8月イルカツアーレポート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お待たせしました!!

今年の夏もやってきましたー!かわいいアイツに会いにいくぜ!!

栄店&心斎橋店合同☆三宅島・御蔵島イルカツアー!!第2弾☆

今回のご参加いただいたメンバーは、栄店からくのちー、パイセン、まいみー、ひらっち、やなっち、ナツ、めいさん、バッチー、ヒロさん!心斎橋店からはミホちゃん、ミカちゃん、リサちゃん、クーニー、やっちゃん、ほなみーる、茶さん、大ちゃん改め貧民太郎!引率スタッフは私、今井とその他、愉快な仲間達(まこ、GUN、ゆづき)の総勢21名の豪華メンバーで行ってきました!こんな大人数!!4日間、平穏で終わるわけがありません!(笑)どうぞ、4日間の全貌をお楽しみくださーい!!

17672

と、いうことでイルカツアー初日!名古屋駅で栄店メンバーが集合♪ちゃんとみんな時間に揃うか、この瞬間が一番ドキドキ☆集まったのはめっちゃ元気いっぱいの賑やかなメンバーです!

そして、一方新大阪でも心斎橋メンバーが集合!が、しかし!みんな駅弁を買ったり、コンビニ行ったりと・・・全員揃わず。。(おーい、団体行動・・・今井、心の叫び)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事、新幹線に乗り込んで、これから東京へ向かうよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋駅で栄店メンバーとも合流♪さっそく、座席をくるっと回して、ビールで乾杯♪駅弁食べたり、トランプしたりとワイワイします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりみんなでトランプやるなら「大富豪」でしょー!っと、始まっちゃいました無限ループが。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時は、まだ誰も、岡本財閥がこのツアーで陥落するとは思ってもいませんでしたね・・(笑)余裕の絵札でございますよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トランプやってたら、あっという間!東京の竹芝桟橋へ到着しました!ここから約7時間の船旅が始まりますよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三宅島まで行く船はこちら!超大型客船「橘丸」!このナイトロックスカラーがダイバーには馴染み深くて最高♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく、甲板に上がって東京湾ナイトクルーズを楽しみます☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レインボーブリッジをくぐる瞬間の盛り上がりは最高潮でした!ミカちゃん、ミホちゃんの二人もテンションMAX!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミホちゃんは興奮のあまり、レインボーブリッジの真下でブリッジし始めました・・・テンション上がりすぎやろ・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろ!気をつけて!変なお父さんがいるよ!!

東京湾を出発して、お部屋に戻ったら栄店ルームは宴の始まり~☆寝転んで、おつまみパクパクしながら、おしゃべりと楽しい船旅です。

17670

隣の心斎橋ルームは、反省会。。ではございません(笑)深夜のナイトスペシャルティ学科です。。(本当は新幹線の中でやるはずだったんですが、大富豪の無限ループに入ってました)初めてのナイトダイビングが楽しみですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで、初日から飛ばしすぎの出発でしたが、あと5時間後には三宅島に!!!ぐっすりと休んで明日の三宅島ダイビングに備えます!!

 

こんにちは(*^_^*)

代わって

ゆづきです♪

132

イルカツアーの1日目のじゃにさんの続き、

2日目担当します!(^^)!

今回の7月に続き今回のイルカツアーも参加させて頂きましたが、

今回も

物凄く楽しかったです!(^^)!

今回は心斎橋店と合同ツアーだったため、

OI000672

初対面の方も多かったのですが、最高でしたね(^^♪

OI000668

 

栄店のなかにちゃっかりまこが写りこんでる・・・笑

そしてばっちのめっちゃ美味しいラーメン作ってそうな感じ!!

 

ちなみに個人的に今回のツアーで栄店と皆様と、心斎橋店の皆様と、

みんなで、三宅島の星みたのが1番の思い出かな~~(*^_^*)

DSC_1719

あとは、BBQとか~虫もって追いかけられたこととか~~・・・

色々ありましたが結局全部楽しかった~~♪

 

では2日目の様子書いていきますね~~~♪

まずは、到着の様子!(^^)!

橘丸での長旅で、みなさんお疲れの様子(T_T)

17673

ちなみに三宅島へは、AM5:00の到着です~~~(>_<)

島の朝は早めですね(>_<)

宿へ到着後仮眠して、

朝ご飯!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝ご飯のあとは、

早速ダイビングだ~~~~~(*^_^*)

三宅島ツアーはイルカのイメージが物凄く強いですが、

ダイビングもかなーーーーり面白いのです!(^^)!

 

車にのってびゅーーんと!!ポイントまで♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてそして(*^_^*)

心斎橋店 店長!!

我らがじゃにさんによる、

チーム発表&ブリーフィングの様子(*^_^*)

三宅島での一本目は、

「土方!!!!!」

大きなアーチが掛かっているポイントでございます♪

アーチの付近や中には、

ハナダイが乱舞していたり、ウミウシがくっついていたり(*^_^*)

マクロもワイドも面白いポイントでございます(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全部魚ですよ!!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイナミックな地形も三宅島の特徴ですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GUNさんチームでしょうか!!!

必死で何か探しております(*^_^*)

テトラポットの付近も魚が群れており、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

伊豆諸島ならではの、

584_2

こんなきれいな魚もたくさんいましたよ!

ちなみにレンテンヤッコです!

 

 

ちなみに僕のチームは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

魚の見分けチーム!(^^)!

「魚見分けてやるぞポーズしてください」と言ったら、

なぜかファインティングポーズに!(^^)!

だいちゃんシーガル寒そう・・・笑

実は、この日なかなか水温低かったんですよね(>_<)

栄&心斎橋の合同チームでございます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いっぱい魚の特徴とらえて頂きました!(^^)!

帰りの船で見分け、無事認定!!!

水中で動画回したのですが、

初の島だったようで、抜群の透明度にみんなテンションアゲアゲでした!!!

見返すと面白すぎて・・・笑

やっぱり透明度いいとはしゃいじゃいますよね(*^_^*)

20170811〜14 やなっち's_170817_0003

 

しっかり僕もはしゃがせて頂きました!!

また載せよ!

ちなみに、じゃにさんチーム!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

茶さんが見切れてるのがじわりますね・・・・笑

じゃにさんはっちゃけてますね!!

そして2本潜り、

お昼ごはん!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

青空弁当!(^^)!

そしてこの後は、

ナイトダイビングの予定でしたが、

の前に、元気いっぱいなかたは、

昼間に3本目!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

伊ケ谷港!!というポイントです!(^^)!

OPチームの元気さが写真から伝わってきますね!!

漁港のポイントなのですが、クマノミがいたり

2017811-14 イルカツアー他_170817_0016

めっちゃ大きいイカがいたんだとか(*^_^*)

実は僕は潜ってなくてどこにいたかというと・・・・

空港に行っておりました(^^♪

17674

 

そして2日目から、なつ合流!!!!!!

飛行機できましたよ~~♪

これでやっと全員揃いました(^^♪

 

そして早めに、

夜ごはんを食べ、

本日のBIGイベント(^^♪

ナイトダイビ~~~~ング♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

心斎橋のゲストの皆様は、

ほとんどの方が、初ナイト!!!!!!

栄はアドバンスでナイトダイビングがありますが、

心斎橋では、ボートなのです(^^♪

どきどきのナイトダイビングだったのではないでしょうか♪

初ナイトってどきどきですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じゃにさんにかわり、チーム分け発表させていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なつとやなっちは聞いてませんでしたが!笑

OI000670

 

僕のチームもほとんどの方が初ナイト(^^♪

入ってすぐに、でっかいイセエビでしたね♪

夜光虫も綺麗に見えてよかった(^^♪

どこで潜ってもナイトは最高ですね!!!!

上がりたくなくなるほど楽しかったな~~~♪

そしてこのダイビングで

やなっち50ダイブ達成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

暗すぎて全員の集合写真が不可でしたので、

最終日のドルフィンスイムに持ち越し!!

 

ということでイルカツアー2日目の様子でした(^^♪

明日はボートダイビングだーーー!!

3日目の様子は

栄店のアニキGUNさんだよ~(^^♪

 

みなさん!

イルカツアー3日目担当のGUNです(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左です(V)o¥o(V)

右はばっち!!初日の相合傘は良い思い出。笑

3日目は港へ向かい、ボートダイビング!

イルカツアー くのちー_170817_0044イルカツアーくのちー_170817_0039

器材を背負っていざ出発!!

一本目は大きなアーチのあるポイントに♪

イルカツアー くのちー_170817_0037

どーん!!!

最高の透明度の中からダイナミックなアーチが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり見入ってしまいますねー(V)o¥o(V)魚も群れてました!

20170811〜14 やなっち's_170817_0016

アーチのてっぺんの寝心地は最高でしたよ♪笑

そして一度港へ戻りちょっと休憩!!

17700

そしてなんと!

この日は栄店スタッフ・つだてんの誕生日でした!!

せっかくなんで、皆でクエストに一文字ずつ書いて写真を撮って送りました(・∀・)

喜んでくれたかな??

そんなこんなで休憩したら、再びボートに乗って二本目へGO!!!

二本目はドリフトダイビングでした!(V)o¥o(V)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最っ高に魚が群れてました☆

暖かい流れがあたっているのでこいうカラフルな魚も多かったです(o|o)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごくないですか??

ウメイロモドキトルネードに囲まれるばっち(o|o)

さらにそんな小魚たちと共にやってくるのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンパチの群れ!!でかい!!!

そして美味しそうでしたー!!( ^)o(^ )

カラフルな魚から大きな魚までたくさん見ることが出来たダイビングでした(・∀・)

そして港から一度ダイビングサービスに戻り、お昼ご飯・・・

ちょっと休憩をして元気がある人は3ダイブ目へ!!

気になるポイントは・・・

20170811〜14 やなっち's_170817_0067

三宅島と言ったらこのビーチ!!大久保浜!!

レア生物との遭遇率も高い神ビーチです(゜レ゜)

初日も潜りたかったですが海況の問題でこのタイミングでしか潜れなかった!!

20170811〜14 やなっち's_170817_008320170811〜14 やなっち's_170817_0085

大久保浜にはクマノミがたくさん群れているイソギンチャクのある、クマノミ城と呼ばれる根があります!!

クマノミはもちろん、カラフルなイバラカンザシもきれいでした(・∀・)

そしてそして・・・

イルカツアー くのちー_170817_0018

写真中央、やや左上に写るタツ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにこんなにきれいな黄色をしたカエルアンコウも!!

正直めちゃくちゃ探しました。笑

でも見つけられて本当に良かった(・∀・)

やはり大久保浜、レア生物の宝庫でした(V)o¥o(V)

大久保浜でのダイビングを堪能した後はみんなで温泉~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 20170811〜14 やなっち's_170817_0064

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉の場所から見える夕日もキレイでしたねー(^^♪

温泉から上がってスッキリした後は・・・

20170811〜14 やなっち's_170817_0058 20170811〜14 やなっち's_170817_0060

みんなでBBQ!!

夏、島と言ったらBBQ!!!

20170811〜14 やなっち's_170817_0055 20170811〜14 やなっち's_170817_0059

ダイビング後にみんなと食べるBBQは最高に美味かった・・・!!

やっぱりダイビングの後は肉を美味い食すのが一番ですね!!

20170811〜14 やなっち's_170817_005420170811〜14 やなっち's_170817_0052

シメはやっぱり焼きそば!!!

これがまた美味い・・・!!

肉のうま味を吸った麺が至高の味( ^)o(^ )

ダイビングから温泉、食まですべて満喫した3日目でした!!

明日は待ちに待ったドルフィンスイム!!

しっかり休んで臨みましょう!(V)o¥o(V)

 イルカツアー最終日ーーー!!

書きます、心斎橋店まこです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝6時にひかえめに朝ごはんを食べて

御蔵島行きの船が待つ港へーー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごーごーごーごーごー!!!!

イルカの船は

栄店メンバーと心斎橋メンバーに分かれて乗船です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心斎橋店のみなさま♥♥♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは栄店のみなさま♥♥♥

もうね、お天気も良くて最高やったわけですよ♥♥♥

ほらっっっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーくみると、水面らへんで

トリが羽ばたいてる・・・!

(何の鳥かわからんくて勝手にカモメ呼ばわりしてたけど、、)

動画がこちら

 トリまで結構距離あるのにこの声量、、

トリの鳴き声ではなくて

ちゃんみほの渾身の鳴きマネ(゚∀゚)

クオリティの高さ、半端ない(笑)

三宅島から40分ほどかけて

イルカたちが回遊する御蔵島に着きましたー(゚∀゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の上からイルカを探し、、

船長さんの合図でイルカの群れに向かって

水面ダッシュかまします!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがなかなか体力もってかれるやつなんです(゚∀゚)

写真撮ってるわたくしは船の上から

「もっと右ーーーー!」とか

イルカがいるほうをみんなに伝えるために必死に叫んでます(*・∀・)

そして・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでもかっていうぐらいのイルカちゃんたち∩(´∀`)∩♥♥♥

イルカ泳ぐのはやすぎて

イルカと遊ぶというより

イルカに遊んでもらってきた感(゚∀゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、カメにも会えたよ♥♥♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(やりきった・・・・!)

全員無事にイルカに会えましたよーーー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼すぎに船が出港するので

はやめに施設を離れて港へヾ(・ω・ )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4日間過ごした三宅島とさよならして

また7時間ほどかけて竹芝桟橋に向かって出港(・∀・)

お船のなかではのんびり過ごすのかと思いきや

栄店のみなさま(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと遊んでました(笑)

心斎橋のお部屋は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・・・・・

大富豪ずっとしてました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大貧民太郎さんと

仕掛けるタイミングミスったうちのおじゃに父ちゃん(゚∀゚)

ほんまに4時間ぐらいずっっっと大富豪(笑)

気づけばあっというまに東京湾に入りーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新幹線の時間がギリギリなので

食い気味に船を降りまして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一旦栄と心斎橋ばいばいしてからの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でました、TKTダッシュ

(東京タワーに向かって小走りしてます)

綺麗やのにみんなガン無視で駅まで小走り

朝6時に起きてイルカと泳いで

からの

このダッシュ。

すごい体力。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浜松町でちゃーさんとみかちゃんとお別れ、、

(実は電車の中から撮ってましたよん♥)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

TKTダッシュが効きまくってるおじゃにさん。

新幹線待ってたら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

栄店メンバーと再会しまして♥♥♥

そして同じ新幹線(゚∀゚)

そしてすぐお別れの時間(゚∀゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋と新大阪でそれぞれ解散!!で

無事にイルカツアーが終了です!!!!!

ご参加いただいたみなさん、

ほんっとーうにありがとうございました!!

怒涛と必死の4日間

楽しすぎて4日間一瞬で終わっちゃいましたね!!

本当にみんな無事にイルカに会えてよかったーーー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またみんなでイルカちゃんに会いに行きましょうね♥♥♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃに・がん・ゆづ・まこ