2017/07/10-13平日石垣島ツアーレポート

みなさんこんにちは(・∀・)

ぬくみです!!

色白ダイバー目指しながらも

めちゃくちゃ天気の良い

石垣島ツアー行ってきました~~(・∀・)

それのツアーレポートです♥

ご覧あれ♥

さてまず今回のツアー参加者は・・・?(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このツアーの発起人!!たーちゃん(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回舎弟ができた、ABOさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついに100ダイブむかえた、さとちゃん(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平日はいつでも休めるんやで!さおりん(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABOさんの舎弟となった、はっしー

そして

引率は私(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬくみでーーーす(・∀・)

とにかく暑い!!!笑

とにかく天気がよかったのですわ~

まず1日目からスタート(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空港に到着したら~(・∀・)

ABOさんがいるBIGツアーでは毎度恒例の・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お菓子(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございます♥

そして

あれ?もう一人・・・さおりんが・・

みんなに何か手渡している

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだろ・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水鉄砲!!

こんなかさばる物を隠し持っていたとは!!笑

遊ぶしかないですな(・∀・)笑

さて石垣島に到着!!!天気良すぎ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は到着時間の関係でダイビングできず・・・(・∀・)

「幻の島 浜島」へいきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浜島へは船で20分ほど(・∀・)

そして到着(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく綺麗!!!

水が透き通りすぎ!!(・∀・)

浜島の1周は5分もあれば余裕で終わりますね!!!

そこで私たちは・・・・なんと(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人魚になったのだよ(・∀・)

でもよく見て・・・笑

ハッシーだけヒレなくてね、リアル足なの(・∀・)笑

そしてみんなグラビアになりきって撮影もしてきました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな3カットくらい撮ったのだけど

グラビアアイドルって大変なんだね(・∀・)っていう結論にいたった(・∀・)

大変や~(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノーケリングもしたんだけどね(・∀・)

ずっーと水深30㎝だった(・∀・)笑

これはだいぶシュールだったな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで水鉄砲かけあったりして

ほんと笑った~(・∀・)楽しかった~(笑)

夏を満喫したよ~(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして夜は居酒屋さんへ(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大盛り上がりの店内(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと私は誰か知らないけど(・∀・)笑

石垣島では有名な人?らしいそうな・・・。

この真ん中のおじちゃん(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部屋に帰ってもみんなで打ち上げ(・∀・)

ABOさんがくれたお菓子の中に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドラえもんが(・∀・)♥

これ上のタケコプターのところが押せるようになってて

押すと顔の下にある小窓のじゃんけんが回って

じゃんけんできるように(・∀・)

そんで、明日水中でABOさんからビンタうける人をじゃんけんで決めました(・∀・)笑

とにかく笑った初日でしたね~(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして2日目!!

やっとこさダイビングへGO!!!

とにかく楽しみでたまりません(・∀・)

さて、1本目からマンタチャレンジ(・∀・)

「マンタシティ」というポイントへ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜降して3分後くらい(・∀・)

あれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前からマンタ(・∀・)

泳いでくる(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインの場所までいくまでに早々にマンタさんに遭遇(・∀・)

みんなカメラを慌ててかまえました笑

O

とにかく近くを通っていきましたよ~~!!!

そしてメインのところまで行ったら肝心のマンタちゃんいない。笑

だから、かわいいニモ撮影会してました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気付いたら水中で水鉄砲大会もスタート(・∀・)笑

結局メインの根にはいないから泳いでいこ~となったら、

また前からマンタちゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれーーー(・∀・)

と思ったら今度は横から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろから(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ、メインじゃないけど

とにかくマンタに会えまくりました(・∀・)

その結果みんなの中でマンタはすんなり会えるものに・・・笑

自然な物なのでね(・∀・)ラッキーだったんだけどねっ笑

そして

2本目は地形のポイントへ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

差し込む光がとても綺麗でした~

とくに日差しもつよかったから(・∀・)とにかく綺麗でした~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして

3本目は

チンアナゴや~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメにまで(・∀・)

20170714_170716_0011

とにかく盛りだくさんの初日ダイビングでした~

夜は・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼肉♥

石垣牛だよ(・∀・)っへへ

美味しかった~~(・∀・)♥

この日は次の日も早いから早めの解散だよ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして3日目(・∀・)

この日も晴天!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく天気よかったです!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高の天気の中ダイビングスタートです(・∀・)

この日の1本目は迷路みたいなポイントでした~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

根の間をずっ~ととおっていくかんじ(・∀・)

そしてここで

さとちゃんがーーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100ダイブに!!!

おめでとうございます!!!!

めでたーーい(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中はABOさんが水鉄砲で攻撃(・∀・)

いたずらっ子顔発揮してました(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてマンタ狙いのヨナラ水道へ(・∀・)!!!

でもね・・・・

マンタさんまったくおらず・・・

そして

3本目これでラスト石垣島ですというところで・・・・

もう1回リベンジのヨナラ水道!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAレッツゴー(・∀・)

おおおおおー

流れがありますなーー(・∀・)

と水中けっこう流れていました(・∀・)そして

いない・・・

いない・・・

いないと思った15分たったあと・・・・

いたーーーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 20170713_170716_0023

最後の最後でマンタが出るという

なんとも強運の持ち主のみんなでした(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 お店にかえって再度さとちゃんのお祝い♥(・∀・)

そして夜は打ち上げ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして・・・

ここでサプラーーイズ(・∀・)

このツアーで唯一のメンズのはっしーが最終日誕生日ということで・・・(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとーー(・∀・)

ぶれててごめんね(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は夏といえば・・・・

花火!!!(・∀・)

ということで(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はみんなで線香花火大会(・∀・)♥

うふふ♥

なんか青春を感じました(・∀・)笑

そして夜はハッシーの誕生日またぎまで

トランプ大会(・∀・)

大変盛り上がりました(・∀・)笑

そして最終日~~(・∀・)

観光です♥

まず向かった先は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ミンサー織り体験です(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがね~意外と難しくてね

手と足をつかうのだけどね(・∀・)

みんな真剣ですわ(・∀・)

みんなでコースターをつくりましたよ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 できあがりは後日お店に届くようでして・・・

お楽しみですな(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてみんなで農園でかき氷を食べに♥

これが美味なのです(・∀・)

そこに

ハンモックがあってね(・∀・)

そのハンモックであそんでた(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これめちゃ風が通って気持ち良いのです~~♥

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれーーな海をみながらのハンモック至福の時でした(・∀・)

ハッシーはひたすら、みんなのハンモックを揺らすという係りでしたが・・・笑

そしてその場所からビーチへ続いているそうで・・・

みんなで歩いてみることに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中でヤギに遭遇(・∀・)

超絶びっくりした!!笑

そしてジャングルみたいな道をぬけると・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵な景色が見えてきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなに登場してもらった(・∀・)

きれーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すんごい綺麗でした(・∀・)

そして誰もいなくてプライベートビーチ感がすごかったです♥

やっぱりそこでやっちゃうよね(・∀・)

ジャーーーンプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然だめです(・∀・)笑

はっしーすごいけどね(・∀・)笑

これ5テイクくらいして

もう、セルフタイマーはあきらめて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が撮ったら1発OKでした(・∀・)笑

みんな、ジャンプやらなにやらしたからお腹すきましてね(・∀・)

海の見えるカフェへ♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、ABOさんはカレーに

タバスコをかけます(・∀・)キョエーー

これじゃ海が見えてるかわからないので・・・

テラスから撮影すると・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな景色が目の前に広がっているのですよ(・∀・)

すんごい風が気持ち良くて、素敵な場所でした(・∀・)♥

 と

海も石垣の島の全て満喫して・・・・

石垣島ツアー完結です♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんご参加ありがとうございました

あっ最後の真ん中の黒い人が今回のツアーの担当(笑)

沖縄スタッフ有田さんです(・∀・)笑

最後の登場(・∀・)

まーたみんなで、マーメードしにいきましょうね(笑

楽しかった4日間♥ありがとうございました(・∀・)