Myカメラを持つメリットについて

みなさんは水中カメラを使ったことはありますか?

カメラ必須のSPコースを受講された方は一度は使ったことあるのではないかと思います!

本日は、Myカメラを持つメリットについてご説明させていただきます!

自己紹介遅れました、本日ブログを担当する栄スタッフの瀬川です。

早速本題に入るのですが、Myカメラをもつメリットは大きく分けて2つあります。

まず1つ目は、カメラのレンタル代がかからないということ。

ショップによってレンタルの料金は様々ですが、ご自身のカメラを持つことによってレンタル代が掛からなくなってきます。

カメラのレンタル代は大体¥3000ほど…
月に一度ツアーに参加するとして毎回借りるとなると¥36000になります。

割とお高くなります…(笑)

もう一つはカメラにアタッチメントを色々と取り付けられるということです。

栄店、名駅店のレンタルカメラはカメラ本体と、ハウジング、そしてスナッピーコイルしか付いてません。

ですが、Myカメラであれば、ストロボやリングライト、ワイドコンバージョンレンズやアームなどより写真を綺麗に撮れるアタッチメントを取り付けることができます!

レンタルのカメラですと、必要最低限のものしか付いてません。


なので水中で写真を撮るときには、片手でライトを持ち、もう片方の手でカメラを持たなければならないという、ちょっとした手間が掛かってきたりします…

ですがこのようなアームがあれば、これにライトを取り付けて、両手でしっかりカメラを構えることができるというわけです!

こちらの方がバランスも取りやすいですし、写真がブレるということはまず無くなると思います!

より綺麗な水中写真を撮るにはMyカメラを持ち、なおかつ便利なアタッチメントを取り付けるというのが1番ですね!

皆さんもMYカメラを持ってより楽しいダイビングライフを送りましょう!

今回はここまで!また次回!