秋の海は恋の季節!!!!

伊豆方面に潜り行くとき、必ず目にする看板【鳳来峡】が

どうしても、【風来坊】にしか見えない。。。。

S__36560898 - コピー

 

こんにちは。マツです。本日のブログ担当します。

勝手な先入観で、風。っていう漢字と、来。っていう漢字が入ってるだけで、そう読んじゃう。

愛知慣れしてない証拠だね(^^♪

先日、和歌山県「串本」に行っておりました。初です。串本。本州最南端!

ここはリゾートか!ってツッコミたくなるくらい、マリン施設が充実な串本。

ダイビング流行ってるわ~って感じるね。

我々が泊まった宿舎は、まぁ、世間一般にいう、ログハウスっていうやつですわ!!

朝はオーシャンビューがお出迎え。見よ!このロケーション▼

S__37756940

朝起きて、目の前これ!!テンション以外何も上がらない。

S__37756941

海は多少うねっておりましたが、ダイナミックな地形にカラーバリエーション豊富なウミウシの数はさすが!って感じでしたね。この海が近くにあればダイバー人口もそりゃ増えるね。

潜り終わった後は、近くにあるユニークな岩を見にいきました。

橋杭岩とかいう、和歌山では上位にヒットする観光スポット▼

S__37756939

奥にある、でっかい岩は自然にできたとしても。。手前にあるのはいかにも、わざとらしくおかれてるな。。。と感じるのは僕だけでしょか?

そんな、夢を壊す発言はやめな!ってぬくさんから突っ込まれそうなので慎みます。(笑)

夜はすき焼きで乾杯!!

S__37756938

はい。文句なし!!120点の味と雰囲気です。

あっ!という間に終わった。2日間。楽しかったな~

往復の運転もあっ!という間に終わればいいのに。。。

ほんでもって、昨日は伊豆の獅子浜へ。

透明度も良く、海中はすっかり恋の季節です▼

S__14532639

まぁ、お決まりの構図で1枚は撮るよね。

S__14532641

そして、秋といったらなんといっても、恋の季節ね。

魚の種にもよるけど、、、、多くの魚が産卵期に入ります。

子孫を残す為、一匹のメスをとりあう、求愛するオスの姿は心を打たれます。

その中でも昨日、一番心を打たれたのが、サクラダイね。

S__14532632

この子は雄。綺麗だね。

獅子浜では比較的浅い水深で見れるんやけど、、、至るところでメスとペアを作り、イチャイチャしてました。笑

こうゆうシーンって、貴重だから目に焼き付けてほしいよね。

ムチカラマツにはウミウサギガイの仲間もひっそり。。。▼

S__14532633

ガラスハゼを食べようとする、僕。笑▼

S__14532634

ミナミハコフグの幼魚は相変わらず、安定した可愛いさ。

なんなんこの、アイドル感!!▼

S__14532635

ミノカサゴの幼魚は成魚よりもレア感があって、そして美しい。

S__14532636

上記の写真はゲストのハル君に撮ってもらったのですが・・・・

上手やな~!!さすが、50本ダイバー!

次回も映え写真頼むよ。

んな感じで、最近、海に行って、魚達のイチャイチャしてる姿を見るのが楽しみなマツがお届けしました~

あっ、マレアでもイチャイチャ?できるかどーかはわからんけど、このような場を設けていますので、よろしくどーぞ。

締め切りは20日まで!ご予約はお早めに。

クリパチラシのコピー