今日はダイビングの一番大切なスキルについて

こんにちは(^^♪

本日はじゅんじがブログ書きますねー!!

23468

ちなみに真ん中が僕です♪

朝から嬉しい出来事が、、、!!

育てている観葉植物から、新しく新芽が出ており

テンション上がってしまいました↗最近気温も上がってきて急成長しております!

話しは変わって、

ダイビングのお話しに移っていきます!!

今回お話しするのは、前回の続き!!スペシャリティコースについて(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きく分けて3つに分けられます。

①基本スキルを磨く

②遊びのコツをマスターする

③活動範囲を広げたい

今回は①の分野の、いくつかある中のひとつ!!

「ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー」について紹介していきますね~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何かといいますと、、、、

水中で浮きも沈みもしない中世浮力のことです(*^_^*)

水中で浮きも沈みもしない「中性浮力」の状態をとることは、

快適に水中を移動するうえでも、サンゴの群生などの

水中環境を傷つけないようにするためにも大切なことです(^_-)-☆

中性浮力をとるためのテクニックは

オープン・ウォーター・ダイバー・コースでも学びますが、

このコースでは、タンクやスーツの種類ごとにウエイト量を調節する知識から

BCDや呼吸による浮力コントロールのコツまで、

より詳しくマスターし、水中で思い通りにピタッと静止することができるようになります♪

空気や体力の節約にもつながり、いいこと尽くしです!(^^)!

さあ皆さん!!宇宙浮遊のように海を漂いましょ~♪

本日、つだてん、がんさん、ゆづ兄は海に行っております!!

今日は

S__7143437

この二人ですが、

スタッフぬくは、ほぼプールなので

実質お店はぼくひとりです!!!!

ではこの辺で♪

2017年6月ツアースケジュール2017年7月ツアースケジュール8月スケジュールのコピー9月スケジュール

スケジュールは9月まで出てますよ~♪

           ちなみにリクエストもバンバンでております(・∀・)!!!

8/2-3(水-木) 本栖湖宿泊ツアー

8/16(木) 日帰りツアー

8/30-31(水-木)井田-大瀬崎ツアー(ナイトダイビングします!!!)

以上!平日リクエストもありますので

気になるツアーはお早目にご予約くださいね(^_^)/~

そして最後に!!

夏の必須グッズキャンペーン始っております♪

この夏気持ちよくダイビングするためにはどれもかかせまんよ~~♪

夏軽器・ボレロ・ウエットスーツ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽器材セット2017ボレロ紹介2016年バージョン