3月13-14日【栄×名駅×心斎橋】合同感謝祭ツアーレポート

毎年恒例!!感謝祭ツアーが開催されました~~(・∀・)!!

今年は栄×名古屋×心斎橋!!!(・∀・)

みんなでワイワイとしてきました~1日目ブログ担当しますっ(・∀・)

名駅店のスタッフぬくみです!!

よろしくお願いします(・∀・)!!

感謝祭ツアーは陸番長だったので

陸からの目線でいきまーーーす!!

それでは1日目スタート!!

今日は三重県カジカというポイントに潜りにいきましたよ!!

まずはスタッフの挨拶からスタート!

司会は心斎橋のよしき&栄店内藤です(・∀・)!!!

みんなわっせわっせと準備スタートですよ!!

そして、準備がおわったら(・∀・)

レッツゴーダイビング~~~!!!

海は、最初大雨の影響で

泥が・・・・・すごいことに・・・と思ったら

それは水深3mまで!

あとは(・∀・)

わりと見えていたそうだ(・∀・)(笑)

そしてピカチューウミウシや

オレンジ色のカエルアンコウなんかも会えたそう♡

いいねいいね~(・∀・)

海の写真は

参加ゲストから頂いたもの特集~~(・∀・)

みんないっぱい撮影してくれましたよ!!

チームの写真も色々撮ろうと思ったら

時間の関係で2チーム。(笑)

カジカのダイビングが2本終わったら

さて

宿へ出発~~~(・∀・)!!

宿についたら

いったんお風呂タイムですよ~(・∀・)

その後、夜ご飯!!!

豪華でございます♡

アワビが美味でした♡

夜ご飯も食べおわったら

今日のダイビングのログづけをしました~

心斎橋スタッフ土屋のジャパネットトークからスタートして

最後はチーム対抗ゲーム対決!!!!

この輪っかに一人一人はいって

風船をけって全員1周しようというゲーム・・・

ただ・・

最初にスタッフが見本を見せたが成功せず・・

そして

1チームずつやっていくが‥‥笑

全然成功しない!!!!!(笑)

成功した!と思ったら

優勝かのごとく大喜びです(・∀・)(笑)

そして

優勝はダニーーーチーム!!!!!

賞品もありですよ♡

そんなこんなで大盛り上がりの夜はおわり・・

2日目!!!!じぇーにバトンタッチです!

どうも~栄店スタッフのじぇーです!

2日目はじぇーが担当していきますよ~( *´艸`)

2日目の場所は、和歌山県須江!!

三重県から移動して和歌山へきました!!!!

天気は晴れ最高なダイビング日和~

そして、全員で集合写真撮りました!(^^)!

いやーいい笑顔!!頂きました!!!(・∀・)

まずは各チームのご紹介!!

チームさいくん!!

チームだにーーーー

チームみづき~

チームじゃにさーん

チームよしきさーん

チームじぇーーーー

※お兄ちゃんにいじめられてるみたい(笑)

チームみのりん

各チーム個性的ですこと❤

今日はオールビーチダイビング!

初日より奇麗でテンション上がりましたね~

エントリーしてすぐ下には

超激レアな子がいました・・・

その名も「クロクマ」

そう!!

クマドリカエルアンコウです!!

僕自身初めて見たのでテンション爆上がりでした(笑)

水中はこんな感じでしたよ~( *´艸`)

ここのポイントはとにかくアジの群れがすごいのが有名!!

ですが・・・

この日は少し少なかったです( ;∀;)

多い時はこの10倍はいるのですが・・・

とは言えこの量!!

群れていたのでアジと戯れながらダイビングを楽しみました❤

他にもミミイカ、様々なウミウシ、鮮やかのお魚達を観察しました。

やっぱり和歌山県須江は面白いですな~♪

2ダイブが終わり、ログ付け&認定式。

今回も様々な思い出ができたのではないでしょうか♪

やっぱりみんなでワイワイしながらダイビングするのは

楽しいな~と思ったじぇーでした(笑)

感謝祭ツアーにご参加していただきありがとうございました♪

これからも心斎橋&栄&名駅での合同ツアーのご参加をお待ちしております♥