先日行われたツアーでみつけた生物はこんなやつ!!

みなさんこんにちは!

70813

本日のブログ担当は、ワタクシGUNです( ^)o(^ )

先日はダンゴウオツアーでしたね!!

僕は行ってませんが・・・

31172

無事にダンゴウオも見られたようで!(^^♪

むちゃくちゃ可愛いですね(V)o¥o(V)

ちなみにこれで大人です!

31178

天使の輪っかがついた幼魚も幼魚も見られたようですね(o|o)

見つけるのも大変な魚ですが、それを見つけるためのスペシャルティをみなさんやってきていたのですね(^^♪

その名もダンゴウオスペシャルティ!!

生態などを詳しく知って見つけやすくなるためのスペシャルティコース!

大きさは幼魚で4ミリ程度!

成魚でも大きくて2センチくらい!(V)o¥o(V)

それだけ小さなものを広い海の中で探していくのもテクニックが必要なんですね(o|o)

しかし!!

見つけられてもこれだけの大きさの生物を写真で撮影しようとすると

普通のカメラでは接写できる距離に限界があります・・・

なのでマクロレンズなど、カメラだけでなく特殊なアイテムが必要となるのです(V)o¥o(V)

ところが!!

そんな小さな生物でも、カメラ単体で超近距離まで近づき撮影できる魔法のようなコンパクトデジカメがあるのです!!!

どんな小さな生物でもばっちりピントを合わせて撮影できる。

そう、このTG-5ならね。(iPhone風)

tg5-700

TG-5の代名詞とも言われる「顕微鏡モード」を使えばどんな小さな生物でもばっちり撮影できます!

たとえば・・・

000089729

こーんな雪の結晶なんかもこの「顕微鏡モード」を使えば撮影可能!!

ダンゴウオなんかも余裕で撮影できちゃうのです(o|o)

マクロに特化したこのカメラであれば、ダンゴウオはもちろん、生まれたてのちっさなウミウシなど、

その他小さい生物なんでもござれ!

なので、ガッチガチの水中カメラマンレベルのベテランダイバーでもポケットに忍ばせているほどなんです(‘ω’)

そんなTG-5もただいまキャンペーン中!!

カメラキャンペーン3月スタートのコピー

今ならなんと15%OFF!!

なかなか割引がつくことはないので買うなら今ですよーーー!!!

そうそう、生物を撮影するとき、

IMG_20180329_060452_922

こんな感じで影ができちゃうのが気になるダイバーも多いのでは??

そんなダイバーにもってこいなのが・・・

リングライト_edited-2

このリングライトというアイテム!!

特に難しい操作もなく満遍なく光をあてられることができるこのアイテムは

マクロ撮影に特化したこのTG-5と相性抜群!(V)o¥o(V)

つだてんやゆづきも愛用してます( ^)o(^ )

興味ある方はこちらもスタッフに聞いてくださいね!!

詳しくお話ししますよーーー!

ではでは今日のブログはこのあたりで( ^)o(^ )

それでは、サラバダー!!