毎年恒例の研修に行ってきました!そんな様子をほんの少しご紹介!

こんにちは!!栄店の鎌田です!

今回は10/30・31で宮古島で開催していたマレア職員全員が集まるオータムセミナー研修の様子をご紹介します!

僕は名古屋に来てから初めての飛行機でとてもわくわくしていました!

朝の5時半に名古屋スタッフでセントレア空港に行きみんなで宮古島に出発しました!

宮古島に到着した初日目はお昼から夕方まで社長や先輩方の貴重な講和を聞くことが出来ました!

2日間とも晴れていてとてもきれいな海が広がっていました!

社長などのお話が終わった後は自由時間だったのでスタッフで学生の頃から大好きな前浜ビーチで泳いでいました!!

このビーチはなんとマレアのホテルから徒歩3分です!

この日の水温は27度!

もう11月なのに流石沖縄!まだまだ暖かいです!

透き通っていて浅く感じますが実際は4メートル程ありました!

↑この写真は学生の時のものですがこんな感じで暇があったら前浜ビーチで遊んでいたので実家のような安心感がありました(笑)

僕と名駅店のゆうと↑

今回の二日間で色々な方の講話などを聴く機会がありとても勉強にもなりましたし、会社のことも改めて知れるいい機会だったのでこれを活かして今後も皆様に沢山のダイビングの魅力をお伝えできるように頑張っていきますね!

名駅店よねと栄店わっくん↑

ものすごく潜りたくてしょうがなかったですが、今回は1泊2日での研修ということもありダイビングは出来ませんでした!

なのでおまけで僕が去年宮古島で潜っていて個人的にもう一度潜りたい場所ベスト3を紹介しようかなと思います!

第三位!

一ノ瀬ホールです!

水深は大体25メートルです!

ザ!洞窟という感じで光のカーテンが多くものすごく幻想的です!

洞窟が好きな方には絶対行ってみてほしいです!

第二位!

宮古島の沈没船です!

大迫力の船が沈んでいます!僕は地形が大好きなので初めての沈没船でこれを見たときは息をするのを忘れてしまいました!

迫力満点なので一度は見に行ってみてください!

第一位は!

魔王の宮殿です!

洞窟で入口もかなり狭く中性浮力がしっかりと取れていないと少し難しいポイントですが中に入ると光のカーテンがとても綺麗で、奥に行くと写真のような大きな空洞があり、そこに光が差し込んでいて魔王がいるかのような景色が広がっています!

こんな感じで宮古島には沢山のポイントがあるので、皆さんも自分だけのオススメのポイントを見つけてみてくださいね!

本日はここまで!

また、次回のブログでお会いしましょー!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア名駅店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

今ならお得なキャンペーン開催中です!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E2%91%A0%EF%BC%882023.5%EF%BC%89-1-600x313.png

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 名称未設定-2.png

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ