写真で振り返る1週間@松尾

今朝、バス停での出来事。

少年A「すいません。名古屋西高校ってどこにあるかわかりますか?」

律儀な態度で、とても好印象。いい青年だ。

松尾「えーわからんなー。スマホで調べたらー?」

少年B「僕たち、今スマホ持ってないんです」

松尾「そっか。今調べるからちょっと待ってて。。。あ~逆方向だね。

ここ真っすぐ行ったら、〇〇駅があって、その先にあるよ。」

少年AB「わっ、ありがとうございます。助かりました。」

っと、かるーい、やり取りをしたあと、走り去りながら少年達がボソリ。

意外といい人やったな。

 

 

コラーーー!言葉に気をつけんかい。意外とはいらんやろ( ;∀;)

そおゆうのは聞こえないところで、言いなさい。

朝からテンションさげぽよ(‘Д’)

ドォーモ、マツです。今日のブログ担当します。

 

今日は最近担当した海をドドーーーンとご紹介。

S__40132637

瓶を使って、ドフラミンゴのイトイトの実の真似。(笑)

わからない方は、「ワンピース ドフラミンゴ イトイトの実」で検索

 

 

 

先週の平日は宿泊リクエストツアーIN和歌山

ゲストは3人。まったり潜るよ~

左からかみむー、よねぽん、いっちゃん▼

S__40132614

 

天気はGood。海峡は・・・・

時化てました~( ;∀;)

沖からの風がビュンビュン吹いてて、水面パシャパシャ▼

S__40132622

移動中、思いっきり水しぶきが顔面を直撃▼

S__40132615

この時期のこれは辛い~ ( ;∀;)

 

今回はレックダイブということで、沈船に4本潜ります。

透明度は良く、沈船の全貌が目視できます。

S__40132623

 

初日は船の全体図を把握する為、横と縦の幅を測ります▼

S__40132641

図にダイバーを入れると、その大きさがわかりますね▼

S__40132624

さぁ、2本目▼

S__40132620

 

空があまりにも青かったので、出港する前、防波堤に立ってパシャリ▼

S__40132619

 

テーマはプロダイバー▼

S__40132621

みな、いい表情してるやんけーーー!!

風でなびく髪がいいよ。右メンズ2人。

2日目

サンライズがこれまた美々しい。。。。宿からの1枚どす。

S__40132616

2日目はリールといって、細長いロープを用いて、実際に船室に入る練習です▼

S__40132634

 

船室内はネンブツダイがわんさかわんさか。

S__40132635

数えたら全部で3億5千匹前後でしたね。

ライトを当てたら良い感じ▼

S__40132631

小窓から顔を出すよねぽん。

S__40132632

 

それに加わる、かみむー

S__40132633

船の周りは砂地で、たくさんのコロダイが泳いでました▼

S__40132636

S__40132642

潜り終えたあとは、近くのとれとれ市場へ▼

S__40132628

 

新鮮な魚介類がたくさん売られてます。

中にはその、新鮮な食材を使って、海鮮丼などが食べれるフードコートもあります。

そこで、昼食とログ付け▼

S__40132629

松尾は天丼▼

S__40132630

めちゃくちゃ美味しかった

平日の宿泊ツアーはまったりできていいですね。

海もダイバー少なくて、ほぼ貸し切り状態でした!(^^)!

 

 

そして、そして、18日は方座浦でオープンの講習~▼

S__40132638

フードかわゆい

S__40132639 S__40132640

 

今年はどこの海も平年より水温が高いみたい。

きっと暖冬の影響やね。

 

 

ぬくさんは今日から泊まりで大瀬崎でサーチ&リカバリーの講習でーす。

181529

 

 

ゲスト3人。しっかりレベルアップして帰ってきてくださいね~(・∀・)

 

3/21の親睦会。参加者募集中です。

途中参加、退出OKですよ~

名称未設定 2のコピー

 

今日の店番はマツジュンのMJコンビです。(笑)

S__39624788S__22724610

マツジュンに会いに来たよ~と言ってくれた方には、2人から壁ドンをプレゼントします。(笑)

では、おあとがよろしいようで(・ω・)ノ