絶好のダイビング日和!

みなさん、こんにちは!

本日のブログは研修生みづきが担当します(●^o^●)

73420

今日の夢でネコザメに会いました(=^・^=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは前回のツアーのネコザメ(=^・^=)

夢占いしてみたところ、さすがにネコザメの夢は出てこなかったですね・・・

サメの夢は対人関係に注意!みたいですが、

サメを見てテンション駄々上がりしてたので違うような気が・・・

何はともあれ、ネコザメとぽかぽか陽気でダイビング欲が高まっています!

そして食欲も!!!笑

S__130203653

 

さおりんががんさんのお誕生日お祝いにシフォンケーキを持って来てくれました(*^_^*)

でもがんさんは今日は海・・・

大瀬崎方面にシフォンケーキの美味しさを送っておきます・・・!

 

そんな大瀬崎の様子は???

本日はぬくさん&がんさん&じゅんじさんが大瀬崎にてOW・AOW講習へ行っておりますよ!

今日は数日前寒かったのが嘘かのように、ぽかぽか陽気ですね☀

77209

晴れ空のもとセッティング中です~!

初めての海の前のセッティングって、

楽しみででもちょっと不安ででも楽しみで、

不思議な気持ちですよね(*_*)

77210

相変わらず、ドライスーツの集合写真を見ると戦隊モノだー!となります笑

私もマレア栄店に来てはや一カ月・・・

学科講習やプール講習でご一緒した方が写真にうつっているのを見ると、

俄然嬉しくなっちゃいますね!!!

存分に大瀬崎の海楽しんでください~~~!(゜))<< (゜))<<

 

海洋講習も気になるところですが、

プール講習も元気にやってますよ~~~!

32237

この日はOW講習とDM講習が行われていました!

写真手前のあかねちゃんはOW講習中(゜))<<

写真奥のダイブマスター候補生スミカ!アシストの練習中です(゜))<<

ダイブマスター候補生って響きかっこよくないですか!?

私も専門学校時代にダイブマスター講習をうけたのですが、

アシストの練習をしたり、プール講習のお手本を見せたり・・・

ダイビングのプロとして奥深い知識やスキルを身に付けられてワクワクした記憶があります(●^o^●)

専門学校に入学をして一年後にダイブマスターを取得したのですが、

当時はダイブマスター講習すっっっごく緊張しましたね・・・

そしてダイブマスターよりさらに緊張したのが

 

レスキュー講習!!!

マレア栄店でも9月にレスキューダイバーコス開催しますよ~!

2018.07月RED

レスキュー講習前の私は、

スキルあんまり上手じゃないし・・・

体力ないし・・・

経験も浅いし・・・

こんな私に人なんて助けられるの!?!?

自分でいっぱいいっぱいなんですけど!?!?

という不安で夜しか眠れなかったのですが、

レスキュー講習って当時の私みたいな方にこそ受けてほしい講習なんです(●^o^●)

備えあって憂いなし!

「もしも」が起こらないようにするにはどうすればいいんだろう?

「もしも」のときにスキルも不安だけど・・・体力もないけど・・・でもそんな私には何が出来るんだろう?を考える講習です(*^_^*)

備えがあれば、余裕もあとからついてきます!!

余裕が出れば視野も広がって海を何倍にも楽しめますし、

レスキュー取得でMSDへもぐっと近くなります!!(*^^)v

そしてMSDの方限定ツアーで憧れの海にも近づけちゃいますよ~~~!(゜))<<

 

興味が湧いた方!ぜひぜひお店を覗いて見てくださいね(●^o^●)

今日は、つだてん&ゆづき&みづき、でお待ちしておりますm(__)m

それではまた明日~~~!