最近かぶっている帽子とカメラの機能について

みなさんこんにちはー(・∀・)

ぬくみです!!!

気づいたらこんな時間・・・

S__36741125

最近髪の毛染めまして

脱金髪したわけですが!!!

やはり、髪の傷みは女子にとってはとても気になることですよね!!

ダイビング後は

かならず洗い流さないトリートメントとつける努力をしております・・

最近、誕生日プレゼントでもらった

こちら・・・ビーニーを水中でつけているのですが

77205

こちらすこぶる良い。

髪の毛長い女子にも、ボブくらいの女子にも本当オススメ。

あ!メンズもね!!

髪の毛がフワーーーーとなって

このような、サンタさん状態になることもなく

o0ab3162621f8bb7032faabcf8c110386_36864545_180907_0047(過去の私の写真。髪の毛立ってる)

フワーーーとなった髪の毛がマスク取るときに最強に

マスクに絡まってるーーー痛いーーって経験ある方多いかと。

そんなのもないの!!!

フワーーとなることで擦れてまた、髪の毛傷んでいたとも思うのですよね!!

気になる方はお店にみにきてね!!

色んな色もあるし、お値段もリーズナブルですよ♪(・∀・)

130469

何色にするか私と相談しましょ♪

でも。これからの時期は

どちらかというと、本家フードの登場ですね!!!

私も11月中旬からはフードに切り替える予定ですよ(・∀・)

え、フードって何??って人に紹介しておきましょっ

フードは、冬の必需品!!!

頭から約70%は体温奪われていくのですよ!!

 S__18169898

それを防ぐのが、この頭にかぶるフードです!!!

頭と首のサイズを測るので

水が浸入してきても出入りすることが少なく

自分の体温でフード内の水を暖かくしてくれます!!!

この時期から透明度もグーーンとあがるときです!!

今揃えて冬の海も快適に楽しみたいですね!!!

そして冬場に撮ったこの写真(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれーーでしょ(・∀・)

やっぱり、ダイビング中に撮る写真って楽しいですよね

前ゆづきと、大瀬崎で二人で早朝ダイビングしたときにも

本当に朝食ギリギリまで潜っていました!二人してカメラから手は離さなかったですね!!笑

やはり、記憶にも限界があるから

私は、みんなから「よく写真撮るよね~」と言われますが

その時を思い出せるから

写真撮るの好きなのです!!!

ぜひ、みんなもカメラを持って水中へ行ってもらいたいものですが!!

でも、、、カメラの操作が難しそうという方が最近多いですっ

ちょちょちょっとまって!!!

正直ね!!!!

簡単なのです!!!!

そして、レンタルのカメラよりも簡単!!!!

レンタルカメラの場合・・・・

水中のモードにしたいな~と思ったら、

130523

シーンモードから

130522

矢印を動かし水中ワイドや水中マクロモードに設定しますよね?

でーも

TG5は違うのです!!

このダイアルに水中モードがあるのです!!

130521

一目でわかるのがわかりやすいですよね!!!

あと、毎回モードをかえるたび

フラッシュをフラッシュ禁止に設定しなおさないとだめですが!!

TG5は一度覚えてくれたらその設定のままなのです!!

とっても便利ですよ♪(・∀・)

そして、

ウミウシやもーすぐ時期がくるダンゴウオ系の

小さい生物にももってこい!!!(・∀・)

顕微鏡モードで

ピントを少しずつズラして撮影してくれるモードがあるのですよ!!

いい機能がついてると

31172

素敵な写真がとれちゃうものです♪♪(・∀・)

でも、レンタルカメラには顕微鏡モードがついてなく

スーパーマクロモードしかないので

少ししかよることもできず!!!

思い通りの写真がとれないのですよ!!!(・∀・)ドヤー

カメラで気になった方はスタッフまで聞いてくださいね(・∀・)

 と、今日はここまで!!!

なんか気づいたら熱く語ってたわ!!!(・∀・)

さて、

今日は・・・・・

最近、名古屋の街に慣れてきたが

「矢場とん」のことを「ヤバタン」の発音で「矢場トン」という

おまつと。

124129

ベビーフェイスで好きなお酒はウイスキーのロック!

意外性ナンバーワン!みづきと

122192

今日はドラフト会議の日だからソワソワしてるのでは?と朝から私が勝手に思っている

ゆづきと

122191

インスタ映えのところを探しもとめてる

ニセインスタグラマー

じゅんじ

image2 - コピー

こないだ渋谷のスクランブル交差点で名古屋の高校の友達に

偶然会うという奇跡をおこした

ミラクル岩城(3流芸人みたい)

42921

でお待ちしておりますーーって

もうこんな時間!!

みなさんまたね♪