8/12-18小笠原ツアー

皆さん、こんにちはー!

ダイビングスクールマレアの佐藤です♪

本日は、お盆に開催された小笠原ツアーのレポートをお届けします(^∇^)

小笠原ツアーがスタートしたのは2022年8月12日!

大阪チーム&名古屋チーム合計6名で小笠原に行ってきましたよ♪

6名の皆さんを引率するのは、小笠原大好きスタッフの佐藤友香ですヽ(=´▽`=)ノ

ゆかぴんです(^∇^)

大阪メンバーは新大阪に集合し、名古屋メンバーは名古屋駅から新幹線でまずは東京へ向かいます🚅

そして、小笠原へ向けた船が出発する竹芝桟橋では【 おがじろう 】というゆるキャラに会えたので記念写真☆

これから24時間の船旅へ出発!!

お天気は良好ですヾ(*´ω`)ノ゙

船内にはレストランやラウンジが完備されており、シャワーなどもあり、

個人のスペースも確保されているので結構快適です!

船内では映画も上映されたりと楽しめますよ!

デザート食べてのんびりしたりも出来ます♪

しかし、のんびりもつかの間…時間が経つにつれ台風の影響で大きな揺れが…(^▽^;)

小笠原に到着するのに少し時間がかかりましたが、無事翌日の8/13に小笠原に到着!!

早速、ダイビングへ向かいますよー!

台風の影響も無くなり、お天気も良く最高の海が待っていました♪

今日は小笠原の父島の近くで2ダイブ(^∇^)

青くて綺麗な海に感動です♪

そんな小笠原のダイビング1発目にくろちゃんが200本を迎えました♪

おめでとうございます(^∇^)

ぜひ300本も小笠原でお祝いしましょ!

ダイビングの後は夜ご飯を食べてナイトツアーへ出発!

小笠原は夜も楽しめます!

光キノコを見たり、桟橋でサメや大きななエイを見たりと迫力満点のツアーヽ(=´▽`=)ノ

オレンジ色の光キノコ(違う)も見れて楽しいナイトツアーでしたね♪

船旅も付かれたと思うので、ゆっくり休んで明日に備えましょ(*^-゚)/~

8/14、小笠原ツアー3日目がやってきましたよー!

今日は父島近くのダイバーに人気スポットを潜りました♪

透視度もよくて青くて綺麗な海が広がっていました♪

そして3ダイブ目でまややが350本記念でした!!

おめでとうございます!小笠原で記念はやっぱり特別ですよね(^-^*)

そして、今日は昼間のダイビングだけではございません!

夜の海、ナイトダイビングを行いますよ!

今回はナイト【レック】ダイビング🚢

魚雷だそうです…!!

沈没船でナイトダイビングしてきました!

夜に見る沈船は神秘的でわくわくしました♪

次は昼間に潜ってみたいですね(●´∪`)

今日は4本潜ってダイビングいっぱい楽しめました~!また明日も楽しみましょう♪

8/15,小笠原ツアー4日目!

本日はケータ列島へ遠征です!!

小笠原のケータ列島ではイルカが見れたり、イソマグロが見れたりと迫力満点のダビングが出来ます(^∇^)

海もつるつるぺたぺたの凪、お天気も最高!と絶好のコンディションで楽しんできましたよ♪

イソマグロが見れたりと迫力満点のダイビングが出来ました♪

その模様はお店のInstagramをご覧くださいね(●´∪`)♪

休憩中にはイルカが遊びに来てくれました!

可愛くて癒されました(*´∀`)

船の上も、まったり楽しく過ごしてケータのダイビングを満喫しました♪

いや~最高でしたね!

ダイビング終わった後は、いつものお店…佐藤商店でアイスや飲み物買う!

今日も一日お疲れ様でした(^∇^)

明日も小笠原の海を楽しみましょー☆

8/16、小笠原ツアー5日目!

今日は父島の東側のスポットでダイビング(^-^*)♪

みんなしっかりブリーフィングを聞いております!

そんな今日はなんと!昨日に引き続きイルカが登場しましたヾ(*´ω`)ノ゙

可愛かった~!!

間近で一緒に泳げたりと最高の思い出になりました(*゚ー゚)v

そんなイルカとの素敵な思い出が出来た本日、記念ダイブを迎えたのが~!

まさこさん!150本おめでとうございます✨

念願のイルカと一緒にダイビングできて本当に良かったですね(^∇^)

そして~もう一名!!

のりさんが100本を迎えました!!

おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり、ダイバーとしての100本記念は特別ですよね♪

そんな記念ダイビングが小笠原で迎えるなんて最高ですね!

と言うわけで、今回小笠原ツアーで記念ダイブを迎えた皆さん!!

おめでとうございます!!

またぜひ小笠原で記念ダイビングのお祝いしましょうね♪

ダイビングを楽しんだ後は…お土産を買いに街へGO!

おしゃれな場所で美味しいソフトクリーム売ってました♪

お買い物も終わったら、夕日を見にレッツゴー!

幻想的な夕日が見れましたヾ(*´ω`)ノ゙

明日はいよいよ最終日!最後まで小笠原を楽しみましょう♪

8/17、小笠原ツアー6日目!

今日は小笠原でのダイビング最終日♪

最後までお魚いっぱい!青くて綺麗な海で潜れました(^∇^)

ダイビング終わった後は、急いで片づけをしてお世話になったパパスを出発!

ダイビングも宿も最高で、ご飯も美味しくて幸せな小笠原生活でしたね(●´∪`)

パパスで記念撮影終わったら、24時間の船旅に備えてご飯!

おしゃれな場所で美味しいランチ♪

出発まで楽しい時間を過ごし…

そして、いよいよ寂しいですが小笠原を旅立つ時がやってきました…(T_T)

迎えに来たおがさわら丸に乗り込みます…

おがさわら丸出発する時は、沢山の方が見送りに来てくれるんですよ!

その見送りは涙必須!めちゃくちゃ感動するんです(´;ω;`)

小笠原ではさよなら!またね!と言って見送るのではないんですよ!

【いってらっしゃい!】と送り出してくれます(^∇^)

なので、私たちも【いってきます!】と手を振って小笠原を旅経ちます♪

お世話になったショップのスタッフさんに向かって大きく手を振りますヽ(=´▽`=)ノ

こんな風にボートもいっぱい見送りに来てくれます!

沢山の人に見送られながら、船は島を離れていきます。

凄く遠くまで見送ってくれるので、涙なしには見れません(´;ω;`)

24時間の船旅を終え、7日間の小笠原ツアーが終了しました。

皆さん、本当にありがとうございました♪

陸も海もめいいっぱい楽しめましたねヾ(*´ω`)ノ゙

またぜひ、小笠原ツアーにご参加ください!

そして、小笠原に到着した時は【ただいま!】と言ってくださいね(^-^*)

7日間ありがとうございました!