2021年 西表ツアーレポート!!

はーーーーい(^^)/

スタッフじぇーです♪

本日は、2021年西表ツアーレポートをお届けいたします。

石垣島から船で1時間ほど移動すると~

西表島に到着!!

この日はダイビングができないので西表散策☺

この雰囲気・・・・

たまらん♡

よく見ると青い魚が・・・ルリスズメダイかな?

それにしても綺麗な海だな~

そんな所で明日の作戦会議をして本日は就寝(^_-)-☆

さあ!!

いよいよダイビング~

ものすごく綺麗!!

青い海・・・・青い空・・・・

ああ・・・

潜る前に既に楽しい(笑)

さあー

もぐるぞ~

1本目は【網取浅場】

砂地が綺麗で癒されるポイントです♪

チンアナゴが沢山住んで居たり、砂地にひっそりサンゴ礁があったり

その周りには魚の群れが沢山居たりと、まったりダイビングでした💛

2本目は【ハリケーンチャンプルー】

ここは地形!!

スタッフじぇーも好きなポイントです(‘◇’)ゞ

こんな感じで泳いでいった先には・・・・・

とーーーーーーっても神秘的な空間が待ってます♪

ではお見せいたします♡

じゃーーーーーん

いかがでしょうか?

ものすごく癒されますよね♪

栄店のインスタグラムに動画もアップしていますので

是非見てみてください♪

他にもノコギリダイの群れやハマクマノミなど可愛らしいお魚達も

沢山観察できました。

ここで

おめでたい事に!!

きょうちゃんが50ダイブを迎えました!!

おめでと~(‘◇’)ゞ

これからも沢山潜ってください♪

ずっと行きたかった西表島で迎えられてよかったです!!

こんな感じで懐かしいお写真で作成しましたよ(^^)/

3本目のポイントは【ハナゴイの根】

まず狙いに行ったのがこの子!!

細カマスの群れ~

これでもピークのときの半分も居ないとか・・・・

ハダカハオコゼも見れました。

この瞳がたまらなくお美しいです・・・

葉っぱみたいに、ゆらゆらしてる姿にもうっとりです・・・・

こんな感じで満喫したダイビングでした♡

ダイビング後は夕日を見にいったり、

公園でブランコしたり

スノーケリングと・・・(笑)

お忙しかったです(^^♪

最終日はドリフト~

あの有名なオガンには行けなかったですが・・・・

なんと!!

あの有名な激レア生物を目撃⁉

いや・・・・

何らなずっと並走しながら観察できました♡

何か居ないかな~・・・・

っとひたすら探していたら・・・

そうです!!

バラクーダトルネード!!

しかも超絶近づく事も出来たので終始発狂してたジェーでした(笑)

安全停止中まで観察できました☺

いやーーーありがとう。バラクーダさん。

他にもウミガメやホワイトチップ(サメ)

などなど観察出来て大満足なダイビングでした。

そして!!最終日にも記念ダイブ!!

ますみーーーん☺

ついに100ダイブですか~

あっという間でしたね♪

これからも一緒に潜りましょ(^^)/

ダイビングが終わり安定の夕日を見に行ってきました☆彡

この日の夜も楽しかった~

皆で写真を見せ合ったり、今後の行きたい海を話したり・・・

皆様のダイビング愛・・最高です!!

最終日は少し観光して無事名古屋に帰りました♪

改めて!!

ご参加していただきありがとうございました(^_-)-☆

これからも、たくさーーん潜りましょ♪

以上。

2021年西表ツアーでした。