2017/06/15-18沖縄本島ツアー

みなさんこんにちはー(・∀・)

ぬくみです!!!

6/15-18で沖縄本島ツアー開催してきました~~(・∀・)

ツアーレポートしていきますよ~~(・∀・)♥

とにかくこのツアーでは、

インスタグラムで使用する

#←この

ハッシュタグっていうのが流行りましてね。

ハッシュタグって何??

って方はこちら

SNS発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。

とな。

グーグル先生から拝借しました(・∀・)

なのでこのツアーレポートにもやたら

ハッシュタグでてきます(・∀・)

よろしくどうぞ!!!(・∀・)

ということで

今回ご参加いただいたのが・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マレア栄店にハッシュタグを送りまくっていた、うっちー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#パイナップル中村くん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回めでたく50ダイブをむかえた、やまちゃん(・∀・)

そして

今回ツアー引率担当したのが・・・・わたし(・∀・)

2546

栄店スタッフ:ぬくみ

沖縄からはスタッフコマッⅡが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参戦です(・∀・)♥

さて、初日!!空港集合!!

名古屋はピーーーカンの天気!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ、私たちは中部国際空港から出発です

DSC_0435

#中村くんは1人
#大阪から出発

そして

到着しました~~(・∀・)OKINAWA!!

あれ。雨だー笑(・∀・)

そして海が荒れており(笑

ボートがでないーー!!となりましたが

北部のビーチ「ゴリラチョップ」が潜れるということで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中でお昼ご飯を調達!!(・∀・)

みんな選んでいる最中

#なかむらくん一人カメラ目線

そして、北部のゴリラチョップに到着しました!!

なぜゴリラチョップという名前かというと

ゴリラがチョップしているように見える岩があるということで

「ゴリラチョップ」

#そのまんま

2017615_170626_0014

確かに見えるね(・∀・)ね?ね??

そして・・・レッツダイビング!!!

あれ。。。

前が見えないな・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、沖縄スタッフコマッⅡも驚くほどの透明度!!

ある意味貴重でした(・∀・)笑

でも

2017615_170626_0025

ハナビラクマノミもいたりしましたよ(・∀・)

その中でも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにかを始める人たち。笑

サンゴの死骸を必死でみんな集めてました(・∀・)

そして出来上がったのが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ(・∀・)♥

SKE+1

という文字(・∀・)

+1の「1」が太い!!!!笑

栄店に+心斎橋からのなかむらくんという意味ですね(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念撮影(・∀・)

いいね(・∀・)笑

#+1の位置完璧

しかも・・・

このゴリラチョップで

29333

白色のピグミーシーホースみちゃった(・∀・)♥

大きさは・・・そうね・・・1センチないくらい!!

めちゃくちゃ可愛かったです!!!

そして夜は・・・・

うっちーリクエストの餃子へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

有名なところだったそうで

人が並んでおりました(・∀・)

がしかし

屋台?なんだろ・・

半分外みたいな?

なんか海外にきた気分のするお店でした(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

餃子がおいしすぎるのなんのって!!!!

#みんなで100個越え

#餃子は飲み物

という掛け声がうまれた瞬間でしたね~(・∀・)笑

2604ほら。のんでる(・∀・)笑

このあと、なかむらくんはしばらく餃子を見たくないと言ってましたね(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて2日目出港です!!

この日は船が出て!!!

ついにケラマ諸島へ!!(・∀・)イエーーイ♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#うっちー寝方変

#小さくなりきれてない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コマッⅡからのブリーフィング!!

#なかむらくんとうっちー

#なんかの警備員感がすごい

さて

レッツゴーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱ透明度サイコーー(・∀・)♥

1本目はアリガーケーブルというポイントへ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして見ずらいかもだけど・・・

沢山のチンアナゴちゃん(・∀・)

すんごい沢山おりました~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでケーブルを触っているの図。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてここでなんと!!!

やまちゃんが50ダイブに(・∀・)!!

めでたーーーい♥

おめでとうございます♪(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念にパチリ♥

そして2本目は「野崎」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここも入った瞬間から素敵な透明度(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっっくさんのサンゴ礁が印象的でした~!!

サンゴの上を泳ぐ時はいつもドキドキですね(・∀・)♥

2017616_170626_00312017616_170626_00322017616_170626_0035色々な生物にも会えましたよ~~♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてお昼は船の上でカレー(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートでパイナップルが!!!

そしてこのヘタを

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーするとパイナップルなかむらくんの出来上がり(・∀・)

#ぱいなっぷるなかむらの作り方

そしてこの日の夜は・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#国際通り

#歩く

#すぐ疲れる

#即お店にはいる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

即店にはいり・・・

何故か焼肉。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#うっちーにワイン

#違和感

#グラスの細いとこ割りそう

だいーーぶ気持ち良く酔ったところで

国際通りお土産でも見ようとなって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 なぜか顔はめる。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてお土産みるはずが・・・2件目(・∀・)笑

いやーーひたすら笑いましたね~(・∀・)

夜の宴は最高に笑いました(・∀・)笑

そして3日目(・∀・)!!!

ケラマまでは船が出せない海況で・・・

那覇堤防近くの場所でボートダイビング!!!

がしかし!!

綺麗!!!(・∀・)

20170617_170626_0005

 ほら~(・∀・)

海キレーー(・∀・)

コントラストがすごいですな!!

20170617_170626_0002うみうしちゃんもおりました(・∀・)

またここでも、おふざけタイムはじまります

29337

 #地球を持ち上げる女

こんなおふざけもしながらも~

29338

うっちーーが50ダイブにーー(・∀・)

めでたーーいっ(・∀・)

おめでとーー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 最後にはみんなで記念撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごい!!上手にひろがっているでしょ♥

でもこの時めちゃくちゃ流れてて

撮影まーーじ大変だったの(・∀・)笑

そして全部のダイブ終了!!!

20170617_170626_0014

今回見た生物たち(・∀・)!!

沖縄スタッフのコマッⅡ作です!!

20170617_170626_0017

お昼はみんなでご飯(・∀・)♥

沖縄そばだよ(・∀・)

やっと沖縄らしいもの食べました(・∀・)

そして夕方から国際通りをまたのんびーーりぶらり(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜はみんなで打ち上げですよ~~(・∀・)

この日の夜は長かった!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 美味しい沖縄料理を堪能しました(・∀・)♥

2933929340

盛り上がり過ぎて

腹筋崩壊しそうなくらい笑いました(・∀・)笑

#幸せ痛

そしてなんと2軒目は・・・・

なかむらくんがしばらく見たくないと言った・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 餃子!!!!笑

この写真は、すごく近くにいるのに

うっちーがなかむらくんに電話かけてる時ですね(・∀・)

そしてなんと3軒目は・・・

締めのステーーキ!!!

20170617_170626_0019

締めにはステーキを食べる文化がある沖縄!!!(・∀・)

深夜なのに20分くらい待ちました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 #うっちー

#トイレ我慢?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時・・・何時だったかしら・・

日付越えるくらいだったかしら・・・笑

ガッツリ頂きましたーー!!おいしかったー(・∀・)

そして最終日はーー(・∀・)

みんなでお揃いのマレアTシャツを着て観光へGO!!!

コマッⅡが前日の夜このポーズをしたいというので

画像を探してきまして。。

29341

このポーズわたしたちがやると・・・

こーーなる!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#ふざけた集団にしかみえない

#コマッⅡ今見返すとポーズ結構違う

#やまちゃん完全コピーできてるっ笑

#なんか全体的にダサい。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#なかむらくん怪しいサングラス

#光るサングラス

車を走らせまずは腹ごしらえじゃっということで

タコス屋へ(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その店にいく途中なんか素敵な絵が描かれている壁。(・∀・)

急に始まる記念撮影大会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水色がまぶしい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう1枚は、中村くんだけ楽しそう(・∀・)笑

やまちゃんの「え。なんすか」顔がたまらない!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコス――!!!

すんごい量でした!!(・∀・)

なのに安い!!サイコーでしょ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして絶景ポイントへ!!!

本当に綺麗でずっーーと見ていたかったけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風がすごくてね(笑

びゅーびゅーでしたわ(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#景色にうっとり

#うっちー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その帰りは壁に描かれている

かっこいい絵の前で(・∀・)パチリ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいいねいいねー(・∀・)

そしてその奥に堤防があったのでテクテク歩くみんな(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてやっぱりあのポーズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#コマッⅡアレンジくわえてきた

#手がテビチになってる

#テビチとは豚の手だよ

そしてお次は・・・・

【勝連城跡】(かつれんじょうあと)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2000年にユネスコの世界遺産に登録されているのですよ~(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テクテク歩いていきますと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶景が広がっているわけですね~(・∀・)

景色よーー!!!

でも景色より私たちのTシャツのが目立つーー笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして城の上であのポーズ!!笑

みんなアレンジ加えすぎです(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#遠くから見ても水色が光ってる

#一番目立ってた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やぱ、こういうのあると顔はめちゃう(・∀・)笑

そしてこの休憩所で私がトイレから戻ると

こんな感じて座ってましてね↓

あれ、なんか違和感!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ・・・

なんか・・1人・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から2人目!!!!!!

置物ーーー!!!笑

最初本物の人間かと思って

気付いた瞬間笑い転げましたね~(笑(・∀・)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#コマッⅡおばーと意気投合

#なかむらくん盗み聞き笑い

#怪しい人。笑

そんなこんなで本当に笑い尽くした4日間!!!

ほっぺた痛くなるほど腹筋痛くなるほど笑いました!!!

またみんなで水色着て集合だよ~♥

最後はお見送り(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪へばいばーーい(・∀・)

#一人空港で記念写真

#少しハニカミ

#恥ずかしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加ありがとうございました!!!

#最高の4日間

#ありがとう