2018/2/27~3/2 奄美大島クジラスイムツアーレポート

みなさんこんにちはー(・∀・)

ぬくみです

奄美大島ツアーから帰ってきました!!

奄美大島はなにをメインでしにいったかというと・・・・

今回は・・・

ダイビング&クジラスイムをしてきましたーーー!!

さーて

そんなツアーレポート完成です♪

是非御覧ください♪

さて、今回のメンバーは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から~(・∀・)

いつもBIGツアーでお菓子の用意をしてくれる・・ABOさん

そしてその隣が、すげークールなツッコミしてくる、先輩

そしてその隣が・・私・・笑

そして、一番右が今回めでたく50ダイブになったたーちゃん

先輩はこの旅で、たーちゃんから

先輩って面白いんですねって言われてました(・∀・)笑

さーて、中部国際空港に到着したら

さっそくABOさんのお菓子の登場です(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもありがとうございます♥

そして、

65164

出発那覇空港についたら、いったん腹ごしらえ~

やはり、沖縄といったら・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄そばでしょう!ということでそば屋さん(・∀・)ABOさんナイスカメラ目線♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん!!!美味しすぎっ(・∀・)♥

そしてそして

プロペラ機にのりかえです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗り換えしたら、出発(・∀・)ぶいーーーん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40分くらいで奄美大島に到着です!!

奄美大島についたら、まずは観光ですよ~~♪

御朱印集めをたーちゃんがしているので、御朱印をもらいに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高千穂神社へ(・∀・)

雰囲気もいい場所で誰もいませんでした笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても真剣になにかを祈るみんな(・∀・)

そこでおみくじを引く・・・

きゃーーー(・∀・)←私の声

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大吉(・∀・)

しかも、恋愛みくじ引いて

大吉ーー(・∀・)

いいこと起こる予感しかしない(・∀・)!!!笑

さてお次の場所は・・・

マングローブ樹林(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは絶景でしたね~がしかし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

階段が多くて・・笑

たーちゃんアルバム_180321_0011

上にのぼるまでに、すごく息がきれました・・笑

さて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真をパチパチ撮ったら、また車に乗り込みブリーーンと。。

港に到着・・・。

そこで海上タクシーにのり

今回泊まる場所がある・・・加計呂麻島へ15分ほど(・∀・)

そして

加計呂麻島到着!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは、男はつらいよの寅さんの撮影跡地らしく?

船の中にもサインなど沢山でした(・∀・)!

そして、今回お世話になるペンションに到着!!!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前が海で即海にいける環境が最高でした(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして

そして

そして

何と言っても夕食がすごい!!!

夕食です~最初に出てきたのがコレ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナンヨウブダイ!色がすごすぎる!!!

キモチワルスギル!!(・∀・)キョエーー

でも、食べると最高に美味しいという・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとも不思議・・。

そして、食べきれないほどのおかず(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高な1日目の夜です。

そして、1日目の打ち上げはお部屋でUNO大会(・∀・)イエーイ

~2日目~

2日目は早速船にのってダイビングです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目入ってみたらひんやり!(・∀・)!

水温21℃なので、まだドライですね(・∀・)!!

そこで出会ったのが、ジョーフィッシュ

20180321 #1_180321_0005

そして、きれいな砂地の砂紋・・・この砂紋は本当にキレイで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見とれました(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、シンデレラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コノハガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゾウゲイロウミウシ

たーちゃんアルバム_180321_0069

そして帰り際に、コブシメ(80センチくらいありました)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~色々いました(・∀・)♥

中でもシンデレラは一人テンション上がってめちゃ撮影しちゃった!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいかったなー(・∀・)

そして2ダイブ目も・・・

ヨゴレダルマハゼがいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつは可愛すぎた!!全長4~5センチくらいなのだけど

サンゴの間にいて、なかなか撮影しずらいですが・・・

可愛すぎでした(・∀・)キャーーー♥

目がキレイでしたね~~!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナヒゲウツボと

バブルコーラルシュリンプ❤

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(間接照明風)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常状態も、ふわふわイソギンチャクにのってかわいいですね(・∀・)❤

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、たくさんのウルトラマンホヤがありました~

見てるとだんだんウルトラマンに見えてくる

不思議なホヤです(・∀・)フフ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストダイブも潜りますよー(・∀・)

ラストダイブも色々見れて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり海はきれいですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宿へ帰ってきました(・∀・)

ギリギリ雨にもフラれず・・ラッキーでした(・∀・)

また夕食・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はアジアコショウダイでしたーー(・∀・)

すげーーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4人前とは思えない量ですね(・∀・)!!

この日も美味しいご飯を食べ就寝・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

朝焼けがきれいでついパチリ!!

そして、ダイビング&クジラの日!!

いよいよやってきました(・∀・)

朝から気合いれないと!!ということで、ラジオ体操からスタート(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

音楽つきで気合充分です(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目・・・!!

今日は太陽の差し込みがキレイーーー(・∀・)という場所で・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たーちゃんが50ダイブ記念(・∀・)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとーーー♥

コツコツ潜って・・・・4年がたち・・そして(・∀・)

記念ダイブーー(・∀・)

いえーーい♥

BIGツアーで迎えられてよかったーー(・∀・)

そ・し・て

ラストダイブも色々でましたよーー

ハダカハオコゼや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして・・・こいつ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンダダルマハゼ(・∀・)!!!

これは最高に可愛かった!!!

心奪われまくりでしたね!!

すべてのダイブが終了したので

クジラスイムへ(・∀・)

さぁーー360℃クジラを探しますよー

みんなの協力が必要ですからね(・∀・)!!!

クジラーーーでてこーーい(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABOさん必死

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たーちゃんもっと必死

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先輩・・・あれ?寝てる?笑

探すこと1時間いないね~・・・ということでお昼ごはん(・∀・)

海の真ん中でお昼タイムです

あれ?

あれ!?

とお昼中に遠くのほうにクジラを発見(・∀・)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

急いで食べて

クジラのほうへ!!

急いでスーツをきます(・∀・)笑

そして今だーーと言われて飛び込む私達(・∀・)

あれ・・?

クジラどこ・・・(・∀・)

いない(・∀・)笑

見当たらず・・一旦上へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クジラは一度呼吸しに上にあがると、

30分潜っていることもあれば、数十秒であがってくることもあると・・・

そのクジラによりけりらしい・・・

私達が見ていたクジラは2分おきぐらいにあがってきてくれました(・∀・)

65618

あーーーまた見れたーー(・∀・)

船の上では沢山見える(・∀・)

20180321 #1_180321_0050

そして、8回目のGOの時すごい近くでクジラが出てきました(・∀・)

これならと思って入ったら

「いるーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)」

と叫びました。私(・∀・)笑

すごいでかいクジラが見えました(・∀・)!!

そしてまた、水面に出てきて

潜っていく様子が・・・・

あ、ごめんなさいね(・∀・)

写真とれなかった(・∀・)笑

動画は撮れたのだけど・・

動画もイマイチだった。笑

でもすごく近くで見えたんです~~(・∀・)♥

そ・し・て

クジラスイムも無事終了(・∀・)♥

いや~~楽しかった!!

器材洗いしていたら・・

今目の前のビーチで遊びたい!!となって。私が。笑

たーちゃんアルバム_180321_0123

ビーチでフィンなしで泳ぎ始める(・∀・)笑

きゃーー(・∀・)最終的に水のかけあい(・∀・)笑

たーちゃんアルバム_180321_0128

 

先輩をいじめてるみたい(笑

楽しすぎた(・∀・)♥

そして、夜は打ち上げ!!

その前に、プラリ散歩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くに桟橋があり、ここが景色がキレイでした~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パノラマで写真とろうよーーとなったのですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ撮影してみたら・・・

ABOさんだけ

異空間へワープしようとしている瞬間とれちゃいました(・∀・)笑

半分切れてる(・∀・)笑

本当に車も通らないし人もいない!!

のんびーーりな島でした(・∀・)

この日は鍋!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ですが・・・・チョウチョウコショウダイのお刺身も!!

毎日すごい!!!!(・∀・)

夜は長いことみんなでワイワイしました(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、加計呂麻島とのお別れ(・∀・)

帰りはフェリーで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、車で移動してハートロックといって

ハートの形の岩を見に・・・♥なんか、見に行くと恋愛運UPらしいよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あったーーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

想像よりちっさいけど、キレイでした!!!

写真とれたねーの次の瞬間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツルーーっ!!!!!!!!!

「きゃーーーーーー」と

先輩。笑

ツルッとこけて、ズボンが濡れてしまいました(・∀・)笑

でも、穴に落ちなくてよかたーー(・∀・)♥

その後、ヤギ工房で軽食♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このチーズたちがおいしかった~~♥

と。

本当に満喫しまくった4日間(・∀・)

楽しすぎました~~(・∀・)♥

またみんなで奄美大島へ行きたいなと思いました(・∀・)♥

今回はご参加ありがとうございました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA