6/21~24宮古島ツアーレポート

こんにちは(*’▽’)

本日はスタッフじぇーがブログを書きますね~♪

今回は6月に行った宮古島ツアーに報告です!!!

↑↑↑

メンバーはこちら♪ 

右から→ジーコ、ジョニー、せーさん、ならちゃん、中村君!!

愉快な5名の方々♡

ちなみにですが・・・

中村君、ならちゃん以外の方は初BIGツアーでした(*’▽’)

はーーーーーーい!!

ここからツアレポスタートです!!

はい!!

栄店の3人と合流しましたよ~

そこでのまさかの出来事が・・・

せいさん、なんと・・・

飛行機が人生初!!!

終始興奮していましね(笑)

なんやかんや無事宮古に到着!!

心斎橋店のお客様の中村君&奈良ちゃんと合流!!

          さあ・・・

      どんな景色が待っているでしょうか??

※ちなみに栄店のゲスト様は初BIGツアー&初宮古島(^_-)-☆

担当インスタッフはゆうだいさん!!

1本目はクロスチャネル!!!

伝わりますか??このキンメの群れ・・・

もう圧巻でした・・・

この群れに突っ込んだりして遊びつつ!!

初めての洞窟に~

こんな感じで大人1人しか通れません・・・

まあ、皆様は中性浮力バッチリなので心配なかったですね☺

途中は結構暗め・・

泳いで進んでいくと~

どーーーん!!

とっても綺麗でしたよ~

地形最高です!!

奈良ちゃんが出てきた所を激写!(^^)!

こういった両サイドが壁になっている場所も・・・

なんか映画のメイズランナーみたいやね(笑)

壁をよく見るとウミウシもちらほらと居ましたよ~♪

2本目はゼットアーチ!!!

名前の通りアーチ型になってて結構迫力ありでした♪

中はこんな感じです(^^)/

良いお写真!!とっても映えますな~!(^^)!

初日のダイビングから圧倒されました・・・

初日の夕ご飯はタコライス!!

沖縄って感じですね(^^)/

そのあとは目の前の前浜ビーチで散歩~~

可愛らしくこんな看板がありました♪

せっかくなので奈良ちゃん&ジョニーで撮影!!

結構好きな写真です!(^^)!

ジェーの好きなオカヤドカリと遭遇!!

ってデカーー!!!!!

可愛くなさすぎ・・・・・

中村君が写真を撮ってくれました~

いい写真や!!

中村君が写ってないので撮ってあげましたよ(笑)

中村君・・・・・全力やね(^_-)-

このお写真もお気に入りです(・∀・)

何かのジャケット写真みたい♪

お散歩の後はナイトダイビングです!!!

集合写真も撮りましたよ~~

ジョニーの目力・・・イケメンやね(^^)/

この子はギンガハゼ!!!

夜空に輝く星のように見えるのでこの名がついたそうです(^^)/

美しいですよね♪

初日はここまで!!

ここからは2日目に!!

1本目はクロスホール!!!

ここは個人的に3日間で一番好きなポイントでした!(^^)!

魚はこの写真には写っていませんが

実際は沢山テンジクダイが群れていました~(・∀・)

この後は光の方にゆっくり浮上して行き、

その後に待っている景色が凄いんです!!!

お写真お見せいたしますね(^^)/

どーーーーーーーん!!!!

凄くないですか??

さっきまで真下で潜っていて吐き出された泡が・・・

素敵じゃないですか??

2度楽しめる!!良いポイントです!!

ここはオーバーハング!!

実際水中で見るとものすごく大きいです(^^)/

先端にはキンギョハナダイやら小魚が群れていましたよ♪

この写真からでも薄っすらうつっていますね。

ここで栄店ゲストのせいさん&ジョニーが 50本を迎えました!!

2人とも宮古で50を迎えると当初から言っていたので

とても嬉しかったです!!

改めておめでとうございます。

2日目はサンセットビーチ!!

※その名の通り夕方にエントリーして

上がるころには真っ暗に♪

集合写真も!!

夜行性のエビやカニも沢山いました♪

夕食は宮古御膳(^^)/

宮古そばも美味しかったな~♪

2日目はここまで!!

お次は3日目に行きますよ~

ポイントは沈船カーフェリー!!

エントリーしてすぐにツバメウオの群れがお出迎え!!

じょにーが良い感じに映えてますね(#^.^#)

そしてそして・・・

姿を現しましたよ~~

沈没船!!!!!!!

さあさあ近づいてみましょ♪

中々の大きさ!(^^)!

実はここのポイントは僕が学生時代に1度行ったことあるので

懐かしく思いテンション上がりました!(^^)!

中はこんな感じです♪

雰囲気ありますね~

沈船って何度潜ってもワクワクが止まりませんな\(◎o◎)/!

お次のポイントにレッツゴーーー

一面真っ白な砂地に所々大きなサンゴ礁の群生がちらほらと!!

まったりダイビングでしたね(・∀・)

僕的に好きなダイビングスタイルでした!!

お昼ご飯を船の上で食べてから・・・

時間が余ったのでこんなお写真も(‘ω’)

BIGツアーでは同じみなお写真ですね♪

そして・・・宮古島ラストダイブに!!!

中ノ島チャネル!!

迷路みたいな雰囲気で面白かったです!!

壁とかもよく見るとウミウシやらも

ちらほら居ましたよ(^_-)-☆

↑↑中村君に撮っていただいたこのお写真

お気に入りです♪

中村君とのツーショットもね(/・ω・)/

そして!!!!!

心斎橋のお客様の

奈良ちゃんが・・・・・

50本ダイバーになりました(^_-)-☆

50ダイブって本当にいい響ですね♪

めでたい!!

今回の宮古島ツアーで50ダイブ記念日を迎えたじょにー、奈良ちゃん、せいさん

本当におめでとうございます!!

100ダイブ記念はどこの海で迎えるのか楽しみですね♪

ダイビングを終えたということで・・・

宮古島の町に出ましょう~

はい、1件目カンパーイ(‘ω’)ノ

いやーーーダイビングお疲れさまでした!!

ひたすら飲むぞ~~

2件目を目指し町を散策(/・ω・)/

途中でサーティーワンを発見したので

立ち寄りました(^_-)-☆

2件目は何と・・・

誰もが人生初のヤギ刺しを食べました!!

ドアップでも載せておきますね。

ヤギ刺しの後の注文はステーキ・・・

はい!!3件目行きます♪

タコスって・・・

どんだけ食べるんだーーーい(笑)

もちろんここでもシメはステーキ・・・汗

4件目はここです!!

レオン!!!!!

ここは最後に絶対行くステーキ屋さんです。

いやーーーとっても楽しい時間をありがとうございました♪

ただ・・・当分ステーキはいらないと誰もが思いました・・・

ここからは最終日!!

ひたすら観光しました(*’▽’)

来間大橋で記念写真(*’▽’)」

それにしても雨~~(笑)

あっ橋やね・・・で終わってしまった・・・(笑)

マモル君ともお写真撮りましたよ~♪

ここはジーコが行きたかった場所。

サボマート(*’▽’)

オリジナルTシャツが販売していました♪

お店の中の雰囲気はこんな感じです。

ギャグセンの高いTシャツもあって見ていて面白かったな~

お洒落な雑貨屋さんも行きましたよ~~

ここは雰囲気良かったので(笑)

ちなみにこのお店は若者にとっても人気なお店とのことです。

ここもインパクトありでしたね。1つ1つに名前もあるそうですよ(笑)

お昼ご飯を食べて元気マックス!!

ここのラフテー丼がたまらなく美味しかったです。

はーーーーーーい

いよいよこの宮古島ツアーも終わりに・・泣

宮古空港で記念写真(*’▽’)

心斎橋の中村君&奈良ちゃんともお別れの時間に( ;∀;)

宮古島ツアーにご参加していただきありがとうございました。

ひたすら潜って食べて話しての濃い4日間でした♪

またどこかのツアーでお会いできるのを楽しみにしています(‘◇’)ゞ

ばーーーーーーーい♪