日別アーカイブ: 2020年12月17日

本日のブログは名駅店の僕が担当します(*’▽’)

皆さんこんにちは~!(‘◇’)ゞ

本日のブログは栄店ではお久しぶりの、、、

スタッフダニーが担当いたします~!

今年は名駅店のブログにしか基本登場していませんでしたが、

本日は約9か月ぶり(多分)にこんにちはです(*’▽’)

 

 

最近GOTOキャンペーンが停止したりとまた世間が動き始めてきましたね~(´・ω・)

なので本日は過去のツアー写真を使って海を補っていきま~す(‘◇’)ゞ

ではでは最初は、、、

はい、これはどこでダイビングしているか皆さんわかりますか?

ちなみに透明度めちゃめちゃキレイだから沖縄って言われがちですが、和歌山です(笑)

 

 

正解は、、、

 

 

和歌山の沈没船でした!

沈没船は生物の漁礁にもなるので、

周囲に魚群、そして浮力取れて中に入ると、、、

船の通路だった場所にも群れているので幻想的な景色が広がっておりますよ~(*’▽’)

この景色、僕のダイビング人生でベスト3には入る思い出でした~(笑)

続いては~、、、

サンゴ礁が好きなら一度は行くべき!西表島をご紹介~!

西表島にはサンゴがまだもりもりしているので、、、

潜ればそこはサンゴに囲まれてサンゴがフィーバーしてますよ(笑)

そのサンゴ礁の間には洞窟が広がっているので、、、

こんな景色ですね!

もう青い!いや蒼い!

ただやはり浮力は必要なので、

お勧めは近場である程度潜っておいて沖縄などに行ったら浮力抜群に決めて頂くと楽しめると思いますよ~(*’▽’)

やっぱりダイビングは期間が空いちゃうとスキルが、、、なんてことがありますので、、、(笑)

また海について知りたい方はスタッフまでお声掛けくださいまし~!

 

 

ではでは本日はこの辺りで、、、

以上、ダニーでした~!