3/23~24感謝祭ツアーを開催してきました!今年も心斎橋と合同での開催です♪

先週末は、毎年3月恒例!感謝祭ツアーを開催してきました!

今年も、名古屋と心斎橋合同のツアー開催!!

来年も開催予定です!まだ参加されたことが無い方は、次回はぜひご参加をしてみてくださいね!

1日目は、三重県の【方座浦】へ!

天気はあいにくの雨ではありましたが、海の中に入ってしまえば関係ない!!

今回も、名古屋&心斎橋共に、多くの方にご参加頂けました!

水中は、春濁りの影響でちょっとグリーンでしたが、

ミズクラゲがたくさんいて、幻想的な水中景観となっていました!

ミズクラゲって、人に悪影響を及ぼすほどの毒は持っていないので、接触しても問題ないから安心して観察することができます♪

ふよふよと泳ぐ姿が、可愛い&癒される、ステキな生き物です!!

さらには、でっかいイセエビと遭遇をしたり!

とても立派な体つきのイセエビ!

現地のスタッフさんが言うには、あまりにも大きすぎると味が落ちるんだよ~、との事でした。

小ぶりは食用、でっかいのは観察用ってことですね!

ダイビング後は、宿に移動をして夕食!

名古屋と心斎橋は、違う宿に宿泊をしました!

こちらは名古屋チームの夕食風景!

おかずの量が多すぎて、何から食べたらいいのか分からない状態でした!

そして、こちらが心斎橋チームの夕食!

奥の方にある、サバの押し寿司?でしょうか。

押し寿司って美味しいですよね~!

やっぱり田舎にある民宿ってご飯が豪勢で、しかも美味しくて、いいですよね!!!

豪華なシティホテルやリゾートホテルもいいですが、このようなこじんまりとした民宿も風情があってステキ・・・!

夕食の後は、ログ付け&ゲーム大会のお時間です!

まずは、各チームで乾杯!1日お疲れ様でした~!

一緒にダイビングをしたチームでの団らんの時間は、特別な時間ですね!!

今日あった出来事をつまみにしての団らんは、時間が経つのがあっという間!

記念ダイビングを迎えた方々のお祝いも行ないました!!

いっしー、50DIVEおめでとうございます!!

やまさん、100DIVEおめでとうございます!!!


いしちゃん、200DIVEおめでとうござます!!!

ここまでダイビングを続けて頂き、ありがとうございます!!

これからも、長くダイビングを続けて頂けると嬉しいです♪

いろんなダイビングを一緒に楽しんでいきましょう!!


ログ付けに一息がついたら、いよいよゲーム大会のお時間です!!

ゲーム大会のゲーム番長は・・・スタッフわっくんです!

今回のゲームは、【お絵描き伝言ゲーム!!】

お題としてでてきた写真を元に、絵をかいて伝言していくという、とってもシンプルなルール!

シンプルだからこそ・・・

大盛り上がりでした!

絵を描くだけなのに、伝言というルールがプラスされるだけで、大いに盛り上がりました!!もう爆笑の渦が収まりませんでした~!!!

もしかしたら、2024年度の感謝祭ツアーゲームも、お絵描き伝言ゲームかも!?それくらい盛り上がって楽しめたゲームでした!

最後は、皆さんの描いた絵を持って、記念写真♪

参加者皆さん、童心戻っていましたね!

笑顔と笑いの絶えない瞬間になって良かったです♪

2日目は、同じく三重県の【尾鷲】

1日目と同様、あいにくの雨でしたが、水中に入ってしまえば関係ない!!!

さぁいざボート出港です!と思った矢先に、船にトラブル発生!!!

なんと!舵が効かない!?

現地スタッフや船長さんが、いろいろと試行錯誤を行ないましたが、やはり舵が効かないという事で・・・

曳航されることになりました~!

未だかつてない、初めての体験。最終的には何事もなくダイビングを終える事ができたので、問題なしでした。

水中も方座浦と同じくちょっとグリーンな世界でしたが、思っていたほどグリーンではなく一安心でした!

色とりどりのソフトコーラルがい~~~っぱいで、鮮やかな水中世界でした!

光を当てると、水中世界もこんなに鮮やかな世界なのです!!!

ダイビングを終えた後は、ご飯タイム!!

お弁当と、カンパチの刺身と豚汁!!とっても豪華なお昼ご飯!

ダイビングが終わった後のご飯は美味しいですね!

カンパチもさばきたてで、ぷりぷりだけど締まっている、美味しい刺身!

最後は、締めくくりという事で、

一本締めで2日間の締めくくりをさせて頂きました!

毎年恒例の感謝祭ではありますが、このように、毎回形を変えて開催しております!

2024年度の感謝祭は、どのようなものになるかは・・・

乞うご期待です!

ご参加頂いたみなさん、2日間ありがとうございました~~!!