イルカツアー!第二弾!

こんにちは!(^^)!

マレア栄店のゆづきです!!!!

行ってきました!(^^)!

イルカツアー第二弾!!

今回も沢山のご参加!(^^)!

そして!(笑)笑いまくったツアーでした!(^^)!

透明度の高い海&たくさんの生物!(^^)!

そして!!!イルカ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高な3泊4日でした!(^^)!

それでは4日間のイルカツアーの様子をUPしていきます!(^^)!

今回の担当スタッフは3人!(^^)!

心斎橋店

ゆかさん!

イルカ_180920_0012

栄店

いそべ&Jです!

そして愉快な10名のゲスト様!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しゃっちー・おのでぃー・なかむらくん・ゆうくん・のんちゃん・つじちゃん・さゆちゃん・

ゆきちゃん・とんちゃん・いおちゃんです(*^_^*)

41655

名古屋駅に集合してさっそく東京へGO!!!!!

新幹線で心斎橋店の皆さんと合流(*^_^*)

イルカ_180920_0004

しょっぱなからみんなにいじられるなかむらくん!(笑)

「新幹線移動のツアーは器材送れないかと思った」とのことで手持ちです。(笑)

最高ですね!(笑)

そして恒例の竹芝桟橋で、

エンリッチカラー!ダイバーの為の船といっても過言ではない

橘丸に乗船します(・∀・)

のんちゃんカメラ☺︎!_180924_0005あまりにエンリッチカラーすぎて、

エンリッチはここで充填されてるのでは?と噂になってました。(笑)

おそらくされてません。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗船後は改めて、自己紹介です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナイトクルージングを楽しみながら、

三宅島へ(*^_^*)

イルカ_180924_0032

レインボーブリッジの下通過するのを見届けるのが恒例(*^_^*)

イルカ_180920_0008第二弾イルカツアースタートでございます(*^_^*)

素敵な音楽とともに、朝4:30頃起床です♪

前回は物凄い音の鐘がなってびっくりしましたが、

今回は優雅な目覚めでした♪

外は真っ暗であいにくの空模様です♪

イルカ_180920_0010

眠すぎて写真ぶれぶれです・・・(笑)

三宅島到着後は、仮眠して、さっそくダイビングだ~~~~~(*^^)

記念すべき1ダイブ目は・・・

41741

ご覧ください(*^_^*)

この巨大なアーチ♪

「土方」です♪

ひじかたではなく、つちかたと読みます!(^^)!

透明度は抜群です♪

41737_0

アーチにはハナダイが乱舞してましてものすごく綺麗なのです(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S__17760259

ゆかさんチームは早くもカメに会えたそうです♪

今回のツアーですが、

ゆかさんだけ、やたらとカメに会えるという・・・(笑)

さすがの大物運ですね。(笑)

ちなみにいそべチームは、

マンタ・・・(笑)

というのは嘘でトビエイに遭遇しました!!

でかかったーーー!

午前中2本でしょっぱなから、

飛ばし気味ですが、午後の元気にOPダイブ!!

みんな大好き

「夢の伊ケ谷港!」です!!

漁港です!

いそべ的に

この漁港おそらく日本一潜ったら面白い港です!(笑)

クマノミやら、ミツボシクロスズメダイがわんさか!!

今回はサザナミヤッコにも会えました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくの漁港なので、

みんなでジャンプ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しゃっちーのモモクロばりのジャンプ!!

最高ですね♪

そしてこの夢の伊ケ谷港で、

さゆちゃん50ダイブ達成(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでと~~~~(*^^)v

三宅島で三宅さんが50ダイブ達成なんてきっと史上初のことでしょう!!

そして夜はナイトダイブ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夢の伊ケ谷港のナイトはエビカニ祭り!!

最高でした♪

イルカ_180924_0025

わいわいしてたらいつの間にかみんな参戦!!

イルカ_180924_0024夜は親睦会も(*^_^*)

終わる気配がないので強制終了しました(笑)

3日目に続きまーす!

はーーーーーーーい!!

ここからは、じぇーにバトンタッチ(#^.^#)

はい!!じぇーです。image5まずは漁港での集合写真から!!

皆さん良い笑顔ですね~(#^.^#)

さあ、ボートダイビングの出発~~

1本目のポイントは「大久保浜」

そこでなんと!!

birthday boyが・・・OLYMPUS DIGITAL CAMERAしゃっち~!!

アップの写真も頂きました↓↓↓OLYMPUS DIGITAL CAMERA誕生日にダイビングなんて最高ですね!!

改めてお誕生日おめでとうございます♪

安定のカメも見れました。

あっカメ発見!!

こっちに向かって来る~OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA どーーーーーん!!

ここまで近づけました(^_-)-OLYMPUS DIGITAL CAMERAありがとう!!かめさん♫

また来年も現れてねっ!!

2本目のポイント名は「大崎」

3本目のポイント名は「シャワー下」

そこでの生物もお伝えしますね(#^.^#) OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミの群れも沢山見れるましたよ~(#^.^#)

この写真は3個体でしたが10個体以上の大家族でとっても可愛かったです!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA この子は個人的に好きな「ネッタイミノカサゴ」

昔1度だけ飼育したことがあったので・・・

水中で見れてテンション上がりました(^_-)-☆OLYMPUS DIGITAL CAMERA 目の瞳がちょこんっとあるのがとっても可愛い「サビウツボ」

八丈島や三宅島によく姿を表すそうです!!OLYMPUS DIGITAL CAMERAウツボ関係で・・・模様がトラにそっくりなことから「トラウツボ」

水中で見るとなかなかの迫力の持ち主です!!

3日目も沢山の生物が見れて大満足(#^.^#)

ダイビング後は車で三宅島1周の旅に!!image4 見渡す限り溶岩!!

そこから海を一望できるポイントでのワンショット♫

なかなか良い写真ではないでしょうか??

(EXILE風)

夜はBBQ~~~~~( *´艸`)image1お肉にお野菜!!締めの焼きそばを食べながら・・・

ダイビングの話しや明日会いに行くイルカのお話をしてました♫image1最高の時間でしたね(*‘ω‘ *)

そのあとは、星を見に行ったり、なぜか道にいたカエルを拾い

僕やゆづ兄を追い掛け回す!(2人ともカエル苦手)

という謎な儀式が行われましたね(‘◇’)ゞ

とにかく沢山笑った夜でした!!

そして!!!!!

4日目・・・とうとう来ましたね!!

そうです!!

イルカと泳ぎに行ってきま~す~♪

S__18391053まずは車内の様子をお届けから(・∀・)

すでに皆様テンションマックスです!!

漁港に到着して、船長さんにご挨拶♪S__18391052さあ!!乗船して出港で~す(・∀・)

向かうは三宅島から船で1時間弱ほどの御蔵島!!

この日は中々海が荒れてまして・・・

もう!!波がすごいんじゃーー!!

ってツッコミをいれたい・・・(笑)S__18391049船酔いと闘いながら1時間ほどしたら

見えてきました~(・∀・)

イルカが住む御蔵島!!

ジュラシックパークに出てきそうです・・・

凄く大自然でした!!OLYMPUS DIGITAL CAMERAよーく見ると水面にイルカが!!

酔いも一気になくなり、皆様テンションアップです!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA再度イルカを船長さんが探して船で回り込み・・・

船長さん合図で一斉にジャポン!!

水面で待っているとイルカが現れます♪

写真をどーーーん!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA初めの①アタックは群れ~~♥♥

アドレナリンが出まくりました(#^.^#)

野生のイルカは筋肉質で

本当に大迫力でかっこいいです♪OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんなにも近づいてくれて感謝です(^_-)-☆

ありがとう!!イルカちゃん!!

遠ざかる感じもありますよ~~♪♪S__18391051あーーー

行ってしまった・・・(;’∀’)

去っていく感じもカッコいいですよね♪S__18391050ばいばーーい!(^^)!

こんな感じで6~7アタックぐらいしました♪

皆さん初イルカ見れて満足でしたね♪

イルカにお別れを告げて三宅島まで出発~(^^)/OLYMPUS DIGITAL CAMERAインスタ映えのポイントで写真を撮りました!!

お客様のミヤケサユリさん(さゆちゃん)も

ここで写真を撮りたいと事前に言っていましたので・・・

叶って良かったです(^^)/イルカ_180920_0024とうとう三宅島ともお別れのお時間!!

 エンリッチカラーの船に乗り込み・・・イルカ_180920_0023 長旅の始まりじゃ~♪

UNOをしたり船上で風を感じながら乾杯したりと

また良き思い出ができました!!

普段のツアーとは違いスタッフとお客様の距離が近づくのも

こういった遠征ツアーならではですね♪イルカ_180920_0026あっという間に東京に到着してしまいました( ;∀;)

悲しい・・・ S__18391054イルカツアーでの本当に最後の集合写真!!

皆さんとっても良い笑顔ですね♪

改めてご参加頂きました皆様(^^)/

誠にありがとうございました!

無事イルカにも会えても見れて良かったです!(^^)!

さゆちゃんも50ダイブでしたね!!

しゃっちーはお誕生日を迎えましたね!!

改めておめでとうございます(^_-)-☆

今後も素敵なダイビングライフを送ってください♪

ばーーーーーーい♪