大瀬崎の様子&もうすぐ衣替えだよ~

こんにちは(*^_^*)

ゆづきです!

20170811〜14 やなっち's_170817_0059

心斎橋店店長じゃにさんとのツーショット(*^_^*)

後ろから飛ぶ出てきた感じですね!

本日のブログ担当しますよ~~~

昨日は大瀬崎でOWD&AOWの海洋講習でした!!

ちなみに僕の担当は、

37427

 

 

アドバンスのメンズ4人でした~~(^^♪

DSC_1811

大瀬崎アイドルのなんとかちゃんとの

スリーショット!!

2人とも控えめですね!

37422

やっぱりこうじゃないと!笑

ちなみにチーム名は

「チーム右打ち!」

分かる人にしか分からないチーム名でした笑

水中でももちろん右打ち!!

OI000679

 

神社で全員で右打ちかましてきました(*^_^*)

よく意味が分からない人は、店頭のスタッフ

5768

YUZUまでお問い合わせください!!

無事全員AOW取得しました(*^_^*)

 

ちなみに大瀬崎はこの2日間、

抜群の透明度でした(*^_^*)

夏も終わり、もう秋だな~~っていう感じの水中!!

とにかく魚が、多かった(*^_^*)

カマスももうこんなに群れてますよ(*^_^*)

OI000677

 

まさにカマストルネード!!

いや、完全に「魚群リーチ!!」でした(*^_^*)

久しぶりにカマスに囲まれました!!!!!

しかしそれと同時に残念なことも!!

水温がだいぶ落ちてきました(>_<)

今回はウエットスーツで行きましたが、

もう上がった後は少し寒さを感じる気候でございます(>_<)

そろそろ衣替えシーズンですな・・・

ということで、今日はドライスーツについて

少しお話ししまーーーす(^^♪

dry_w12

ドライスーツと言っても、種類は様々で、

何十種類もあります!!!

じゃあどこを重視するべきかというと、

xbm

 

生地によって大きく変わります!!!

ダイビング後に寒さを感じるかは、生地次第ですね(^^♪

ということで、今日はおもに生地の紹介をしていきまーーす!

主に暖かさで紹介すると、

まずは表面の

dry_w12

黒く、光沢がある部分(^^♪

ソフトラジアルといいます!

耐久性に強く、水切れが非常に良いので、

ダイビングの休憩中に、外面は、乾いてしまいます!

体の冷えを防ぐので、2本目、3本目でも体感温度があまり変わらないのが、特徴ですね♪

 

そして裏面の生地は

「マルチエラステックス」がおすすめですよ♪

もうご存知の方も多いとは思いますが、体感温度が+2度すると言われている魔法の生地ですね(^^♪

肌触りも良く、保温性も高いので、ウエットスーツにも使われています(^^♪

 

その他にも、

水中での動きやすい生地や、

BCDのすれなどに強い生地もございます(^^♪

08-l

 

プリント柄が選べたり、

ちょっと強めの膝パットがあったり!!

16e

 

ドライスーツの生地はなかなか奥が深め(^^♪

以上!ドライスーツの生地特集でした(^^♪

ノンストレスダイビングを目指していきましょう♪

では今日はこの辺で(^^♪