めでたい話しとレスキューコースの紹介!

こんにちは!

サクラクレパスの絵の具の色に、【まつざきしげるいろ】

が存在することを今朝知り、衝撃を受けました。(笑)

ネーミングセンスがすごい!!

まぁ、どんな色かと申しますと・・・

日焼けした。。いや、日焼けしすぎた肌の焦げ茶色だそうです。(笑)

しげるさんの肌色は世に浸透していますが、まさか絵の具界にまで名が轟いているとはね。。。影響力がすげーなー!

ドォーモ、マツです。

先日、マレア栄のスーパーアイドル岩城ぬくみ様が誕生日を迎えられました。

生誕●●周年。

行く先々のツアーでゲストから祝ってもらってましたね。

ぬくさん見てたら本当、色んなゲストから愛されてるな~って感じます(‘ω’)

インストラクターとしてすばらしいですね。(拍手)

んなわけで、スタッフからもプレゼント♥

おめでとう~ごぉざぁいまぁす!!

さ、話しを変えて・・

先日、和歌山の海に行ったわけですよ~!!

台風何号か知らんけど、その影響で海中はウネリング🌀

ビギナーには少ししんどかったかもな~💦

でも、そおゆう海でも・・・そしてレベルの高い海に潜れてこそ、一流のダイバーやないかい!!

そんな高嶺のクラスを目指せるのが。。。。そう、

レスキューコース!

アドバンスの一つ上のランクでダイブ本数が20本に達していると誰でも受講可能です。

まぁ、レスキュー!という響きから、人を助ける。体力を使う。私には無理そう。。。

なーんて、思っているそこの貴方!!

違う違う、違うーーー!

勿論、コースをやるに当たり、レスキュー呼吸や疲労ダイバーを担ぎ上げたり、体力を使う場面は多々ありますが、根本的に大事なのは、、、

セルフレスキュー

なのです。もし自分の身に何かあった時、バディが遠くにいたとき。自分でトラブルを回避することはできますか?

そおゆうもしも!!の時のことができるようになると、凄く余裕をもってダイビングをすることができます。

そしたら視野が広がり、色んな生物を見つけれるようになり。。もっともーーーっとダイビングを楽しめちゃうんです。

今日はレスキューを受講した方からのアンケートを発表したいと思います。

イタッチー!

1.REDコースを受講しようと思った理由は?

●スキルアップの為

うむ。これは受講する前に我々がプッシュしたワードですね。(笑)

2.コースを受講して良かった点は?

●これまで学んできたダイビングのスキルや潜る時のルールなど、少し視野を広げて学び直せた点。また、レスキュー活動の一端を知ることができ刺激的であった。

うむ。さすがイタッチ、いいこと書いてますね。(笑)この向上心が大事!

レスキューコースを受講するには事前に酸素の取り扱いなども学びますよん(*’▽’)

とーーーっても大事なこと学んでいきますので、かなりオススメなコースです。

下記のスケジュールをご参照くださいませ。

2回目は残り1枠。

3回目はまだ残席ありです!!

年間を通して、開催数が少ないのでご検討はお早めに。

EFRと酸素はSP回数券使えます。

偶然にも今、キャンペーンやってる。(笑)

さて、今日は長谷川君とお店番です!

ご来店お待ちしておりますばい。