2018/05/03-06八丈島ツアーレポート

みなさんこんにちはー

ぬくみです!

このゴールデンウィークに!

八丈島開催してきましたー

それのツアーレポートスタートしますね☺️

今回のメンバーは。。

75576

左から

背が高すぎて写真に見切れる、のりぴー

ナイスバディ賞のばっち

カメラを向けると基本ポーズありがとう、わっさん

ゲームが得意のまいちゃん

ゲーム不向きすぎるゆってぃ

さて、名古屋駅に集合で1枚写真をとったら

気づいたらのりぴーやはり、背が高すぎて写真にうつらない(笑)

みんなで駅弁食べながら新幹線の旅!白くなりすぎた写真↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしー弁当も食べたら

竹芝桟橋到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チケットもゲットして・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

って条件付き出港ーーー(・∀・)!!!

えーーー引き返す可能性あり!!

こわいよ~~(・∀・)

ドキドキミステリーツアーになりながらも。。。

いざ!!

わっさんレインボーブリッジに夢中です(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さ、一旦乾杯しましょかね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レインボーブリッジ本当にキレー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

さーて、今日はもう寝ましょ!

朝、船が三宅島経由なのですが三宅島についた瞬間、明かりがつくもんだから

目が覚めちゃって・・・みんなで船散歩。。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒すぎて変な格好に!

さぁ八丈島がみえてきましたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ到着!早速1ダイブ目!

75618

底土港へ!!

海だーーと思ったらカメラを

東京の車にのせたまま潜ってしまって笑

あれれ。

写真撮られてました。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左にうつるのが、池袋スタッフのよしきです!

なので記念すべき1ダイブ目写真ありません!!笑

1ダイブ終わってお昼タイムです!・・・

風が強すぎて・・・・

この後お弁当が吹っ飛ぶことになるとは・・・この時は誰も知らなかった(笑(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼寝も・・気持ちよさそう((・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、次も底土港へ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次こそ!

持ってはいれました。笑

透明度よし!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかいたみたい!

なにかな

なにかな!!ウミウシがいたようです(・∀・)写真なし。笑

そして、底土港の三又アーチへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巨大なアーチはいい迫力がありました!

みんなで記念写真撮ったのですが

どこにいるかわからず。笑

わたしとゆってぃ。笑OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆってぃに一瞬ワイドレンズをかしてあげました!

シンデレラガールアルバム_180510_0100

そしてこの写真!

やはりワイド威力強めですね!!

ワイドのカメラがないとこちら(・∀・)

シンデレラガールアルバム_180510_0098

全然違いますね~(・∀・)♥

そして、そして

アーチには色んなウミウシも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キスジカンテンウミウシもいました~(・∀・)

おいしそう♥

ちょっと、1日目のダイブは写真少なめですが。笑

実は全ダイブで亀さん会えてました!!

もう夕食

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関東のマレアと一緒に!!

挨拶は横浜店の店長ひろさん、爽やかな笑顔ですね(・∀・)

海であったら、ひろさーんと呼んであげて(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでご飯たべまーす!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯後は、、ログづけですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり、ビールはかかせない(・∀・)!!(笑)

ワイワイして次の日に備えますよ♥

さてさて、翌日は猫ちゃんと戯れるところからスタート!

シンデレラガールアルバム_180510_0007 シンデレラガールアルバム_180510_0012

名前なんだったけな・・しょうたろうだったけな・・(笑

とにかくかわいい猫ちゃん(・∀・)

天気がよいです!!!

今日は、八重根港へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほらっ天気良すぎでしょ(・∀・)♥

ジャイアントでドーンと入りました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度最高でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スコーーンと向こうのほうまで見えちゃいます((・∀・)♥

陽の光も差してとてもキレイ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中の集合写真も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳ぎながら撮影できるくらい綺麗。(笑

のんびり泳いでいたら・・・(・∀・)

あーーーーー!!!

亀だー!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん天にのぼっていってしまいました。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーかめちゃん

さ、2本目も亀ハンターですよー!

透明度抜群!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、

キター(゚∀゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

亀!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近いです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近いです!

このダイビングでの亀ちゃんは一番近かったですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか神秘的な写真!!

マクロもいますよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パイナップルウミウシやら

ダイバーの人気者!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンデレラウミウシ!

薄ピンク色がキレー!!

シンデレラウミウシ見たあとは、

お昼ですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、陸上でも亀さんと写真ね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、3本目!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでかたまって、マクロ撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あーーーーー!!!

またまた

(゚∀゚)キターー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつも近かった!

のんびりフォトアルバム_180510_0268

ってか常に、ばっちと亀っていう2ショット!!!

亀に追い付くのが、ばっちオンリー!笑(・∀・)

さて、夜には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温泉へ!!

夕陽がキレーでした!!

温泉後は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の晩餐(・∀・)♥

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜はUNO大会ですよ(・∀・)(笑

やっぱりUNOおもろいな~~

さ、次の日はもう帰る日です~~(T_T)/~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回お世話になった場所(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで記念撮影しました((・∀・)

これ全然うつってないけど、左側に関東マレアのギャラリーが沢山いたんですよ(・∀・)笑

良い写真(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さ、八丈島とお別れですよ~(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この船にのって8時間です(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さよーーーならーーー(・∀・)

島にお別れをつげます(・∀・)

なんか、寂しいなと思ったのもつかの間。

あれ、お腹すいたな~ということで

出発前に買った、島寿司で腹ごしらえ(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しい(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶妙な瞬間撮影しちゃったけど、(笑)

みんなおいしいおいしい言ってました(・∀・)笑

終始楽しかった八丈島ツアー以上でおわりです(・∀・)♥

今回ご参加頂いたみなさん♥ありがとうございました

また一緒に島ツアーいきましょうね♥

あ、島の中で沢山ドライブしたのは内緒ですよ(・∀・)うふふ♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA