講習&沖縄本島(慶良間島の生物って何がいるの?)

こんにちは♪

S__18620434

本日はじぇーがブログを担当しますね!!

2連休ということで・・・

鎌倉観光に行ってきました!!

昼間から鎌倉ビール片手にソーセージ!!

有意義な休日を過ごすことが出来ましたとさ♪

じぇー話はこの辺で

週末の講習の模様からお届けします!!

今回のメンバーはこちら!!S__18563077富士山ポーズ!!

それにしても・・・メンズ多めでしたね(笑)

逆に珍しい・・・

ですがそんなことも感じさせないほど

盛り上がりましたね♪20181021_181023_0003集合写真の後ろに写っていた富士山もとってもお美しい♪

もう冬が近づいてますなーーJ&ゆづき_181023_0006 チームじぇー!!

皆様の個性が爆発していて面白かった♪

J&ゆづき_181023_0011 チームゆづ兄!!

こちらも個性しかないメンバーでした!!

きっと無言の時間がなかったのではないでしょうか!?J&ゆづき_181023_0009ダイビングの記録付けの真っ最中!!

お酒をのみながら、1日目の振り返りやダイビングのお話をさせていただきました♪

それにしても手前に写っているふたさんが面白すぎました!!

耳抜きネタがギャグ線高すぎました。。

2日目は難なく耳抜きできて本当によかったです(^-^*)J&ゆづき_181023_0007最後にはビュースポットで集合写真を!!

いやーー絶景。。

3日間お疲れ様でした♪

また、テストの日にお会いしましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、ここで話しを変えて、沖縄本島についての情報をお届けします。

前回まつお氏が「陸と海」について書いていましたが

今回は「見れる生き物」について書いていきますね♪

沖縄本島に行って主に潜りにいくのが慶良間諸島!!

大小20余りの島々が点在する諸島です!!

(那覇から船で30分から1時間ほど)

慶良間諸島の魅力は、なんと言っても世界でトップクラスの海の透明度。

透明度が高い海が多い沖縄ですが、その中でも、慶良間の美しさは群を抜いています!!
そこでの生き物がこちら↓↓↓

冬の見所と言えばやはり、「ザトウクジラ」

S__18628613沖縄の2月はザトウクジラが子育てにやってくる時期でもあり、

ホエールウォッチングで、遭遇する出来るかも♪S__18628612

慶良間諸島へダイビングに出かける道中に

遭遇できることもあります。

ダイビング中に水中で遭遇できるかどうかは運次第です(o^^o)

そしてウミウシ!!

圧倒的にウミウシの固体が増える時期!!

夏には見られないウミウシの姿もみることができます♪

一緒に沢山見つけましょ♪S__18628615この子にも会えますよ!!

ウミガメ!!1439高確率で遭遇できます。

慶良間諸島には、ウミガメの産卵場所や、エサ場となっているスポットが多く、

ウミガメと出会う事も珍しくありません。

↑↑↑子はアオウミガメちゃんやね♪

はあ・・ため息が出るぐらいかわいい。。。

そしてこの子!!

S__18628620

コブシメ(イカ)!!

身体の色を一瞬で変えられる特徴があります。

1月頃からが深場から浅場に移動してくるため、産卵を見れるチャンス(*’ω’*)

他にもたくさーーーーんの生き物がいます!!

 

冬場は夏場に比べてお客様が3分の1程度で・・・

のんびりとゆっくり、生物を観察するには絶好の季節になりますので

満足すること間違いなしですよ!!

 

そんな魅力がいっぱい詰まった沖縄ツアーを2月に開催しまーす♪

2018のコピー

2月15日~18日

担当はぬくさん。

少しでも興味ある方は是非ご参加を!!

本日お店にはじぇーだけ・・・寂しい・・・

ゆづ兄、まつお氏みづきは海に出ております!!

image1 - コピー (2)122192 122191S__36741129

 

次回ぼブログで載せていきますね♪

では本日はこの辺で。

ばーーい♪