レスキューコースからのMSD!!そして我々クラスの仲間入りへ

まいど!!

マツです。本日のブログ担当しまーす(^^♪

昨日、スタッフ内藤も記載しておりましたが、水-木と大瀬崎に行っておりました。

レスキューコース平日バージョン。IN大瀬崎!!

天気に恵まれ過ぎた2日でした。(愛知、大雨やったらしいですね・・)

プルメリカからこんにちは!集合写真でスタート(*^-^*)

え?何?集合写真よりも手前のメガホンが気になるって?

こちら、ゲストのトモの自作ーーー!!

メガホンにプルメリアくっつけて華麗なるデコりっぷり♥

センスを感じます!!文字でMAREAって入ってて、まーじおしゃんてぃーーー(*´з`)

さぁ、準備を整えてレスキューコーススタートです。

レスキューと聞くと、体力を使う、難しい、レベルが高い。と思われがちですが、そんなことありません。勿論体力は使いますが・・・

潜る上で起こりうるトラブルを回避することを重点に置くので、本当自分の為になるんです。(うん、まじで)

日中のプログラムはほとんど水面!

膨らましたBCを持って、救助に行く画▼

大切な人が目の前で溺れていたら、思わず勢いあまって入りがちですが、ちゃんと救える補助具を持つことが大事なんやで!!

こちらはロープを投げる様子ですね。

そのロープをゲットして、引け引け~!!

体いっぱい動かしたら、ぐったり~

ちょっと休憩。砂利がほどよく暖かく心地よい♡

落合さん、ガチな睡眠に突入です。安らかに。アーメン!!

疲労ダイバーを背負う練習。

ウエット着用した状態での担ぎ上げはしんどいんじゃ~

しかも、スーツに水分ガンガン含んでるし。(笑)

お、ヒロちゃん余裕の表情やん!!

複数人いる場合はこのように運びます~

夜はみんなでナイトダイビング!!

夜光虫が、、、夜光虫が、、、

バリバリ多かった!!引くぐらい見えて、一同大興奮。

当たりナイトやったな。夜光虫はカメラに抑えるのは、難儀!!

写真ないけ、イメージつきにくいかもしれんけど。。。。

本当に凄かったけん!!

松尾間違いなく過去一の夜光虫でした(*’▽’)

ログ付け前に、皆で花火♥

レスキューコース!!どう?ちゃんと読める?(笑)

写真だけみたら、全然花火っぽくない。(笑)

始まる、花火アート!!

え、これ何?

うちくんの星上手☆彡

これは複数人で書いた、アイラブ・・・

と、思いますよね。。。。

これ実は松尾一人で描きました。(笑)

どう?うまくない?(笑)

夜はみんなでログ付け~!!!

2日目は初日やったことの総復習!!

シナリオ練習です。実際に事故が起きたことを想定したシュミレーショントレーニング!!

入念な打ち合わせをした後、一同就寝。。

さぁ、翌日、円陣組んで、気合い入れなおして。。。。ゴーーーーファイ!!!

みんな学んだことがしっかり生きてて、すばらしかったです。

透視度は3mくらいで最高のレスキュー海洋日和でしたね。(笑)

レスキューは少し体力使うけど、一気にスキルアップするので本当にオススメのコースです!!

ダイビングのノウハウしっかりお伝えしますよ(*^-^*)

次回開催は3月。

興味ある方はご相談ください。

さぁ、9月より2つのキャンペーン始まってますよ。

まずは限定ドライスーツ!!

普段選べない柄、色を選ぶことができてかっちょいー!そして、可愛いやつ作れますよん(‘ω’)

あとは、ステップアップにおすすめのSP回数券キャンペーン!!

令和最後です。先着20名様限定で早い者勝ちやで。

増税まで1か月切りました。

今が狙い時~ばい~

ご連絡お待ちしておりますよ。

では。