7/29-31三宅・御蔵島イルカツアーレポート

こんにちは!(^^)!

ゆづきです!(^^)!

132

お待たせいたしました!(^^)!

今シーズン1発目のイルカツアーの詳細をお届けしていきたいと思います(*^_^*)

僕自身初のBIGツアーでしたが、

とにかく!!!!

最っっっっ高に楽しかったです(*^_^*)

では早速書いていきます!!

まずは出発の様子から!!

集合は名古屋駅!

1番乗りは理事長♪

やる気満々の30分前集合!(^^)!

16970

 

続々と集合しまして・・・

いざ出発!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新幹線にのってびゅーんと東京へ!(^^)!

あっという間に竹島桟橋へ到着!!

竹島桟橋にて恒例の自己紹介TIME♪

16672

 

そして高速船橘丸へ乗船!(^^)!

船からのレインボーブリッジが最高に綺麗でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

東京の夜景バックに1枚♪

そしてあっという間に三宅島とうちゃーく!!

仮眠とって

いざダイビングへ!(^^)!

この日は1ビーチ&1ボートですよ~~♪

まずはビーチの様子から!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この透明度!!!

さすが島ですな!!

そしてビーチのポイントですが、

三宅島2017.7_170802_0012

 

こんなに大きいアーチがかかっています!(^^)!

ビーチなのに!(^^)!

やっぱり地形は楽しいですね~~!

三宅島2017.7_170802_0011

キンギョハナダイが山ほど群れてました~(^^♪

2本目はボートポイント!!

移動して港でお昼ご飯♪

55625560

 

青空弁当でございます♪

ボートポイントは、

さらに魚が群れてました!(^^)!

そしてダイナミックな地形も魅力でした♪

ちなみに、つだてんが

ウメイロモドキにかなり興奮しておりました!(^^)!

小笠原でよく見れる魚で三宅ではあまり見れないんだとか!

今回の写真ではないですが、こんな魚です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこのダイブでみっしーが100ダイブ達成!(^^)!

Exif_JPEG_PICTURE

100本ダイバーおめでとうございます(*^_^*)

そしてみんなで温泉へ入り・・・

夜は、みんなで花火大会!(^^)!

Exif_JPEG_PICTURE

 

花火大会といえば!かき氷ですね~~(^^♪

Exif_JPEG_PICTURE

ダイビングとお祭り楽しんだあとは、

宿へ戻り、

57675768

親睦会&マリオカート大会!!

みんなに見守られてる!

結局1勝もできなかった(>_<)

練習しよーー(>_<)

 

2日目(*^_^*)

一本目は大久保浜♪

三宅島といえばこのビーチ!っていわれるくらい人気なんだとか(*^_^*)

みんなでとことこ歩いてエントリーします~~(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてこの日で、あやちゃん!!

100ダイブ達成(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あやちゃんおめでとうございます~~~~(^^♪

大久保浜はエビカニ・ウミウシ祭りでした~~(^^♪

しかもカラフルなウミウシばっかり(*^_^*)

探してて楽しくなっちゃいますね(*^_^*)

小指の爪よりもちいさーーーいかわいいウミウシもいましたよ~~(^^♪

この日も午後からボートダイブ(*^_^*)

伊豆諸島ならではの、レンテンヤッコもわんさかいました( ^ω^ )

584_2

そして次の日のイルカスイムのために、

スキンダイブの練習も(*^_^*)

三宅島2017.7_170802_0008

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこの日でダイビングは終了になるので、

ログ付け&パーティー♪

16945

 

16948

 

100ダイブ達成したお二人(*^_^*)

明日はいよいよイルカスイムですよ(*^_^*)

最終日から、

弾丸で

32554

 

2人が合流しましたよ(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

船で御蔵島までびゅーーーん!!

とそのときまだ途中でしたが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

急にイルカが現れました(*^_^*)!!

この時めっちゃみんな反応早かった(*^_^*)

しばらく並走してくれましたよ♪

三宅島2017.7_170802_0001

 

イルカいっぱいみれましたーーーー!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな近くまで寄ってきてくれましたよ(*^_^*)

ついでにカメも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通に考えたら、イルカと泳げるなんて、夢のようですよねーーー(*^_^*)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イルカいっぱい見れたし、いっぱい遊んでくれたし、たのしかったーーーー(*^_^*)

目の前でイルカの鳴き声きくと、本当にかわいいなーと思いますね(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして三宅島を離れ、

この日は船の時間もあるので、

急いで帰り仕度!!!!!

また7時間かけて、本州へ帰りますよーーー(*^_^*)

船の中はゲーム大会!!

みんなでばば抜きしました!

DSC_1691

 

つだてんといくちゃんの一騎打ち(*^_^*)

つださんの全力感やばいですね笑

あっという間に竹島桟橋到着しまして、

名古屋駅で解散式&認定式(*^_^*)

DSC_1695

 

ご参加頂いた皆さんありがとうございました(*^_^*)

5766

また行きましょーーーーーー(*^_^*)

8月もイルカツアーございますので、ツアーレポートお楽しみに(*^_^*)

5756