昨日の海の写真たっくさんありますよ~~(・∀・)

みなさんこんにちはーー

ぬくみです(・∀・)

いきなりですが、フォトコンテスト投票受付中です!!!!

一般部門へとぶ

ビギナー部門へとぶ

LINEでもメールでも是非投票してください(・∀・)

各部門一票!できれば、選んだ理由も教えていただけると受賞した方もうれしいです♥

さて

私は昨日

このメンバーで聖地「大瀬崎」へ行ってきましたーー!!!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学校の集合写真みたい。

これよく見ると、左のバッキーと右のゆうたが

空気イスしてるんですよ(笑

さて、時間を

巻き戻しまして・・・

79692

朝は、田原からきている非常勤ゆーたと同じ車でしたっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝のサービスエリアでの休憩タイム。

がんちゃんの笑顔が怪しいですね(・∀・)笑

79785

さて

さて到着後

わっしょいして下に運びますよ~~

79786

あれ、にらまれた(・∀・)キャーー

さて、ガラガラを引いて、大瀬崎外海へ

大瀬崎には、「湾内」「外海」「先端」というぽいんとがあるのですよっ

だいたいの方が行ったことがあるのが・・・

湾内ですが・・・外海は足場が悪く、初心者ダイバーにはなかなか

ハードな場所なのです、

でもそこを乗り越えると、マンボーやらたくさんのソフトコーラルたちと会えるわけです

あ、今回はマンボーいなかったんですけどね。笑

79787

外海!!!

みんなで器材背負って準備していきますっ

79789

さて外海の様子は???

20180528大瀬崎_180527_0018

キンチャクモエビやら

ウミウシやらたくさんいましたが

私、SDカードいれてなくて全然写真撮れませんでした(・∀・)あちゃー。

なので、みんなからもらった写真載せます。笑

20180528大瀬崎_180527_0016ベニカエルアンコウさんもおりました(・∀・)♥

79724

1本目が終わってお昼タイムです(・∀・)

79725

左下のジャビのからだから私はえてるみたい写真。笑

撮りなおししたけど

結局こっち採用。笑(・∀・)

79783

そして2本目は湾内へ(・∀・)!!!

一番左のちょびだけ準備はやくて

もう器材背負ってますっ!!!さすがちょび~~(・∀・)♥

ダイビングに行きたい気持ちが前面にでてますね!!!

今日はマンボウ見に行きたいな~ツアーだったので

手話でマンボウを表現しよう!!!となりまして

次の集合写真みんなで手話でマンボウしました(・∀・)

79782_0

いいねいいねいいね~

79852

一応マンボウ手話を知らない人のために

これが正解ね(・∀・)

変な場所で撮影しててごめんよ(・∀・)

お店の入り口ね(・∀・)笑

シルエットでマンボウをつくるのですよ~

じゃあそれを踏まえてもう1度みてみましょう

79782_0

右側のボスと理事長の手話も気になるけども・・・・

79782

赤丸に注目ですよ!!笑(・∀・)

ちょび!!!完全カニです!!!

しかも、真顔のカニ!笑

それ、昨日私が水中でマンボウの手話間違えて

カニってなっちゃったやつ!!!

ちょうど昼のときに間違えて手話しちゃったんだよね~って話してたから

わざとやってきましたね・・・(・∀・)

この写真みて、気づいた瞬間笑いましたわ(・∀・)笑!!!

さすがやな~ちょび。笑

ちょび、いじりをいったんストップしまして2ダイブ目!!

20180528大瀬崎_180527_0006

またベニカエルアンコウと出会い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてまた違うベニカエルアンコウに会う。笑(・∀・)

なんかカエルアンコウばっかり

OLYMPUS DIGITAL CAMERAなんかやたらカッコイイ写真頂いたので載せちゃう

ただ、

いつもいるカサゴでも

撮り方しだいでこんなかっこよくなるのですよ(・∀・)

魚の目ってほんとっキレーですよね!!

20180528大瀬崎_180527_0024

クリクリッとしたイソカサゴの目も好きです♥

20180528大瀬崎_180527_0005

ラストは5mmくらいのコケギンポさんとご対面(・∀・)かわいい♥

楽しい海でした~(・∀・)♥

ラスト記念撮影タイム。

えーだれが真ん中すわる~?論戦。笑(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

理事長は端がいいとイスの

すみっこへ(・∀・)

けっきょく、最初の写真のフォーメーション。

もーちょっと近くで撮ろうと思ったら

全然タイマーで撮れてなかったのだけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイワイしていたとき。(・∀・)

なんかいい♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと最後には富士山ポーズしたのだよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーーー楽しい1日でした(・∀・)♥

お店に帰ってからも・・遅い時間になっちゃったので

いるメンバーだけで・・・・

がんちゃんとさおりんの誕生日のお祝いしました~~(・∀・)

S__15622180

はっぴーーーばーすでーー(・∀・)

この桃めちゃおいしかった!!!笑

本当楽しい1日でした(・∀・)

ご参加頂いたみなさんっありがとうございました!!!

そしてこないだお店で撮影したやつUPしてなかったので

79607

こないだわっさんがお店にお土産もってきてくれました~(・∀・)

おいしいチョコ♥

あ、ちなみにお土産は全部たべちゃったのでもうないです。笑

が、しかし

あのカニポーズしたちょびから新しいお土産が

79860

やっぱり、ちょびへお土産返しということで

パッケージと同じポーズを

全員できめてみました(・∀・)イエイ

79861

がんちゃんなんて、セーラームーンの口も完コピ!!(笑)

私は・・・

79859

マーキュリー好きなので、ウインクを真似ようと思ったが

ウインクができず断念(笑

強制的にウインクしておきましたっ

お土産ありがとうございますっ

ということで

今日も1日スタートしました

今月からキャンペーンですよ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽器材セット2018

気になる方はスタッフまで!!

それではぬくみでした

あでぃおす