関東のマレアスタッフとダイビングについて語ってきました!

こんにちは(*^_^*)

ゆづきです♪

68164

本日のブログ担当します(*^_^*)

また久しぶりの更新になってしまいました!!!笑

ネタはいっぱいあるのですが、何から話したらいいやら・・・笑

 

まずは最近のゆづきネタで笑

私ごとですが、感謝祭でダイビングした後、3連休だったので東京へ行ってきました!

友人にあったついでに関東のマレアの同期にもちらっと♪

DSC_2358

 

池袋店そうちゃん&東京店ゆかんちゅです!

大瀬崎で見た事ある方もいるのでは!?

2人とも勤務後そのまま付き合ってくれました。笑

ちらっと飲むつもりが、結局朝まで・・・笑

そしてカラオケ!

気づいたら朝という学生みたいな感じでしたね!笑

最後は見送ってくれました。笑

DSC_2361

 

というような東京への旅でした!!

 

そしてそして綺麗な海の写真も届いております♪

115111

115112

115113

 

透明度30メートルみたいですよ(*^_^*)

羨ましすぎる!!!!!!

地形もサンゴも最高ですね(*^_^*)

生物の情報も楽しみにしてま~~~す♪

はたしてクジラには会えるのでしょうか!!!!!!!!

無事会えるように栄から祈っております♪

 

くじらの潮吹きの写真とか届いたらいいな~~~(^o^)丿

なかなか撮影するのは難しいと思いますが・・・笑

 

しかし!!!!

現在発売中のTG-5なら簡単に撮影が可能なのです♪

tg5-700

 

顕微鏡モードや4K動画撮影などはもう皆さん何となくご存知かと思いますが、

まだまだこのカメラには特徴があるのです♪

 

それが新モード

プロキャプチャーモードでございます(*^_^*)

簡単にいうと、決定的瞬間を撮影するためのモードです♪

写真を撮る際にシャッターを半押しするかと思いますが、

このモードはもうその時点から撮影を開始します♪

そして全押しの0.5秒前から1秒間に10コマの連写撮影が行われます♪

今までのモードではびみょーーーーーなタイムラグによって撮る事が難しかった一瞬をとらえます!!

なので

20120523_2617931

こんな写真や、カエルアンコウのあくび、捕食シーンなどの

撮影が以前のモードよりも手軽に撮影できるのです!

インスタ映えのショット狙うならプロキャプチャーモードはかかせませんな!

 

というわけでTG-5のあまり知られてない新機能でした(*^_^*)

 

本日は全員出勤しております!

夜は、大瀬崎にライセンスコースに出発でーーす♪

噂の田原のインストラクターも参戦しますので、

明日の写真もお楽しみに♪

ゆづきでした!

重器材 POP_edited-2