2/26-3/1奄美大島ツアー ツアーレポート

みなさんこんにちはー(・∀・)

ぬくみです!!

2月26日~3月1日にかけて!

奄美大島ツアーを開催してきましたーー(・∀・)♡

メンバーはこちら!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から

ぱいせん・たなさん・たーちゃん・ABOさんです(・∀・)

今回は女子会ツアーとなりました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは、朝は空港からスタートですよ♪

ABOさんツアーではお馴染みのお菓子の詰め合わせ♡ありがとうございます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして那覇到着(・∀・)ーー!!

初日は那覇で観光のみなのです(・∀・)

到着してすぐ向かった先は・・・・

琉球グラスの体験工房です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな真剣に吹いております

実はほぼ、体験教室の人がやってくれた(・∀・)笑

できたのがこちら♡

189691

うん♡いい出来栄えです♪(・∀・)

これでお酒を飲むのが楽しみですね!!

そして、お昼ご飯~♪

お昼は岩城が10年前くらいに学生だった頃

沖縄本島と実習をしていまして、けっこうな頻度で通った

沖縄そば屋さんに(・∀・)!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わーーー懐かしい~と思いながらも、味が懐かしいかと言われたら

よくわかりませんでした(・∀・)

その後、波之上宮神社へ行きまして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり、顔はめあるとやっちゃうよね!!!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、

そして宜野湾まで足を運び、宜野湾トロピカルビーチへ(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごくキレイでした!!

やはりキレイな砂地といえば!!!飛びたくなるんですよね~~(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も1人で飛ぶことに、「命」っていうのをつくりながら飛ぶわとなったのですが

全然なってなくて、準備段階の上に飛んだ時点での撮影がコチラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忍者みたいーーーってなって

小さいころの夢は忍者だった私は大興奮でした。笑

そして何故か、この度で一番流行ったのがコレ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

四葉のクローバー探し!!急に流行りだす!!

どこでもできる遊び!

そして地味!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイなビーチをあとにしたら、ブルーシールアイスの工場へ

ここでは、アイスの気分を味わえるー20度の世界や自分の手作りアイスをル来ることができるのです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが材料(・∀・)自分の好きな形でみんな思い思いの柄をかきましたよ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちゃんと固まるまですぐ食べれないようなので

これは、夜のお楽しみに・・♡

そして、1日目の打ち上げ(・∀・)♡

打ち上げといえば沖縄料理!!美味でございます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして夜はデザートもあるのです(・∀・)♡

それが昼間に作成したアイスクリームの試食会(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな思い思いのアイスクリームです♪(・∀・)

可愛いでしょーー♪

さ、この日は寝て明日奄美大島に移動ですよ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝からウミカジテラスへ移動してプチ観光(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンモックカフェで揺られております♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おしゃんなドリンク(・∀・)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奄美大島へ出発ですーーーー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着いたら早速・・・(・∀・)!!!ダイビングですよ~~♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1ダイブ目スタートです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERAハナヒゲウツボさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERAめちゃくちゃ可愛いパンダダルマハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAバブルコーラルシュリンプも(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すごく大きい横に倒れたまま成長しているサンゴなどなど(・∀・)

1本目からエンジョイしまくっております♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この日は2本潜り色々な生物も見ていきました~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜は宿のレストランで(・∀・)♡

本当にここのご飯は美味しい!!!

さーーーて3日目は

貸し切りのボーートですよ~~☺

5人で貸し切りってなんて贅沢なのでしょ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やはりこの時期ならではですね♪♪

そしてザブーーーン(・∀・)♡

あーーーー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チンアナゴ発見です!!!!

可愛いですな~(・∀・)♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして超大きいサンゴ!!!!

大仏サンゴです(・∀・)

この迫力はすごいです~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サンゴの上はこんな感じ(・∀・)

みんな何しているかというと

サンゴの間にコブシメの卵があって、ピンポン玉くらいですごい見つけやすいの!!!

コブシメはサンゴの間に産卵するんですよ~~(・∀・)

そーーーーして2本目は

砂地ポイント!!!岩城大好きポイントですね!!

183700

 

いやーーーキレイでした!!

ずっーーーーーーーーーーと広がる白い砂地!!!

だいすき!!笑(・∀・)

そしてここで!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ABOさんが150ダイブに!!!

めでたーーい♪おめでとうございます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当こういうポイントすきです~~(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

船までもスコーーンと見えちゃうんですよ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さーーーラストは・・・

奄美大島ビーチポイントも漫喫しまして!!!!!!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

記念撮影(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は打ち上げですよ~~!!

この日はコーース料理♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしすぎやしませんか!!!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんな夜ご飯に満足でした~~♡

そしてお部屋に帰って・・・・・

サプライズが(・∀・)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABOさんの150ダイブのお祝いで

たーちゃんから記念の焼酎が!!!!

めでたーーーい(・∀・)

本当におめでとうございます♪ここまで一緒に潜れて本当にHAPPYです~♪(・∀・)

また次の記念っもお祝いしますよーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなで記念写真(・∀・)

誰かの家感がすごいですね(・∀・)笑

そして翌日は・・・観光のみ!!!

奄美大島と言えば!!

けいはん!!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯を何杯でもいけそうになる

怖い料理です(笑(・∀・)

本当に1日、1日があっといまなのに内容がぎゅーーーーと詰まっている

4日間でした(・∀・)♡

またみんなで行く計画たてましょうね~~♪(・∀・)

ご参加ありがとうございました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA