久しぶりにブログを書くよ🙆海の写真いっぱいだよ🙆

あーーーー海に行きたいねーーーー!!!石垣島ね!!

ほら!!サイコーーーーー!!

ということで、こんにちは(・∀・)

久しぶりの登場です。

つだです(・∀・)★

子どものおしゃべりが始まって、めちゃかわいいですが、人前に出るとびっくりするくらいしゃべらない。笑。

家では「J会いたい~ぬくちゃん会いたい~こうた会いたい~」とか言ってますが、実際に会うと、目も合わせない。笑。

それに、振り回されてるJが面白い。笑。そんな今日この頃です(・∀・)

さて、最初の写真の通り、今週はぬく引率の石垣島ツアーが開催されてます☆★

初日は、海ではなく山のぼりをしたり、

観光名所の川平湾で、謎の組体操をしたり、相変わらず、わちゃわちゃしてるぬくのツアーですが。

なんとか雨も降らず、海もキレイなようで(・∀・)

こんな近くでカメが見れたりして(・∀・)ピースしてる、いっちゃん、イイナー

昨日も、来店したゲストさんとお話ししてましたが、やっぱり「島」はいいですよね!!

沖縄の離島もだけど、鹿児島の離島とか、伊豆諸島とかもその「島」の空気感っていうのがあって、田舎感があって。あと、海もキレイだし、島固有の生き物とか見れたりして。

イイナー!!島、イイナー!!笑

ちなみに、今年度のBIGツアーもまだまだ島に行きます!!まだご予約も可能なので、興味のある方はぜひご連絡くださいね★

私のオススメは、

・2月25日~28日久米島ツアー!!

最近の久米島は、マンタフィーバー☆★なんですよ。透明度が超!!いい!!ワイドな海が良き方はコチラがオススメ。

そして、

・3月18日~21日奄美大島ツアー!!

こちらは、とにかくウミウシがいっぱい♡1ダイブで10種類も夢じゃない(‘ω’)!というくらい、色々なウミウシが見れる!!クジラとも泳げちゃうかもですね。この時期は赤ちゃんクジラがいるんですよね~~あと、奄美大島はご飯がすごい美味しかったと思う!鶏飯っていう名物が、サイコーに美味しかった☆

ということで、今日のブログはここまで!!

石垣島ツアーの写真や動画は、InstagramとFacebookにもUPしてるので、見てみてください☆

InstagramもFacebookも、「マレア栄」と「マレア名駅」のアカウントがあるので、ぜひ両方フォローお願いします♪