TG6は水中カメラじゃない!水陸両用万能カメラですよー!

みなさん、こんにちは!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(●^o^●)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めーちゃーめーちゃーどしゃぶりーーー!

昨晩なんとなーくインスタを見ていたら、

父島に住んでいる方が暴風っぷりをストーリーにあげてて唖然としました・・・

ドシャ降りだけど、ダイビングに雨は関係ない!

が、風は大敵!なので、今日は三重へ行く予定でしたが急遽予定変更で福井県は越前へ逃げておりますー!

もう越前方面でのダイビングはシーズンオフですねー

きっと次越前へ行くのはダンゴウオの時期でしょう

毎年3-5月あたりでダンゴウオツアー開催してますので!

春限定アイドル、かわいいダンゴちゃんに会いに行きましょー(・∀・)♥

ぬくさんは日帰りツアー&ふうたはPADIオープンウォーターダイバー海洋講習です!

やまぴーが持ってるのはMyカメラTG-5ですねー!

フォトダイブ大好きな河瀬的には、やっぱりMyカメラな方見ると嬉しくなります~(・∀・)♪

水中撮影に大活躍なタフシリーズ、

最新作TG-6が最近出たのは皆さんご存知かと思いますが、

タフシリーズって実は「水中カメラ」ではなく「水陸両用万能に使えるカメラ」だってことはご存知ですかー!?

陸で使うデジカメとしてもとってもおすすめなんですよー!

まずはなんといってもそのタフさ!

防水15m、防塵、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10℃、耐結露といったタフ性能を実現。ハードな環境でも安心して撮影を楽しめます。

だ、そうです!

※水中撮影時ハウジングなしでの使用は防水パッキンの劣化、水没のリスクが高くなるので気を付けて…!と、サイトにも書いてあるのと私も長時間の水中での使用はあんまりおすすめできないのですが、

防水性はやっぱりすごい!

ダイビングツアーへ行くときはやっぱり水辺で撮影をすることが多くなる!

もし落しちゃったら、波がきたら、そもそも海水ついた手で触って大丈夫?

大丈夫!!なぜならタフだから

また、TG6は真ん中に大きなレンズがあるのが特徴ですが、

2.1mから落としても傷つきにくい、踏んでも耐えられる!

つまり成人男性が落としてもその拍子で踏んでしまっても傷つきにくい丈夫さをもつ優れもの!

そして、一番すごいのがその高画質っぷり!!

レンズが高性能だから、素早い動きのものもこんなキレイに撮れちゃう!

さらにさらに、引いても寄っても綺麗なのがタフシリーズのすごいところ!

私も小笠原でホエールウォッチングをしたとき、Myカメラ片手に乗り込んだのですが、

スマホではとらえきれない遠くにあがったクジラもMyカメラはしっかりとらえてくれて感動しました…!

動画も4Kで撮れちゃうのでアクションカメラにも負けないハイスペック!

あとあと、TGシリーズってハウジングにリングライトやストロボ、ワイコン、アーム・・・撮りたいものに合わせてアクセサリーがつけられるのが強みですが

陸で使う場合のアクセサリーも別売りがありますので、こーんなインスタ映え~な写真も(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくのMyカメラ陸でも使ってあげましょ~!

まだお持ちでない方、BIGツアー前に、ご旅行前にお1つあると大活躍しますよ~(●^o^●)

興味のある方はお気軽にスタッフにご相談くださいなー!

ではでは、本日はこのあたりで!

ご来店予定のかたはおきをつけてー!

それではまた明日!