最近のツアー紹介と今後の残席ツアー☆彡

こんにちは!

今日は最近のダイビングツアーの様子を写真と共にご紹介と、今後のダイビングツアーの残席状況をご紹介していきますよおお(^^♪

では早速いきましょ~😊

まずは、10/22~23で行われたっ千葉ツアーから紹介しますっ!!

とりあえず写真を見てください🙈

どーーーーーーーーんんん!

すごくないですか??

千葉県では野生のジンベイザメやエイなどが網に引っかかって見れるポイントがあります!

ですが、ジンベエザメは温かい海を好む生物なので海で見れるのはこの時期までで、水族館に移動するみたいです、、、

網の中で見れないのが少し残念です( ;∀;)

ですが見れるのはジンベエザメだけではなく、、

シャークスクランブルといって、

この写真のようにサメがぐるぐる回るように泳いでくれています🔥

これも千葉県のダイビングの醍醐味のひとつですね^^

そして、つよぽんさん150DIVEおめでとうございます!!

これからも色々な海を堪能していきましょ~~

お次の紹介に参ります☞☞

どんどんいきますよ~

お次は同じ日程の10/22~23で和歌山県の串本でのツアーです!

こちらもお写真から!

こちらもめちゃくちゃキレイですね~

串本の特徴でいうと、運が良いと・・・

本州でカメが見れちゃうかもしれないポイントの一つです!!

この子はちっちゃめのカメちゃんで

写真撮るときもじーーっとしててくれたみたいです(^^♪

皆さんも是非串本ツアーにご参加ください!

そしてツアー紹介ラスト!!

10/23~25の柏島ツアーです!

柏島は高知県の左下~~の方にある島です!

なので写真のように大自然が広がっていて野生の猿をみることができます!

この自然の豊かさなのは陸上だけではなく、もちろん海の中にも広がっています✨

さっそく海の中の写真ものぞいてみましょ~

見ての通りいろんな生き物が生息しています。

1枚目は【クダゴンベ】という魚で最大でも13cm程度にしかならないと言われる小魚です!可愛いですよね🥰

2枚目は【ミナミギンポ】という魚で穴から出ると青色の線がついていてとてもきれいな魚です!気になる方はぜひ調べてみてください!

他にも海の中でカモフラージュっしてる魚も送られてきました!

探してみてくださいね~

見つけられましたか~?

この子は【ピグミーシーホース】という名前でダイバーからは

海の中のアイドルと呼ばれています(笑)

この子はタツノオトシゴの仲間でびっくりするのがサイズです!

なんと・・・

大人になっても人間の親指の爪ぐらいにしかならないのです(;・∀・)

本当に小さくて見つけにくいのですが、その分見つけたときの感動はすごいです☆彡

このように色々な生物、景色を楽しめるのが柏島の特徴でもあるので気になった方は

次回の柏島ツアーをお見逃しなく!!

はい。ここまでが最近のダイビングツアーのご紹介になります(*^-^*)

☆最後にダイビングツアー残席の紹介です~☆

・11/7(月)日帰り 残席1名

・11/12(土)サンゴ移植 残席1名

・11/22-23(火-水)宿泊 残席1名

・11/26-27(土-日)宿泊 残席1名

・12/15(木)日帰り 残席2名

・12/17-18(土-日)忘年会ツアー 残席3名 

・12/21(水)日帰り 残席2名

・12/24(土)日帰りボート 残席3名

・12/25(日)ナビ 残席1名

・12/26(月)日帰り 残席2名

★BIGツアー残席★

・11月柏島:4名

・12月年越し宮古:9名   

・1月与那国:4名

・2月奄美大島:4名 

・3月宮古島:4名    

・2023年度4月石垣島 1名 

・2023年度4月沖永良部 2名

どこか興味があるツアーがあればマレア栄店、名駅店どちらでも良いのでご連絡お待ちしております~~

以上、よねでした(^.^)/~~~