平成最後の8月のダイビングは冠島でした!

こんにちは!(^^)!

S__17072162

本日のブログ担当します!(^^)!

もうあっという間に8月終わりましたね!

いそべは海に行っていたことがほとんどなので、

8月は駆け抜けていきました。(笑)

去年もそんな感じでしたけど!(^^)!

さて前置きはこれくらいで・・・

ダイビングの様子をお伝えしていこうと思います!!

まず週末のW日帰りツアーの様子から♪

土曜日は、ダイバーの聖地大瀬崎へ♪

40074

 

風が強すぎて・・・(笑)

ですがさすが大瀬崎という感じのダイビングでした♪

ミジンベニハゼみたりピカチュウみたり、みづきに無茶ぶりしたり・・・(笑)

盛りだくさんでしたね!

そして翌日は獅子浜へ!(^^)!

獅子浜は安定のマクロが充実してましたよ~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アカホシカクレエビがたくさんいたり。(笑)

エビの群れってなんか変ですけど。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

安定のビシャモンエビも!!!!

よーーーく見ると2匹いますよ♪

上にちいさーーーいのが!(笑)

かれこれ結構長いこといる気がします♪

 

そして、休みを挟みまして!

休みのことも書きたいのですが、また後日!(笑)

 

昨日、一昨日は冠島へダイビング!(^^)!

先日行けなかった冠島へリベンジしてきました♪

先日行けなかった方、申し訳ないです(;_;)

40413

 

女性4人withいそべです。(笑)ややアウェイな感じのツアーでした♪

 

そして、透明度が抜群で!!!

まるで沖縄のような透明度です!!

初日はアサグリという、冠島とは別の遠征ボートポイントへ!!

40459

 

激流です・・・・(笑)

最高に激流でした。(笑)いつかつださんと行った石垣島を思い出しました(笑)

流れもまるで沖縄のようでしたね。(笑)

40458

 

しかし、この魚群と透明度!!!

さすが日本海ですね(*^_^*)

平均20メートルほど♪

ダイナミックな地形に加えて

マクロも充実してますよ♪

岩と岩の水路はウミウシロード!!!

いっぱいでした!(^^)!

ナイトも行きましたよ~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンセット気味ですが、

ジャイアントでビーチへどーーーんと!!!

福井のナイトは明るすぎて、これまた沖縄のようででした♪

少し小さめの沈没船があるのですが、

そこにいましたよ!!

タツーーーーーー!

40456

 

あとはいっぱい寝てるニジギンポが♪

40457

 

ここぞとばかりによらせてもらいました♪

ウミウシやタコもちらほら!!

 

そして、2日目はいよいよ冠島へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらも透明度は抜群♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イサキにアジにイシモチ、ズズメダイ!!!!!

それを狙ったブリも入ってましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

右にすこーーし見えるのが冠島です♪

沖縄のような透明度と魚群に大満足なツアーでした!(^^)!

また一緒にパン食べましょーーー♪(笑)

 

本日は、

ぬくさん・じゅんじ・まつさんが

大瀬崎でライセンス講習です~~♪

 

では本日はこの辺で!!!!!