クリスマスですね!!

2024年もあっという間でした!

本日は僕が皆様に最近のツアーの様子と少し早いですが僕が今年潜りに行って面白かった場所をいくつかご紹介しようと思います!!

まずは、最近の日帰りツアーの様子から!

今週の日帰りツアーで行ったのは方座浦でした!

天気は快晴でとても気持ちがいい中ダイビングできました!

海洋講習もOWとAOWが開催されていました!

講習もスムーズにできて皆さん上手になって帰ってきていました!

お次は今年僕が潜りに行って面白かった場所をいくつか紹介します!

まずは三重県の九鬼!

この場所は名古屋からでも日帰りで行ったりする場所です!

今年の1月に友達と一緒に潜りに行きました!

水中には大きなウツボやかわいいウミウシがいました!

この日は透視度も良く、とてもきれいでした!

水中も面白かったですが個人的に良かったのが紀北町の道の駅です!

大きなマンボウの像があるのが特徴的です!

実はここの道の駅は特徴があります!

なんとサメとマンボウとウツボが食べられるんです!

こんな感じでその場で焼いて串焼きにしてくれます!

気になりすぎて全部頼んで食べたのですが一番おいしかったのがウツボでした!!

歯ごたえのあるぷりぷりの身と魚特有の美味しい脂身で絶品でした!

それ以来ウツボを見るとお腹がすいてくるようになってしまいました(笑)

普段食べることが出来ない珍しいものも食べることが出来るので是非皆さんも行ってみてください!

お次は2月、3月に行った座間味島です!

過去に沖縄には何回も行っていますが座間味島は潜ったことがなかったので潜ってみよう!

ということで潜ってきました!

水中は沖縄ということもあり異次元なほどきれいでした!魚も多く竜宮城のような景色が広がっていて終始感動でした。

生き物も大きなミノカサゴがたくさんいたりウミヘビやホワイトチップも生息したりしていました!

大好きで何回も行っている沖縄の海でもまだ見ぬ世界があるんだなーと思いさらにダイビングが好きになりました!

そして、最後は7月に行った和歌山の沈没船です!

和歌山の沈没船はなかに入れるほど大きく、いろいろな生き物が集まる漁礁になっています。

カサゴのような大きめの魚からウミウシやエビといったちっちゃい生き物まで多種多様に生息していました!

沈没船の中も面白かったですが、かわいいウミウシがたくさんいてテンションが上がっていました!

他にもいろいろなウミウシがいてかわいかったです!

いろいろなポイントによってみられる生き物が変わるのはやっぱり新しい発見があったりしてとてもワクワクしますね!皆さんも今年1年間でダイビングでどんな出会いがあったか思い返してみてはいかがでしょうか?

機会があったら皆さんも今回紹介した3つのポイント行ってみてくださいね!

本日はここまで!

また、次回のブログでお会いしましょう!

それではさようならー!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア栄店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ