調べてたら行きたくなるやつ~(・∀・)

こんにちは(・∀・)!

DSC_0121

家の近くの桜が満開でして、パチリとな(・∀・) つだです!!

めちゃキレイなんですけど、昨日の雨と、暖かさでだいぶ減ってきちゃいました。ざんねん。

さて、昨日は定休日でして、なのに、雨(‘ω’)・・・がーん

ということで、映画を見に行きました。久しぶりの。

320

私にしては、めずらしい、洋画です(・∀・)

25年前にインドで迷子になったサルーが、色々あり、施設に入り、オーストラリアに養子に入り、大人になって、Google earthを使って自分の生まれ故郷を探し出すという話です。

感動系ですね~。

実話をもとにしていて、映画の最後には本当のサルーとお母さん、養子に入った先のお母さんの3人で会うとことかあって、グッ!と来ましたね。話も面白くて、飽きっぽい私も、飽きずに見終われました(・∀・)そして、この映画のタイトルの意味が分かる、ラスト。おぉぉ(・∀・)と。オススメです。

さて、そんな私のオススメ映画と共にお話しするのは、私のオススメ沖縄スポット!!

今回は、沖縄本島編(・∀・)!!

沖縄本島と言えば、

145_s

美ら海水族館

1

公設市場、などなど、色々ベタな観光場所もありますが、今日は、少し違う普段はなかなか行かないような場所をご紹介しますね(・∀・)♪

まずは・・・

1CF5CBC46B7547A98CA3E2659D6F7B85_L

オシャレすぎるカフェ。笑。

ここは、【ガンガラーの谷】と言って、鍾乳洞など色々な自然を感じられる観光スポットです。

鍾乳洞の中に、カフェもできちゃってます(・∀・)

5D3075DC2C64421AA18D6E79EEA0FDD2_LL

こんな、マイナスイオンいっぱいの森林もあります(・∀・)オススメ!

お次は・・・・島シリーズ(・∀・)

実は、沖縄本島の周りにはたくさんの小島がありまして、近年、その小島たちと本島は橋で繋がりはじめているのです。

こじりおおはし

まずは、【古宇利島】。こんな橋で繋がってます。

こじり

島のビーチには、こんな♡型の岩があったりします。ビーチもめちゃキレイ!

sezoko

国の重要文化財にもなってます。

お次は・・・・

せぞこ

【瀬底島】

ここの橋はけっこう高さがあって、なかなか絶景です。

せぞこ2

ちなみに、上から見ると、こんな島です。

お次は、私のオススメ度も高い・・・・

ikeijima

 

【伊計島】!!

伊計島に行くまでにも、いくつかの島を通って、行くのですが、本島から一番最初に渡る道を、

kaichudoro

 

【海中道路】と言います(・∀・)!めちゃキレイ(・∀・)!ここは、橋ではなく、水面と同じ高さで道があるので、本当に海の上を走ってる感じがするんですよ~(・∀・)!!

ikeijima2

ちなみに、ビーチはもちろん、めちゃキレイ(・∀・)

そして、最後は一番空港に近い島!

senaga

【瀬長島】!!

full_file

上から見ると、こんな感じ。えぇ。小さいです。しかも、開発前で、この時は島には何もない。。。笑。

でも、今は、キレイなリゾートホテルもたって、沖縄では珍しい?日帰り入浴とかできちゃうんですよ(・∀・)♪

しかも、目の前は、キレイな海!!!な、露天風呂もありです!!!

8C1F52D249184A84BF6E99833D84EC7C_L

あーーーーー行きたくなっちゃう(・∀・)

紹介しておいて、自分が行きたくなっちゃう(・∀・)

観光は、特に決まってないので、参加する方で相談して決めれますからねー♪♪

2017.6月沖縄本島ツアー

というわけで、行きませんか?沖縄。ダイビングも楽しいですが、観光も楽しいですよ(・∀・)

6月のこの時期、沖縄は梅雨明けギリギリですが、終わりのころになると、雨の日より晴れの日の方が多いですからね!!しかも、晴れたらめちゃ夏です!!ウェットスーツで気持ちよく潜れますよ~~~~(・∀・)!!!

6月に行きませんか??←再び

興味のある方は、ぜひマレアスタッフまで(・∀・)!待ってます!

ということで、今日のブログはここまで!!

20174 親睦会クレープパーテ

明日は、親睦会!!!

お忘れなく!!今からでも参加OKです!!

今日は、ゆづきがホリデイ(・∀・) 4人でご来店お待ちしております!

しーゆーあげいん!