【2024年3月2~4日 沖縄本島ツアーレポート】

今回リゾートツアーのリクエストをいただき、沖縄本島へ行ってきました!

楽しかった思い出を皆さんにおすそ分け!!気になる方は見てくださいね☆

みなさん、お早めの集合なので。。。ラウンジで休憩♪

無料だからと言っていっぱい飲み物飲むと飛行機の中は厳しいのでそこそこに。。。

沖縄本島に向けてレッツゴー!

あっという間に、那覇空港到着!

最近は、飛行機に搭乗する前が色々厳しくなりましたね!写真も撮りずらい!

着後ダイビングする前に、腹ごしらえしましょう☆

沖縄そば~!やっぱ沖縄に来たら食べておかないとね!

ボリューム満点なのですが、ダイビング前には重い・・・(笑)

器材セッティングして出向!

着後は北谷付近でダイビングしました~!

集団ウルトラマン!!

意外とウルトラマンホヤ好きだなぁ!

マクロ系もこの時期ならでは!

こちらは大物です(笑)

1日目は、ゆっくりまったりとダイビングでした~!

水中写真は全くありませんので、水中を楽しみたい方は実際に潜りに来てくださいね(笑)

明日の栄養を取るために、今日はお肉食べましょう!

まずは、カンパーイ!いつものメンバーなので特に気がれなくはしゃいでます。

サラダバーあったり、カレーも食えるし、ブルーシールのアイスも食べれます。

お肉が到着する前に、おなか一杯になりそうなので、我慢です。。。

にく~~~~!肉~~~!肉はもちろん美味いのですが、ハンバーグの肉汁やばかったです!

食後のブルーシールアイス。奥のアイスちっさ!っと思ってしまいました(笑)

次の日もあるので、今日はここまで!おやすみなさい☆

2日目は皆さんで朝食バイキング!

まったくきれいに盛り付けできません。。。勘弁してください(^^♪

今日はケラマへ向けて出港!

早速、クジラちゃんとご対面!スイムをしようと思ったのですが、なかなかの海況のため、入りませんでした☆

ちょうど滞在している期間だけ奇跡的もケラマに行ける海況になってくれてよかったです!天気はあいにくの曇りですが。。。

水中では、ウミガメがお出迎え!

最後に記念撮影してダイビングは終了!!

今日のお食事処は、兒玉の同級生に紹介してもらいました!

お寿司屋さんと言いつつ、沖縄の料理も楽しめ家庭の味も楽しめるところ。

お忍びで、有名人も来るらしいですよ!

鮮度抜群のお刺身です。お昼ごろは泳いでいたフエフキです♪
この後のご飯は食べることに夢中で。。。

ここでサプライズ!!!

3月誕生日の兒玉にケーキをいただきました!!!

最高の皆さんです!!こちらがサプライズする側なのにサプライズしてもらっちゃいました(‘ω’)ノありがとうございます!!!

お祝いのパスポートケース!これは海外へ行きたいってことですよね(笑)

その後は、、、

かんぱーぃ!この時期だけど、外で楽しめるって最高ですね!

最高のロケーションで、夜は更けていきました。。。

夜のアメリカンビレッジは映えますね!

3日目!!

沖縄に何度も足を運んでいる方々なので、今回はあまり行かないような観光場所へ行きましょう!雨降る予定なので室内で観光できるスポットをご案内!

1件目は絶対行かんだろうというところ。

アメリカン雑貨屋さん。米軍基地などがある沖縄ならではですね!

中はこんな感じのレトロな雑貨がたくさんありました~!

これ時間あったら、爆買いしそうなマニアック向けな素敵なお店でした!

続いて、、、お着換えして~!ヘルメットかぶって~!

どこへ行くのかな??雨降っている時のほうが何倍も楽しめるスポットへ!!

バギー!ジャングルを探検しに行きましょう!!

まずは練習から!初めての方でも楽しめるためには大切ですね!

いざジャングルへ~~~!レッツゴー☆

ガジュマルの木の下で休憩!さんぴん茶で乾杯!

パワースポットらしいですよ!

木からパワーをもらったので…事故なく無事に到着!

雨降ってるのに、急ぐことを忘れるぐらい堂々としております!
アルマゲドンを思い出しますね~(笑)

ご飯は手軽に沖縄そば!今回2回目(笑)場所が変わると味が変わるから色々食べてもいいかな?名前的にも南部そばだし。。。

だしがきいていてこれもうまかったな~。あれ?食べ物ブログみたいになってないかな??

続いて~~ここ!あしびなー!へ

沖縄のアウトレットモールです!雨がとまらん。。。

買い物好きの本性を押しころし。。。何とか我慢出来ました(笑)

そんなこんなで遊び尽くし、あっという間に出発時刻へ。

最後に皆さんで記念撮影!思い出のプレゼントは大切にしてくださいね~☆

遊びつくした3日間でしたがあっという間ですね。また近々ご一緒しましょう!

またのご参加をお待ちしております☆3日間ありがとうございました!!

次回へつづく。。。