新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)へのマレアの対策について

現在、ダイビングスクールマレアは通常通り営業を行っております。
お客様とインストラクターの健康と安全を考慮し、ウイルス拡散への対策として以下の対応を徹底しておりますので、ご了承ください。

【 店内の対策 】

・密閉を避けるように、店内入口を開放し、換気をしています。
・密集しないよう、少人数で講習を開催しています。
・密接を防ぐために、十分に距離を取って接客を行っています。
・テーブル、椅子、ドアなど、接触する場所は頻繁に消毒を行っています。
・お客様にはマスクの着用をお願いし、スタッフはこまめに手洗い・うがいを実施しています。


Photo by Clay Banks on Unsplash

【 車内の対策 】

・乗車前に健康チェックを入念に実施しています(喉の痛み・咳・倦怠感・体温・吐き気・嗅覚異常などを確認させていただきます)
・走行中、停車中に窓を開けて換気をしています(寒くなるので、ブランケットをご用意しています)
・ドア、ハンドル、シートなどを清掃の際に消毒しています。

【 お客様へのお願い 】

・事前に自宅で体温を測り、発熱の有無をご確認ください。
・体調がすぐれない場合は、前日/当日でもキャンセルをご相談ください。
・ご来店される際にはマスクを着用し、手洗い・消毒を行いましょう。
・咳やくしゃみが出そうになったら人のいない方向を向き、必ず口を覆ってください。
・換気中の屋内や屋外でも快適に過ごせるよう、暖かい服装でご参加ください。
・ダイビング前後の食事前には、せっけんやハンドソープで手を洗いましょう。

Photo by Mika Baumeister on Unsplash

海でダイビングをすることによって身体の免疫が上がるとも言われていますが、車での移動や現地での食事などは十分に気を付けないといけません。また、移動の制限や現地の施設がクローズとなることも考えられます。

現在の営業状況は、各店舗Webサイトのblog、SNS(facebook、instagram)で随時発信しています。営業時間内でのLINEや電話への対応も継続しておりますので、予定の確認や日程の変更はお気軽にご相談ください。

※今後、政府・医師・関連団体・現地サービスの意向により営業を中止せざるを得ない場合は、ダイビングツアーや講習の日程変更の判断をさせていただく可能性があります。