夏はどこへ出かけますか~?

みなさん、こんにちは!

本日のブログは研修生みづきが担当します(●^o^●)

32350

最近できることが増えてきました!

学科を担当させてもらったり、プールで講習をしたり・・・

海に行くまではまだ時間がかかりそうですが、

早くみなさんと海でダイビングができるよう、日々精進します~~~!!!(*^_^*)

 

そういえば、先日のお休みで買い物をしていたらこんなものに出会いました

S__130957315

メンダコぬいぐるみとダンゴウオぬいぐるみです(゜))<< >゜))))彡

深海魚ブームでメンダコグッズは見かけますが、

ダンゴウオグッズを見かけることってほとんど無いのでおもわず・・・

スライム型のこのフォルム・・・

S__130957316

ダンゴウオにしてはゆるすぎる気もしますが・・・

IMG_20180329_060452_922

 

横からのフォルムもまんまる・・・

S__130957317

何より、さわり心地がとても良いです!!!

今までぬいぐるみなんて買ったことがなかったのですが、

21歳にして目覚めそうです・・・!笑

そして今は京都水族館のオオサンショウウオぬいぐるみを狙っています>゜))))彡

ちなみに緑のダンゴウオって関東ではレアみたいですよ!

 

でも、もう春も終わり・・・

海でダンゴウオと会える時期も終わりそうですね・・・

ダンゴウオに会えなくなるのは寂しいですが、

夏が近づいてきていますよ!!!

マレア栄店では、9月までのダイビングツアースケジュールが出ております(●^o^●)

さらにさらに7月中旬から9月まではウェットシーズン!!

ドライからウェットに着替えて、

ドライフィンからウェット用フィンに履き替えて、

ツアーに出かけてみませんか??(*^_^*)

7月ツアースケジュール紙用

 

7月は越前花火大会へ出かけたり、与論島へ行ったり、ナイトもできる宿泊ツアーで冠島へ行ったり!

盛り沢山な7月ですが、私のオススメはナイトもできる宿泊ツアー!in冠島!!

福井県から船で40分、京都府の若狭湾に存在する島です(゜))<<

透明度がとってもよく、運が良ければブリの群れに出逢えたり・・・

日本海の秘境とも呼ばれているダイビングスポットです!

7月のツアーは埋まって来ているツアーが多いのでお早目のご予約を~!(*^^)v

8月スケジュール 紙用 1のコピー

 

8月はイルカツアー!そしてイルカもサメも楽しんじゃう小笠原ツアー!!

間近で見る野生のイルカは意外と筋肉質・・・!

筋肉質のイルカはもちろん泳ぐのも早くて最初はなかなか追いつくのが大変なのですが、

一緒に遊んでくれる姿に癒されますよ~!

行かれる方は楽しんでくださいね(・∀・)♥

 

9月スケジュール 紙用 1_edited-2

 

9月はプチ遠征とBIGツアーがありますよ!

プチ遠征では千葉県へサメ・エイ・コブダイに会いに!

そして私のイチオシはなんといっても、

石垣島&波照間ツアーーーーーーー!!!!!!!

31245607_2100317730246286_8086555263743557632_n

 

 

石垣島といえば、高確率で遭遇できるマンタ!

マレア石垣のスタッフが撮影した写真です(゜))<<

写真には3枚マンタがうつっていますが、実際は7枚いたそうですよ~!

優雅に泳ぐ大きなマンタに会いに行きませんか??(●^o^●)

そして、日本最南端の波照間島では、

本州、本島とは段違いの綺麗さを誇る透明度やBIGな生物が待っていますよ(#^.^#)

夜は泡盛と美味しいご飯も♥

8,9月も予約が埋まって来ていますので、

やっぱりご予約はおやはやめに!

そしてそして!!

5/26(土)カンパチ祭りツアー!!

急遽空きが出ましたよ~~~(゜))<<

5/26のツアーでは、

ダイビングを楽しんだ後はお昼ご飯に美味しいカンパチをいただけます(*^。^*)しかもカンパチは無料♬漁師さんからのサービスなので新鮮ですよ~!

なんて贅沢な一日・・・♥

気になった方は、電話、メール、LINEでも!ぜひぜひご連絡くださいね(・∀・)

 

さて、本日はスタッフ全員でお待ちしております~~(●^o^●)

ではまた明日~~~!