日別アーカイブ: 2020年12月4日

みんなで海へ研修しにいってきましたー!

みなさん、こんにちは(・∀・)!

スタッフみづきです

先日の定休日は皆で研修へ行ってました(・∀・)♪

今年ラストの福井県音海へ!!

メンバーは斎藤さん&じゅんじさん&ふうた&目をつぶっているこうた・・・!(・∀・)

一本目はこうたにPADIオープンウォーターコースを実施してもらいました!

みんなでインストラクターこうたのブリーフィングを聞いて

みんなでセッティングして~

ドライスーツを着たら海へGO!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはフロートを設置ー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12月の福井県ってあまり透明度高いイメージでなかったのですが、

この日は天気がよかったこともあり、水中は気持ちいい透明度でした♪

水面にはミズクラゲもふわふわ漂っていて癒されました~♥

ただ、ですね・・・水温低すぎて・・・さすが日本海・・・17度でした・・・

伊豆や三重はまだ19度ほどなので凍えましたね~・・・

適正ウェイトで潜ったのでドライにエアも入れられず・・・

後輩が頑張って研修している横で何とか暖を取ろうと無駄に動いてました(・∀・)笑

そんなにあったかくない&エアを無駄に消費しただけでした(・∀・)笑

2本目は2kgウェイトを足したのでエア入れられてなんとかしのげましたが、

本気でヒートベストの購入考えました・・・

今ちょうどあったかインナーキャンペーンもやってるのでついでに載せときます(・∀・)

ぬくさんが最近ヒートベストを購入されていたのですが、

相当あったかいみたいで!!!気になる器材ナンバーワンです。

末端冷え症なのであったかい靴下も気になります~

二本目はサチリカSPの練習!

2月にサチリカツアーが控えているので、サーチの練習やお宝を見つけた後の引き上げの練習をしましたよー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は研修だったので、さくさくやり方の練習をしただけなのですが・・・面白い!

水中のどこにお宝があるのか?みんなで力を合わせて探すワクワク感♥

2月のサチリカツアーに参加される方はお楽しみに(・∀・)!!

2月ツアーは12/7解禁(・∀・)!

サチリカツアーだけ特別にお申込み始まってます―!

残席わずかなので気になる方はお早目の申込を!

そしてサチリカ練習が終わったらタツ探したり~たくさん泳いでミニ沈船を見に行ったり~してました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいサイズ♥

帰りは海鮮丼&焼きサバ!

この焼きサバがめちゃめちゃ美味しいんですー!

音海に来るのはまた来年ですが・・・

音海ツアーにご参加される方はぜひご賞味あれ♥

3,4月にダンゴウオツアー開催するのでそのあたりがねらい目ですよ!

本日はこのあたりで!

また次回のブログで(・∀・)♪