猛暑、酷暑、水着ショー!海の中は最高の避暑地(*´з`)

西区にあるこの駅

浅間

これ、(せんげん)っち読むんやね。

知らんかった・・・(T_T)

この前、地下鉄に乗ったとき・・・

(車内アナウンス)ピンポンパンポン♪次はせんげんちょう~♪

やべ、そんな駅聞いたことない!!乗り過ごした!!

っち思って慌てて出たら、目的地の2つ手前で降りて時間をロスした。

松尾が本日もブログを書きたいと思います。

無知って怖いね。完全に(あさま)って思ってた。(笑)

もう覚えたぞ。せんげんちょう!

これで一つまた名古屋人に近づいたかな。(笑)

先日、日本海で潜ってきましたー!

僕の生まれ育った福岡も日本海に面し、その海で育ったので、やっぱり懐かしい気持ちになるよね。

いる魚もカラフルで、THEダイビング!っていうよりかは、地味な色の、美味しそうな魚ばかりがいるよね。

潜った南越前のビーチは比較的浅く、講習にはもってこいのポイントです(*´з`)

ゲストのロイとマンツーで楽しみました♡

水中は思ったより青く、10mくらいは見えてて綺麗でした~

カサゴは天を見つめ、何を思う・・・・( ..)

この子はオハグロベラですね。

オスは体が緑と黒でり交じり、見つけやすいです。

縄張り争いでオス同士が喧嘩するときは、口を大きく開けて威嚇しあうんですよ~

この子は、キイロウミコチョウ▼

そう、ウミウシなのに、フライングゲット。まさにクリオネ。(笑)

こやつもよく見かける子ですね▼

ヘビギンポ!真っ黒なのはオスですね。

よく岩場にへばりついてるので、目を凝らすと誰でも見つけることができますよ!!!

三重や伊豆の海はまだ名の知らない魚達がいるけど、日本海はほぼわかるバイ(^^♪

日本海ってダイビングのイメージないかもしれんけど、潜ってみると本当に面白いけん。

冬は行けない、限定のポイント。

夏場は頻繁に行くので、この時期に参加すると日本海行ける確率高めですよ~

キンコーーーン♪

あ、写真届いた💛

海洋講習の2日目の様子ですー▼

波打ち際で楽しそう(^^♪

さっきーは強めのオレンジスーツ▼

似合っておるぞ!

そして、その色は水中で見つけやすい!!GOODじゃ(^^♪

大所帯は夜帰ってきます!!

連日、酷暑な日々が続いておりますな~

しっかり水分補給して、熱中症に気を付けて、夏を乗り切ろうーーー

いや、夏を楽しもう~(^^♪