ダイビングにはもってこいの天気!屋久島のダイビングポイント紹介!

皆さんこんにちは!!

本日のブログは新人スタッフのふうた(ダニー)が担当いたします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最近はいい天気が続いてて気持ちがいいですな~♪

34358

 

空も真っ青で海みたいでした(笑)

 

さて、ここで私事ではございますが、先日5月15日に21回目の誕生日を迎えました(*^^*)

34354

イエーイパチパチッ!

つい最近までもう成人かぁ、、、

と思っていたらあっという間に一年が過ぎていたという、、、(笑)

時間が経つのが年々速くなっていくのを感じてきました(>_<)

34355

 

こちらは誕生日に連れていってもらった黒毛和牛屋さん!

目の前の鉄板で焼いていただいてすぐに食べる、、、

美味いに決まってる!(^^)!

 

21歳にはなりましたが、インストラクターとして、社会人として、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあります!

こんな僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

それではっ!!

 

題名にもある通り、今回は開催予定であるビッグツアー、、、

屋久島ツアーについて少しお話させていただきますね!

ちなみに!!9月中旬に開催しますのでよろしければ参考にしてください!(^^)!

 

こちらは過去にツアーで行った際のお写真です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

屋久島はとにかく海が綺麗!!

下にいるダイバーも見えちゃうほど透き通っているんですよ♪

さすが世界遺産の海!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温も高いのでサンゴもモリモリ生えてます!

綺麗ですね~(#^.^#)

こんな海潜ってみたい!!

 

そんな屋久島の海、一体どんなダイビングポイントがあるかというと、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは【タンク下】と呼ばれるポイント!!

なんとカメがこんな至近距離までっ!!

この距離で見られるポイントは珍しい!!

カメ好きにはたまらないですね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも綺麗な青色をしたハナヒゲウツボちゃんに、穴から覗く顔が笑ってるように見えるジョーフィッシュもおります!

 

続いてはこちら!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見てくださいこの魚群!(^_^)

ここは【ゼロ戦】と呼ばれるポイントで、戦争で墜落したと思われる戦闘機がそのまま魚たちの家になったんですね!

人工物と自然が融合したポイント、とても神秘的です!( ;∀;)

こんな景色が見られるのはダイバーだけ!!

ここには人懐っこいアザハタが住んでるポイントでもあります!

「日本一撮りやすいアザハタ」なんて呼ばれてるそうです(笑)

 

もちろん、 他にもおもしろいポイントはたくさんありますよ~♪

そんな屋久島はとにかく生物がたくさん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海が綺麗なのはもちろん、屋久島は生物の宝庫と呼ばれているくらい種類が豊富なんです(^_^)

生き物好きにはたまりません!!

 

是非一緒にこの海の世界を見に行きませんか??

9/13~9/16の屋久島ツアー!

気になった方はスタッフにお声掛けください!(^^)!

 

では今日はこの辺りで、、、

以上、ふうた(ダニー)でした!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ツアー残席情報!

5/25(土) 女子会ツアー 残席有!

5/26(日) 日帰りツアー 残席有!

6/8~6/9 周年ツアー 残席有!

6/22(土) 日帰りツアー 残席有!

6/27(木) リクエストツアー 残席有!

7/15(月) 日帰りツアー 残席有!

7/22~7/23 冠島ツアー 残席有!

7/27 日帰りツアー 残席有!

7/28 日帰りツアー 残席有!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★