ライティングの重要性についてご説明します!

みなさん元気にしてますか!スタッフの瀬川です。

いきなりですがみなさんは水中カメラ、楽しんでますか?

AOWまで終えている方は一度は水中カメラを使ったことはあると思いますが、すごい面白いものですよね!
綺麗に撮れた時なんかは思わずガッポーズ!

ただ、普通に撮影するだけでは正直あまり綺麗な写真は撮れないんです…

というのも、水中では色が失われてしまうのですが、これが水中写真にも影響してきます。

ですので水中で撮影するときは必ず水中ライトの光を被写体に当ててもらう必要が出てきます!

下の写真を見ていただきたいのですが、これらは水中ライトの光を当てずに撮影した写真になります。

全体的に薄暗いですね…

クマノミも元々はちゃんと色があるのにこんなに暗く…

というような感じでライトの光を当てること(ライティング)はかなり大事だというのが分かったと思います!

だからと言って、とりあえず光を当てておけばいいわけではないのです…

色々な角度によってもだいぶ写真の明るさなどは変わってきます。

近すぎたり、遠すぎたりしてもあまり良くありません。

下の写真がいい例ですね!

少し距離を感じます・・・

ベストショット!

ちょうどいい光が当たってますね!

ただ、実際にライトを片手で持ちながら角度を調節するのは正直難しいです…

そこでおすすめなのがこちらの『アーム』ですね!
こちらにライトをくっつけるだけで、ずっとその角度で撮影ができます!
角度なども微調整するだけですごい楽々ですよー!

8月からカメラのキャンペーンが新しく開催されます!
カメラとアームを手に入れてより楽しいダイビングをしちゃいましょう!

空きツアー情報も載せますので、行けそうなツアーがあればぜひ!

8/30 日帰りボート
9/11 日帰りボート
9/13 日帰り
9/18〜19 宿泊 雲見 田子ツアー
9/23 日帰りボート

今回はここまで、また次回!

++++++ スキューバダイビングを始めてみよう!と思った方はコチラ ++++++

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー2-1024x378.jpg

お得なキャンペーン開催中です!!

お気軽に説明会にご参加ください。下記からご予約可能です。

資料請求もできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 説明会バナー-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 資料請求バナー-2.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ