2/11-16小笠原ツアー

こんにちは(/・ω・)/

スタッフみづきです!!

2/11-16小笠原ツアーへ行ってきました!!

小笠原が面白いのは夏だけじゃないんですよー!

冬場はクジラが子育てにやってくるので、水中で声がきこえたり、運が良ければ遭遇できたり・・・?

夏より来島者も少ないのでまったり楽しめました♪

まずはおがさわら丸に乗ってしゅっぱーつ!!24時間の旅が始まります♡

到着したら早速ダイビングー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回ガイドを担当してくれたのはにいなちゃん(*’▽’)なんと、我らが名駅スタッフのんちゃんの同期(*’▽’)

いつでもにこにこなにいなちゃんに一同癒されっぱなしでした♡

透明度◎沈船ポイントへ潜りに行きますよー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小笠原に沈む船は、戦時中に沈んだもの…7,80年前の沈船にサンゴや魚たちが棲んでいるのってなんだか感慨深いです。

ダイビングを終えたら陸も楽しみます♡

ナイトツアーへれっつごー!

まずはとびうお桟橋へ♪

港内に餌を求めてシロワニやマダラエイが!

今回の狙いはオガサワラオオコウモリ!!

無事出会えました!写真じゃ伝わらないこの可愛さ( ;∀;)!!

タコの実をかじってむしゃむしゃ果汁を吸ってる姿めちゃくちゃかわいいんですよー( ;∀;)

(出発前にシーズンじゃないからいないかも…と言われてドキドキしていたのは内緒です)

コウモリを見たら、天体観測のために建てられた大型アンテナへ!

オレンジ色にライトアップされてとっても綺麗♡オレンジペペって呼ばれてるそうです

そういえばにいなちゃんがオレンジペペって呼んでたんですがジョークだと思ってました…本当にオレンジペペだった…

二日目もダイビング!!

小笠原も冬になるとウミウシが出るようで!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内地のアオウミウシのノリでコンスガリウミウシがたくさん(/・ω・)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまにコールマンやホンノリに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コヤナギウミウシやなんだろう…この子は…モ?ミドリ?系のかわいい子もいました!

小笠原にもカエルアンコウがいてなんだかほっこり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小笠原のカエルは大きな子しかいないそうですー。内地で人気の小さい子は見かけないんだとか。

ダイビングが終わったらホエールウォッチングへ!!

この日はダイビングの移動中にもハシナガイルカが見られて

船の下を並走してくれたりジャンプしたり!!

ハシナガイルカがいるところにはザトウクジラもいるようで、

ブローやテールアップなどなど大迫力!目の前で見せてくれましたー!!

最後は虹もでてぜいたくな景色を楽しめました♡

こちらはニーナちゃんのアイデアで虹たべてる?吐いてる・・・?かとぺさん(*’▽’)(笑)

夜もまだまだ元気!!ナイトダイビングへ!!

製氷海岸と呼ばれるエダサンゴがわっさわさいるところへダイブ!!

暗闇に浮かぶサンゴ、なんだか異世界気分でした(/・ω・)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的にはエイリアンみたいなナマコと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深海魚セミホウボウがすきです♡

三日目ー!

マクロにワイドに楽しみました♪

ツバメウオたくさん!!たくさんいるよとは言われたけどここまでいるなんて(/・ω・)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段は大瀬崎で迷い込んできた子2,3個体しか見ないのでこんなに集まると圧巻…

人を恐れない子なのですごく寄れます。迫力満点。

安全停止前にはウメイロモドキの群れが見られたり

日本固有種で伊豆諸島でしか見られないチョウチョウウオの仲間ユウゼンは飽きるほど見られます(/・ω・)/一匹8万するそうですよ…幼魚は25万だとか…!

こちらも固有種アカイセエビ大きくて美味だそう(/・ω・)/

小笠原にしかいないボニンユビウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてそしてー!!まささん150本おめでとうございますー!!!

ダイビング始めて6年。たくさん潜ってくれてありがとうございます(*’▽’)

まささんのマレアでダイビングを始めた理由が面白すぎるので、今後ツアーで会った方はぜひぜひぜひ聞いてみてください(笑)

そしてまささんこの日が誕生日ー!バレンタインデーが誕生日なのでプレゼント♡

ダイビング後もケーキでお祝い♡

まささんお祝いしたら・・・

私もお祝いしていただきました( ;∀;)みなさんから色紙のプレゼント!

大切にします( ;∀;)ありがとうございます!!

そして最終日!!

小笠原は船のなので最終日まで潜れます♪

1ダイブ目は港内のシロワニポイントへ!

沈船のまわりにシロワニがでるかも?なポイントなのですが、もちろん野生生物なのでいないことも。

この日は・・・

シロワニ!

シロワニ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロワニ!

たくさんいました!

ダイバーも少ないので、逃げずに並走させてくれたり♡

見た目はいかついけど大なしくてかわいいシロワニ癒されました♡

あっという間に小笠原でのダイビングは終了ー!

さいごはおしゃれなハートロックカフェで腹ごしらえして

24時間の船旅へ、東京に向けて出発!

小笠原のみなさんが船でお見送りをしてくれます。

「いってらっしゃい!」の掛け声とともに船からダイブ!

ずっとずっと追いかけてくれる皆さんにちょっと感動しちゃいます。。。

父島が名残惜しいところですが、

船内ではマリカやったり、お茶会したり24時間の旅をみっちり楽しみました(/・ω・)/

今回の航海、いつもより船が揺れて船酔い続出だったみたいなのですが、

「揺れが逆にマリカの臨場感だしてていい!」とはしゃいでたらみんな無事でしたね(/・ω・)/!!(笑)

なんだかんだ26時間かかって東京に到着!

長いようであっという間の五泊六日お疲れ様でした(/・ω・)/

夏の小笠原、いろんなシーズンの小笠原にまた遊びに行きましょうねー!

ではでは(*’▽’)!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

+++これからダイビングを始めたい!という方はこちら↓↓++++

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2022-02-03-122243.jpg

お得なキャンペーン開催中です!!

お気軽に説明会にご参加ください。下記からご予約可能です。

資料請求もできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 説明会バナー-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 資料請求バナー-2.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ