ぽっきー&GUNと行く、沖縄ツアー♪♪1・2日目♪♪

みなさん!!

お待たせしました!!!

沖縄ツアーのブログですよーーーーー♪♪

楽しかった、4日間の幕開けです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

簡単に概要を言いますと・・・・

美味しいご飯食べて、飲んで、ダイビングして

また、飲んで、〆にステーキ食べて、ダイビングして・・・

そうです!!!

食に重点を置いています(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今回の食い倒れダイビングツアーの引率スタッフは・・・

♪♪心斎橋スタッフ♪♪

ぽっきー

IMG_4249

♪♪栄店スタッフ♪♪

GUN

IMG_1998

です!!!

総勢12名で、常夏の楽園『沖縄本島』に乗り込んできました♪♪

今回参加してくれたのは・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くーにー!あすてぃー!キャリー!じょうちゃん!

IMG_4232

ちゃーさん!

IMG_4231

おのでぃー!

45905ちかちゃん!

S__104275983

うどん!

IMG_4331

ナカムラくん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はるくん

まずは、各空港に集合し、みんなでパシャリ♪♪

IMG_4001

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛行機で約2時間!!

♪♪ビューーーーーン♪♪

ついに、沖縄本島に到着♪♪

IMG_4018

久々の沖縄は暑い!!

本州は1桁の気温でしたが、沖縄は20℃越えでした・・・

まずは、みんなでマレア那覇へレッツゴーーー!!!

到着した後は、カメラのセッティング・この後の沖縄初ダイビングに備え

腹ごしらえです♪♪

そして、、、ついに、、、

沖縄初ダイビングーーーーー♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_4031IMG_4051

IMG_4081

Dive.1

Dive.2

初日はチービシという地域でダイビングしてきました!!

なんと、初日から、、、

カメにも出会えました♪♪

もうみんな大興奮・・・!!!

そして、久々のカメに僕も大興奮!!

久々にしっかりフィンキックしました♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_4105

いやーー、初日から大満足で大当たりでしたね♪♪

大満足という事は・・・

勿論お腹も減ってきますよね・・・???

そうです!!

ご飯のお時間です!!!

沖縄ツアーの初日は、民謡居酒屋です♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの居酒屋ですが、各テーブルに民謡を歌いに来てくれるんです(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォ-

生で民謡をみんなで聞き、圧倒され、夜も大満足♪♪

あーーー、楽しかった♪♪

明日も朝からダイビングですし、『慶良間諸島』まで遠征なので

早めのお休みなさいです!!ヾ(●・з)ノ” おやすみね~♪

さて、気になる2日目のダイビングは栄店のGUNが書きます!!!

という事で・・・沖縄ツアー2日目の様子です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご紹介にあずかりました、栄店スタッフ・GUNです(V)o¥o(V)

2日目はケラマ諸島の海へレッツゴー!!

IMG_4046OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気も良く最高に澄み渡った海!!

まさにケラマブルー(・∀・)

IMG_4312 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケラマの海を泳いでいたら何かを発見・・・!?

IMG_4193

このサンゴ礁に突っ込んでいるものは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうお分かりですね、カメです、ウミガメ(V)o¥o(V)

ここがこのウミガメの寝床だったのかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりにもぐっすりだったので、寝顔を激写!(・∀・)

もちろん楽しみはカメだけじゃありません!!

IMG_4215 IMG_4218

果てしなく広がっていく、真っ白な砂地ポイントも泳いでいるだけでテンションが上がります!!

IMG_4325

沖縄の海では比較的よく見られる種類のハタタテハゼ(o|o)

近づくと隠れ家に引っ込んでしまうので、寄って撮影するのには意外と骨が折れるんですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4227

イソギンチャクにいるクマノミをみんなで撮影したり(・∀・)

知っていましたか??

日本で見られるクマノミは全部で6種類いるんです!

でもその中でも本州の海で見られるのはわずか・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし!沖縄の海では全種類のクマノミを見ることが出来ます!!

という豆知識も教えてもらい興奮気味にダイビング!

全種類見られるかな??

ワクワクしながら・・・残りのクマノミは3日目で見つけよう!!

と、いうことでダイビングの後はもちろんみんなでご飯!!

IMG_4341IMG_4350

どの料理も美味しかった!( ^)o(^ )

特に僕のおススメはこれ!!

IMG_4347

ローストビーフ丼!!

肉がこれでもかってくらい盛られてるガッツリ系メニュー(・∀・)

最高に美味しかったです・・・( ^)o(^ )

と、美味しい料理をお腹いっぱい堪能しました!

明日はダイビング最終日!(・∀・)

ラストダイブも存分に楽しんで行きましょう!!

3日目&4日目の様子もお楽しみに~~~(^^♪