柏島のポイントについて。PS:頑張れ中日ドラゴンズ

お疲れサマーーー☀

いや~今日も暑いな~

すっかり¨なとぅ¨(夏)ですね。

この暑さも、太陽サマサマ。(笑) サマーだけに。

どう?いい感じに冷えたでしょ?(笑)

こんにちは。マツです。

先日、野球観戦してきました~

ご存知かどうかは別にして、僕、根っからの野球小僧なんです。

小さい頃から白球ばかりを追いかける日々でした。

そんな僕、1年の時を経て、念願のナゴヤドーーーーーム

バディはマレア栄のマドンナこと、ぬくみ様。

若者に負けじと、ピンクのユニフォームなんかはりきって着ちゃって

メガホン片手に、ビール片手にワイワイしておりましたばい。

松尾も頑張って、コークハイなんか飲んじゃって・・・・(笑)

球場内は明るいけん、顔赤くなったらバレやすいから、やだ。

肝心の試合結果は・・・・

稀に見ぬ、大敗。。。もう何点取られたかわからない。(笑)

ドラゴンズ頑張って~

さ、話しを変えて、11/22(金)-25(月)で開催される柏島ツアー

その柏島のダイビングポイントについて書くばい。

みなさん、そもそも柏島がどこにあるか知っとる?

高知県西南部に位置して、ダイビングがとーーーーっても盛んなところです。

おのずと知れた、マクロ天国でレアなマクロ生物が・・・

は、なんでこんなにおると?

というくらい・・・不思議なくらい・・・集結してるとです。

ピグミーシーホースやハナヒゲウツボ。個人的にはレアなハゼが多いっちイメージやね。

ただ、どこも深めなので、少々スキルが要されます!!

そんな魅力いっぱいの柏島のポイントについて、お届け。

まずは「民家下」!!ネーミングが絶妙。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはマックスの深度が30m近くあって、そこに広がる砂地にいるアケボノハゼが有名です。

水が青々してますね。柏島は基本的に透視度がよいです!!

南からはるばるやってくる黒潮のお♡か♡げ♡

ここはストーンウォール!!はい、綺麗♡

テーブルサンゴが多め♡

マクロワールドにある、数少ない地形ポイントかな。

【勤崎】

ここも水が青い!

柏島はどのポイントもマクロがごっそり。

フォト派ダイバーにはたまらない場所となっておりますよ。

で、水が青く透視度いいから本当いいよね~

こりゃ、ダイビングが有名になるわ。

次回は生物についてお伝えしますね(*’▽’)

お楽しみに!!

残席人数限りありのSP夏祭り開催中!!!

ご予約はお早めに♡

しかし、暑いね。

こんな暑い日はザッパーーーンとダイビングしてクーーーーールミズ(ビズ)

おあとがよろしいようで。。。