9/23-26久米島ツアーレポート

こんにちは(*’▽’)

スタッフみづきです!!

世の中はシルバーウィークまっただなか・・・

久米島へ行ってきました♪

帰ってきたばかりですが、また久米島に行きたいー!

そんな久米島ツアーの様子をご紹介いたしますね♪

マレア栄&マレア心斎橋合同ツアーです♪

メンバーはこちら!左から、

にぎやかし上手なかとぺさん

ダイブマスターなのも納得、とっても頼りになるまさ兄

いつも最年長今回も最年長せいさん

こわもてかと思いきや気さくなひらさん

初BIG!初沖縄‼つよぽん!

那覇空港で集合したら小さな機体の飛行機で久米島へGO!

個人的に、小さめの飛行機乗るのすきなのでわくわくです(/・ω・)/

久米島空港へ到着ー!!

外気温30度越え!!半袖半ズボンが大正解です(/・ω・)/笑

この日は到着も遅かったのでダイビングはせずに観光へGO!

今回お世話になるJiC久米島の戸田さんが久米島の観光名所に連れて行ってくださいました♪

久米島の海も陸も知り尽くす戸田さんが、

観光名所を巡りながら解説もしてくれます!

まずは冒頭の写真にもあった「ミーフガー」

絶景ポイントでありながら子宝としてご利益があるスポットだそう

全く予定はないですが、とりあえず手を合わせておきました(‘ω’)ノ

お次は宇江城跡。今はもう石垣が残るのみですが、久米島が一望できます♪

久米島はどこも景色がいい!

道の途中の絶景ポイントでも集合写真いただきました(‘ω’)ノ初日なのでみんなちょっとそわそわしてます(‘ω’)ノ笑

ホテルに帰ってからは、かとぺさんのお部屋に集合してみんなでわいわい飲んでおりましたー(/・ω・)/たのしかったー!

仲良くなったところで、ダイビングは明日から!!おやすみなさい♪

イーフビーチホテルの朝ご飯からスタート!

なにたべても美味しいー♡

この四日間は台風と台風のはざまだったのでずーっと風が強かったのですが、

風の影響の少ないポイントでのんびりダイビング♪

ガイドは久米島2年目期待の新星しおりちゃん!

二日間ありがとうございました♪

いざ、エントリー!

透き通る久米島ブルーが素敵です(*’▽’)♡

久米島といえば最近はマンタに会いに訪れる方も多いのですが、

地形ポイントもしっかり面白いんです!

リーフの間を通り抜ける水路や

光が差し込むホール

複雑に入り組んだ地形もあって、大満足♡

こんな変わり種洞窟も。ダックスフントに見える洞窟(/・ω・)/

見えるかどうかは・・・皆様の心に秘めておいてください(/・ω・)/

地形だけでなくサンゴも豊かなんです!

エダサンゴやテーブルサンゴ、直径3-4mオーバーの大きなサンゴも!

ちなみにこちらはお尻に見えるセクシーなサンゴ♡

もっとセクシーなサンゴもありましたが・・・どんなのかは秘密です(/・ω・)/

ハナガササンゴもたくさん見られます!

お花みたいな形のサンゴ♪根を一面覆いつくす様子はなかなか見ものですよー!

近場の海でもたまーーーに近い種が見られるので見かけたら、この子に向かって手であおってみてください。花がしぼんでいくんです。見てるとちょっとうれしくなります(/・ω・)/笑

点在しているイソギンチャクには沖縄のアイドルカクレクマノミや、レアなセジロクマノミもいて癒されます♡

ワイド装備で行ったので写真の気合いが入ってなくてごめんなさい・・・という言い訳・・・( ;∀;)

今回は行けなかった北のポイントのほうがレア生物は多いみたいで!また行きくなる~!

久米島屈指の激流ポイント、トンバラにも行きました!

他のポイントよりも深い青!

タイワンカマス群れやバラクーダ群れ、2mぐらいはありそうなGTにこれまた2mくらいはありそうな大きなバラクーダなどなど盛りだくさん!

次はもっとイケてる写真撮ります( ;∀;)

そしてやっぱりメインはマンタ!!

この日は風の影響もあり、マンタステーションへ行くのは苦渋の決断・・・

しかも野生の生き物だからマンタに会えるかどうかは・・・運です( ;∀;)!

それでも行きましょう!と!なって!

いざ!エントリー!!

流れすごい!このポイントだけ濁りがある!

しかもマンタいない!!

ワァーーーーーーーーー( ;∀;)

肝を冷やしながら待つこと20分・・・別チームから合図が!!!

マンタキターーーーーーーーーーー!!!!

サービス精神旺盛の子で、みんなの頭上を優雅に過ぎ去っていきました

水中でガッツポーズ!船に上がってからも拍手!

なんだか夢見心地な1ダイブでした( ;∀;)

そしてラストダイブ!!

ラストダイブはなんと!お二人が200本記念!

ひらさん!!記念カードの写真にひらさんの今までのダイビング写真たくさん~!

これからもたくさんの海に行ってくださいね!

せーさん!!マンタ書きました!!(会えてよかったー…!と一安心でした笑)

記念ダイブお祝いできるのってやっぱりうれしい♪

おめでとうございます(/・ω・)/!!

二日間でしっかり6本潜りましたー!

それでも潜れていないポイントたくさん!また来れますように!

最終日は観光!

久米島に来島する8割が訪れるであろう、はての浜へ行きました♪

冒頭のこの写真もはての浜で撮影したもの!

白い砂浜だけでできた島、周囲は青い海で囲まれています

(まあまあ灼熱で汗だくだくだったのは内緒です!)

滞在時間2時間ほどなのですが、何もしないのは暇なので~

シュノーケリングへGO!

シュノーケルポイントもサンゴが豊富!!

初BIG初沖縄初スキンダイビングのつよぽんも、一時間みっちりシュノーケルして綺麗に泳げるようになってました♡

楽しかった三泊四日もこれにて終了!

また久米島行きましょ~(*’▽’)

++++++ スキューバダイビングを始めてみよう!と思った方はコチラ ++++++

お得なキャンペーン開催中です!!

お気軽に説明会にご参加ください。下記からご予約可能です。

資料請求もできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 説明会バナー-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 資料請求バナー-2.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ