透き通る海!!

みなさん、こんにちは!

本日のブログは研修生みづきが担当します(●^o^●)

S__136495120

さっそくツアーのご案内!

 7/14(土)1名様空きがでました!

7/29(日)も1名様空きがでております♪

夏だしツアー行きたい!けどもう埋まってた・・・方多いんじゃないでしょうか?

チャンスですよ~~!!!

 

そして先程の写真は何かというと・・・

昨日日帰り海洋講習後にゆづきさんと飲みに行きました~!

やっとボブの写真でなくベリーショートの写真(・∀・)

串カツあらたへ行ったのですが、ダイビング後のお酒は格別ですね~♪

隣の席にいたアツイおいちゃんと話しが盛り上がり・・・

ハイボールと唐揚げをごちそうになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/アリガタヤー

飲みもダイビングも、一期一会が楽しいですよね(●^o^●)

 

さてさて、肝心の海洋講習はというと・・・

平日日帰りはいつもより少人数(^^♪

だいちゃん、ゆりんこ、ゆづきさん、わたしの4人で越前へ!!

この日の越前は、

透  明  度  13m  !!!

すっごくきれいでした!!!!!!

深い青色が綺麗なエチゼンブルー!!!!

夏に向けてどんどん綺麗になっていくと思うとわくわくしちゃいますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

S__136495117

海に入る前にまずはコンパスの練習・・・

度数を合わせてバディと一緒にすすんでいきます

S__136495118

いよいよドライスーツに着替えて海へレッツゴー!

ゆりんことゆづきさん、ポーズきまっております(・∀・)

 

二日目の海洋講習は、

フリー潜降がバッチリきまったり、浮力コントロールが上手になったり!

より気持ち良~く海の中を探検できましたね~♪

余裕が出来ると視野が広がって前までは見えていなかった生物が見えてきますよね(●^o^●)

アジの群れにサラサウミウシ、そしてブリ!!!いろんな生物に会えました(・∀・)

なかでもキュートだったのがコケギンポ♥岩壁から顔を出す姿がたまらんです♥

S__136511493

コケギンポ好きのダイバー友達にコケギンポ年賀状送ったことがあります(・∀・)笑

 

ただ、前回よりも深いところへ行ったため帰り道に召されてしまうなどのハプニングも・・\(◎o◎)/

ダイビングは器材への依存度の高いスポーツ!

泳ぎが苦手でも気軽に出来るチャレンジできるスポーツ!!

ただ最初は器材の扱いに慣れるまでがちょっと大変だったり・・・(TT)

特にリストバルブのないレンタルドライスーツや、

昔ながらのホース付レンタルBCDだと素早い浮力コントロールが難しいです(TT)

もっと上手になりたい!上手になってあの海あの生物と泳ぎたい!

そんな方、重器材キャンペーン開催中です(●^o^●)

今揃えると日帰りツアー5回つき!!!

おにゅーのMy器材で潜る練習もできていろんな海へも行けて・・・

今揃えるとすっごくすっごくお得です(・∀・)

重器材POPのコピー

本日はマレア栄スタッフ全員お店におります(●^o^●)

重器材のことツアーのこと、ご相談受け付けておりますよ!

それでは、また明日~♪