冬のダイビング必須アイテム🔥

こんにちは!

今回はダイビングにおいて冬の必須アイテムをご紹介していきますよ~

是非見て行ってくださいね~

はいっ早速紹介していきます!

まず、ドライスーツなんですが、これは必須中の必須ですよね!

皆さんご存じかもしれないのですが、生地によってだいぶ暖かさが違ってきます!

まずは、表の生地から!

①グロッシーファイバー

②ソフトラジアル

この2つを実際に写真で見比べみてましょう!

①グロッシーファイバー

②ソフトラジアル

とりあえず見て頂いたのですが、

画像じゃあまり伝わらないですね、、、

とりあえず、この水色?の部分がグロッシーファイバーで、黒い部分がソフトラジアルです!!

よーーく見ていただければ分かるのですが、①は表面に水がしみこむのに対して、②は生のゴムを生地に縫い付けているので一切水をしみこみません!!
=あったかい( *´艸`)

そして、裏生地にも違いがありまして、

1⃣リブフレッシュと2⃣マルチエラステックスの違いです!

こちらも画像からっ

1⃣リブフレッシュ

2⃣マルチエラステックス

こちらは1⃣が普通の布のような触り心地です。2⃣はなんと裏起毛になっています🔥🔥

これは皆さん是非お店に来て、触って違いを体感してほしいですね~(*´▽`*)

さらに!①の表面と1⃣の裏生地のスーツつと②の表面2⃣の裏生地を使っているスーツで比べると、体感温度が約2度も違うと言われています!!!(‘Д’)

体感温度で2度違うと海の中はもちろん、水から上がった後も、寒さが軽減できます!

裏生地などさわり比べたいときはサンプルを持ってきますので、お気軽にインストラクターのほうまで!

皆さんスーツを選ぶ際は生地をヨーーく考えて購入してくださいね!

✨✨

お次はフードのご紹介しちゃいますよ~(^_-)-☆

フードとは?

です!簡単に言うと頭からの冷えを防止してくれるアイテムです!

フードと言ってもただのフードではなく、海の中で自分の顔になる部分なのでこだわって作っている方がほとんどです!

こだわる、、どこを?ってなってますよね!

是非お見せしましょう~

まず、色の種類の豊富さです!

ここにある色、柄がすべて選べます!

そしてこだわりポイント2つ目!!

耳を付けることが出来る!

かわいいでしょ~( ˘ω˘ )

更に耳の色も変えれるんです!!

実際、栄店のインストラクター潤さんとJさんのフードがこちらです!

👇👇👇

左がJさん!右が潤さんのです!

お2人とも全部に柄を入れてフルカスタムしてますね!!

皆さんもインストラクター2人を参考にして世界に一つだけのオリジナルフードを作っちゃいましょう!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、最後に冬用グローブの紹介もします!

こちらが冬用グローブになっていまして、

シンプルに水をはじく性能を持っています!

ですので海から上がった時に風も通さず、水もはじいてくれるので冬のダイビングにはかかせない一品になります!

もし、3シーズングローブで海に潜ってしまうと、、、

上がった時にグローブが水を吸収してそこに風がビュンビュン吹きます!

想像してみてください💭

真冬にびしょびしょに濡れた服で外を歩いている感じです

想像しただけで寒すぎませんか??

要はそれを防ぐためのアイテムです!

陸上で云うかっぱみたいなもんですね!

そのアイテムがなんと

10/6~12/26までキャペーンを開催しております!!

セット購入で、フードの裏生地を無料で起毛素材に変更できます!

まだ持っていない方は、この機会に是非❕

これらを揃えて透視度が良い冬のダイビングを一緒に楽しみましょう!!

今日のブログはここまで!!

以上よねでした( ˘ω˘)スヤァ

+++++++これからダイビングを始めたい!という方はこちら↓↓++++

お得なキャンペーン開催中です!!

お気軽に説明会にご参加ください。下記からご予約可能です。

資料請求もできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 説明会バナー-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 資料請求バナー-2.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ