日別アーカイブ: 2022年8月21日

8/15-18リクエスト与論島!!ツアーレポート♡

こんにちは(/・ω・)/

じぇー-です。

8/15-18与論島に行ってきました!!

メンバーは

カーニー・みつ・けに・さくちゃん・おかもっちゃん&スタッフじぇー--

はい。全員メンズ!!

久々のメンズ会です(笑)

笑いあり・発見あり・衝撃あり!!

物凄く楽しかったです。

ではツアーレポートスターート。

安定のプロペラ機✈

もうすでに感じる南国感(笑)

っと思っていたら

あっという間に与論空港到着です!!

ホテルへGOー----!!

車内も満席・・・

さすがメンズ達

早速暑苦しいです(笑)

ホテルに着いたらすー--ぐ港へ!!

海も天気もコンディション最高です!

透視度30以上あるのでは??

明日の最高なダイビングに向けてスキルを思い出しながら楽しみました~

この日は皆さま移動疲れでノックアウト(笑)

明日に備えて就寝!!

はい、2日目は早速有名なポイントへ!!

沈船あまみへ行きますよ~♪

ドロップオフを降りて沈船あまみへ。

耳抜きをしながら、ゆっくり深場へと降りていきます。

この時のドキドキと少し緊張する感じがたまらない。

水深が20mを越えてくると……

全長50mを超える沈船あまみ!!

沈船あまみは船のトップが水深30mで下は45mとかなり深いところにあります。

この写真達は水深25mくらいから見ている写真(/・ω・)/

※補足:沈船あまみは海上保安庁の巡視船で退役したものを1993年に与論島の海に沈めたものです。全長は51mで水深45mに静かに眠っています。

2本目はカスミチョウチョウウオとハタタテダイが群れてるポイントへ!!

こんな感じで群れ群れで楽しかったです。

3本目は一番有名なポイント・・・・

与論と言えば、海中宮殿!!

ついに行ってきました♡

さあ、レッツGOー---

よく見るとハートの中に、おかもっちゃんが(笑)

協力ありがと!!

そんなおかもっちゃんはこの日記念ダイブ!!

50ダイブおめでと~!!

これからも沢山潜っていろんな景色見ようね☺

ホテルに戻って皆で晩酌!!

さあ、3日目突入。

1本目は洞窟へ。

ここも下まで行くと深すぎる・・・・

NDLと残圧注意で楽しみました。

それにしても洞窟って世界観あって凄いな~

少し時間があったので水面で遊びました♡

まったり港へ帰って2本目は亀ポイント・・・

あれ?亀居ない(笑)

気を取り直してお弁当タイム(‘◇’)ゞ

幸せな時間♡

さあ、ラストダイブのお時間!!

最後は砂地でまったりダイブ。

この写真結構お気に入り📸

くつろぐみつ・・・・(笑)

せっかくなので

ここでも集合写真📸

最高なダイビングをありがとうございました(^_-)-☆

ホテルに帰りまったり時間♪

この日は体力有り余ってたらしいです(笑)

さあ、かんぱー-い♪

打ち上げも終わり、まったりホテルでダイビングの話し?をして・・・・

この日は終了。

最終日は少し観光ー-

ヨロン駅に行きました☺

最後の写真は最高に映えた・・・

うん。最高なお写真!!

ご参加して頂きありがとうございました♪

またどこかの海で潜れる事を楽しみにしております!!

ばー---い(^_-)-☆