本気で黒くなった時に家族にフィリピン人に間違えられる私のブログ!

みなさんこんにちは!(・∀・)26469

なんか久しぶりなブログ投稿な気がする岩野です!ちなみに右側です(゚∀゚)

この写真は昨日の閉店後の写真です。

今思い出しても何故かわからないですが閉店感出した写真撮ろうということになりました(・∀・)

看板の電気消えてる所とか閉店っぽいでしょ??

26470

 

ふみやとも閉店感出してみました(・∀・)

こっちは看板の電気が消えてるところとか閉店感出てると思いますね!

という感じで何時でもアホなことしてるスタッフと思われそうな出だしですが

だいたいこの空気感作ってるのは

26469

左側の人ですからね!!!

さすがです(・∀・)

そういえばブログ担当するたびに久しぶりって書いてる気がします!

イルカ行ってたり白崎に行ってたから仕方ないね(・∀・)

そのせいか色も黒くなりつつあります・・・

また夏が終わればすぐに白く戻ってしまうんだろうなあ・・・

そしてスーツもまたドライの時期に(・∀・)

そんなドライスーツですがどんな特徴があるかみなさんご存じですか??

ドライスーツにもいろんなメーカーや、同じメーカーでもいろんな種類がありますが

どんな要因でグレードが違うかというと・・・

主に『生地』でございます!!

じゃあ実際にスーツにはどんな生地が使われているのか??

表の生地と裏の生地でもちろん違うのですが、温かさに大きく響いてくるのが裏の生地!

9595

ここが起毛になっているやつとそうでないやつとでは保温性が大きく違います!!

各メーカーによって特徴の若干の差異はありますが、これがあるだけでプラス2℃されると思ってください!

保温性が重要なドライスーツで2℃はかなり大きいです(・∀・)

そして表の生地にもいろいろな種類がありますが、よく使われているのが伸縮性の良い生地!

9601

この生地はカラーバリエーションが豊富で20色近くの色の中から選ぶことができます!

9597

スーツによってはプリントカラーを選ぶことの出来る種類もあります☆

9596

なので一番個性を出しやすい記事になってますね♪

しかし表面は水を吸ってしまうのでダイビングが終わって陸上に帰ってきた時・・・

どんどん冷えていきます(´・ω・`)

風を浴びた時なんか寒く感じてしまうことも・・・

しかしドライスーツの生地の中には撥水性に優れた物もあります!

9600

それがこういうゴムっぽい生地です(・∀・)

表面に薄くゴムを重ね塗りしている生地で、ゴムなのでもちろん水を吸収するような事はありません!

しかも引き裂きや擦れにも強い丈夫な生地になってます☆

なので一番長持ちしやすい生地です(゚∀゚)

この生地がどのくらい使われているかでスーツの値段も変わってくるのですが・・・

その分長ーく使っていけるスーツになるわけです(・∀・)

その他にも伸縮性に特化した生地や擦れ耐性に特化した生地なども使われているスーツもあります☆

9599

自分のスーツもいずれは・・・とお考えであればそういった生地に着目してみるといいですね(・∀・)

詳しく知りたい!という場合はぜひスタッフまで!!

丁寧にお教えいたしますよ(゚∀゚)

では今日はこのあたりで!2016年11月ツアースケジュー

そうそう!

LINEでも配信しましたが11月のスケジュール出ましたー!(・∀・)

11月の宿泊ツアーは和歌山県のみなべ&串本です☆

みなべの現地サービスの名物(?)スタッフにも会えますよ!(゚∀゚)

もう仮予約入れられてる方もいる人気ツアーなので興味があればお早めにご予約くださいね♪

では、今日はぬく&がん&はりーの三人でお待ちしてます☆

サラバダー!!

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

本気で黒くなった時に家族にフィリピン人に間違えられる私のブログ!」への74件のフィードバック

  1. ピンバック: Google

  2. ピンバック: Google

  3. ピンバック: hydrochrome

  4. ピンバック: free app maker

  5. ピンバック: internet

  6. ピンバック: taweez for love

  7. ピンバック: http://www.pinui-dira.co.il/

  8. ピンバック: details

  9. ピンバック: site

  10. ピンバック: best work at home job online

  11. ピンバック: us and uk virtual number buy

  12. ピンバック: live auction info

  13. ピンバック: Sexy Clubwear

  14. ピンバック: Fenster und Turen

  15. ピンバック: vispoets.com

  16. ピンバック: ski resorts

  17. ピンバック: how to make money from home

  18. ピンバック: lekar

コメントは停止中です。